LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月14日  「じゃあちょっと行ってくるね。」byFちゃん

8月14日



少し早く目が覚める。
実を言えば明け方寝室を自主退場した4時過ぎからは
チョコチョコ寝ては起きての繰り返し。




7時過ぎに起きて家族を起こさない程度に家事をする。




みんな起きてきたところで
近所のスーパーまでチョコチップを買いに行った。


何でこんな日(Fちゃんファミリーが飛び立つって日)に
朝っぱらからチョコチップなんぞ買いに行ったかというと・・・?



先日、引越しの最中にFちゃんちにクッキーを作って差し入れたんだけど
S坊ちゃまが

「ママ!
ごんちゃんのクッキーは最高だよ!」


と、言ってくれたんだそうだ。(嬉))))
分量もハッキリしない
ただただ甘さ控えめのオートミールチョコチップクッキーを
最高なんていってくれるなんて・・・(感激)


で、
昨日の朝お腹がすいて起きたときに
「ママ!ごんちゃんのクッキー食べる」
と言ったらしいんだけど
もう手元にクッキーが残ってなくて
そこからS坊ちゃまの機嫌が超悪くなったのだそうだ。




Fちゃんは大変だったけど
私は何だか嬉しくなってしまった。




そんなわけで飛行機乗る前にクッキーを渡したかった。
子供心は秋の空だから昨日の好物はもう嫌い・・・ってなってるかもしれないけど
闇雲に何か作るよりよほどいい。




チョコチップが無いことに気がづいたのは夜だった。(がーん)
早起きできたら買いに行こう&作ろうと気を取り直して寝た。




だからあんまり眠れなかったのかな。。。w



そんなわけでチョコチップをゲットできたので
押せ押せだったけどオートミールチョコチップクッキーを作る。
ちょいと(いや、かなり)焼きすぎてしまったけど、
何とかマシなのを冷ましてジップロックに詰める。
最後の最後まで泣いてしまって書けなかったカードと
我が家なりに想いのたくさん詰まったDVDを袋に入れて家を出発。




本日も晴天なりw

b0202185_10224555.jpg




旅立ちにふさわしい。
ほいでも今日はちょっとまぶしすぎらーって感じ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出発前、11時11分。

b0202185_11383151.jpg




空港の駐車場に車を停めて
Fちゃんファミリーが乗って帰る航空会社のところまでくると
ちょうどFちゃんファミリーが到着したところだった。(すごくない?)

b0202185_10383010.jpg




空港には
Fちゃんのお友達がたくさん来てた。

b0202185_10235363.jpg



皆で写真を撮ったり喋ったり。



旦那さんは飛行機の手続き・・・


b0202185_1024934.jpg




(ああ・・・ホントに行っちゃうんだな。。。)






頭の中がジンジンしてくる。
ジタバタしたい気持ちになってる。
大丈夫か?あたし(@@)))





「じゃ、行きますわ。
ホントにお世話になりました!」




と、昨晩睡眠時間1時間足らずのお疲れTリンが軽やかに挨拶

b0202185_10252799.jpg





S坊ちゃま、Tリン、Fちゃんに最後のハグをして
見送る。


b0202185_10254171.jpg




もう全然駄目。
泣かないぞーと思ったけどとっくにダム決壊w


b0202185_10255571.jpg





ありがとう!


もう何が何だかわからないけど
今までホントにありがとう!!


もう行っちゃうなんて信じられないけど
ありがとう
ありがとう
ありがとう!!!!




b0202185_10282962.jpg













ビジネスクラスのラインはそれほど並んでない。。。
あっという間にFちゃんファミリーは消えちゃった。





涙と嗚咽でグダグダになってる私を
相方が端っこに連れてってくれた。



「はい、深呼吸して~」



すーーーーはーーーーー
すーーーはーーー



「落ち着いた?
寂しいね。
寂しいけどアナタにはちびごんも俺もいるから。
頑張って!」




「は=い!笑ってー!」




b0202185_10331581.jpg





それは。。。まだ無理だから(_ _))))) 

でも・・・
あ、あ、あ、あ、、、、、
ありがとうううううううう
(T◎T)ずびどぅばー








「ちびごん、ピテト(ポテト)ばいたーい!」


「そっか、じゃぁもうお昼だからマクダーノ(マック)食べてくか!」






で、空港のフードコートを物色するが
座席が無くて諦めた。



b0202185_10301966.jpg





空港からは引っ切り無しに飛行機が飛んでいる。




b0202185_10303194.jpg



空港は大好き、
なんちゅーか雰囲気が好き。


b0202185_10305735.jpg




飛行機も好き。



b0202185_10311394.jpg




でも大好きな人を連れて行ってしまうから
嫌いになることもある。


b0202185_10313169.jpg










こんなにたくさんの人が出入りしているんだなー・・・と思って
しばし人の出入りをボーーーーっと見る。





で、また涙が出る。(とほほ)



b0202185_10341691.jpg






家に帰る途中のマクドナルドに寄る。






Fちゃんと携帯メールをする。






内容は余りない。





この内容の無さが重要だったりする。






クッキーは大好評だったようで
大きなクッキーなんだけど4枚も食べてくれたようだ。








どんどん飛行機出発の時間が近づく。








あと何通やりとりできるだろ?





30分ほど他愛無いやり取り。
アメリカでの最後のメールは





「◎◎ファミリーだいすきよ
じゃぁちょっと行ってくるね。」



b0202185_1036140.jpg





なんともFちゃんらしい・・・(で、また涙)





涙が落ち着いたら
私も最後のメールを送る。



「はいよー、
ちょっといってらっしゃーい!」




b0202185_10362820.jpg




鼻からストローでてるみたいな写真だったと気づいたのは
送った後で、後の祭りんぐ・・・orz



b0202185_10372758.jpg




b0202185_10374261.jpg








マックを食べ終え、
車に乗ると今度はちびごんが
「遠く遠く」を謳いだす。


「とのく・・・とのく・・・はなれてたいのー、本当にー」





笑うところなんだけど
涙がでる。
(ある意味感謝)





相方は次々と面白いことを言って気を紛らわそうとしてくれる。
(感謝)
「そんなことしてねーよ」っていうと思うけど絶対してくれてた。







帰宅してからも夕方までずっと。
仕事しながら気遣ってくれた。





「ママ!わらってー!」

b0202185_10414353.jpg










しばらくすると
「今日の予定教えてー」


「えーと、
出来れば携帯の料金支払うのと、、、◎◎と、、、◎◎はいつでもいいけど」



「よし!今日行こう!
仕事早く終らせるから!」



で、夕方6時ごろ家を再度出発。








携帯代金を支払って
銀行に寄ってお金入れて
モールに行く====3


b0202185_1041278.jpg





頼まれ物を買うだけだったんだけど
気が紛れてよかった。
昨日も外食したのに
今日もフードコートで食べてくれた。
正直助かった。
ご飯は研いであるけど、何も考えられなかったから。






多分相方が思考回路ゼロになってるのを見越して
気を利かせてくれたんだと思う。




相方とちびごんがラーメンを食べる中、
私は何となくスムージーで。



b0202185_10423537.jpg



オレンジ、豆乳だって。何となくヘルシーだね。







相方とちびごんが居てくれてよかった。。
本当によかった。。。





b0202185_10552873.jpg






☆☆☆☆☆☆☆





アメリカ時間夜10時過ぎ、
実家の母に電話をかける。
スゴイ久しぶり・・・(@@))))




メールは頻繁にやり取りしてるんだけど
実は最近メールを出しても音沙汰ないので
ちょっと心配してた。




でも電話はすぐに出た。
暑くてPC開く気分じゃなかっただけだった。
よかったよかった。



日本はホントに暑いらしい。
(皆様ご自愛くださいませ。。。)



ちびごんは初めて母と話した。
母は日本語で喋ったのが意外だったようだ。




「せっかくアメリカにいるんだから
英語も頑張ってねー」



最近もらった浴衣のお礼とか
親戚の近況とかちゃんと聞けてよかった。
みんな色々な岐路にいるのだなーと思う。


今まで電話できなかったのに出来た。
お盆だったからかなー。。。
とーちゃん、じーちゃんありがとう!






あたしもしっかり頑張ろう!




☆☆☆☆☆☆☆☆




Fちゃん。。。もうそろそろ日本につく頃かな。。。
懐かしい人達との再会と新しい生活と新しい出逢い。
楽しいことばっかりが待ってるよ!
私もこっちでしっかり生きてくからFちゃんもタップリ楽しんでねー!!!
どこにいても
幸せでいてねー!!!

[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-17 11:45 | 記録