LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月7日「お仕事買う!お仕事買うノーっ」初の大泣き@コスコ

8月7日



最近、
夜になると朝のことが想い出せないという現象が・・・(危険)


あ、携帯に45分おきに無言電話。

しかも番号が
000000000000000とかで
ソロ目は好きだけどさすがに気持ち悪い。


b0202185_1345296.jpg



これが4回続いて
相方に

「不在通知は珍しくないよ?
出てみなよ」

と言われ、5回目の電話で出てみると
すごく気持ち悪いゆっくりした声で



「あ、あ、あの、あの・・
今時間あいてますか?まむ?」





と、言われ(勿論英語)
何故かブチ切れ。



「のぅ!(@@))))」


だけ言ってブチっと電話をきった。
名前くらい名乗れ、たわけもの。






☆☆☆☆☆☆☆☆


何となく野菜スープが食べたくて
午前中からルク鍋一杯にスープを作る。
(昆布、塩、キャベツ、玉ねぎ、人参、セロリ、キノコ)




チビゴンの朝ごはんは専ら納豆ご飯。
自ら
「ちびごん納豆ご飯ばいたーい!(たべたーい)」
と、アピールする。
大人のご飯茶碗でしっかり1杯分食べてしまう。



ここはアメリカだ。



食べたいと言ったらすぐに納豆を食べさせてやれる環境だっていうのは
ありがたいことだよなー・・・

と、納豆ご飯を食べさせるたびに強く感じる。
感謝。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



私がPC使ってる横で
粘土やお絵描きをするのがすっかり日課になっている。
最初は覚束なかった手つきもドンドンこなれてくる。
毎日みてると変化がわかるから楽しい。
(でもたまにイライラするんだけどw)


家中好きなところで粘土やお絵描きされたら困るし危険だから
今はこれでいいんだけど・・・
そろそろ環境を変えてあげないといけないなー
(私の目を気にせず集中できる場所を作る必要がある)・・・と思ってた午前中。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


相方とちびごんのランチを供給し終わった後
ゆっくり食べるランチは至福。
ランチは勿論野菜スープ。
唐辛子をかけて食す。
うまひ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はちびごんと一緒に
昼寝を楽しむ。
極楽。極楽。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



相方の仕事が終るのをまって買い出し。
ちびごんのパスポート用写真を撮りにコスコへ===3
コスコが安くてお勧めーと教えてもらったので


b0202185_1365345.jpg




安い!
4.99ドルだって。
写真撮ってから10分で完成w(驚)
一度でOK出しちゃったけど
何度でも撮り直ししてくれそうな雰囲気。
キレイな仕上がりで満足だー♪

b0202185_1374790.jpg


デモさ・・・口開いててもパスポートOKなんだね。。(@@))))国違うから?

写真は相方に任せて私は買い物。







気になってたことがあった。




Fちゃんはバイタミックスを買って帰国したいんだけど
今色んなことで忙しくて
全然ゆっくり買い物とかしてる時間が無い。





むふふふふ。
コスコにはバイタミックスが売ってるのだー♪






Fちゃんに電話する。





「今コスコにいるんだよー!
バイタミックス買っておこうか?」

b0202185_140352.jpg


とオファー。


「ええええ!
いいの?ごんちゃん?
もうね、、時間ないから諦めようと思ってたのだよー」



「任せとけっ!!」・・・ってことで代理購入♪


b0202185_141195.jpg





相方とチビゴンは私とは別行動。



私はせっかくきたのでフルーツ少々、
オーガニックのチキン・枝豆。
スライスチーズやらミニトマトなどを買いつつ玩具コーナーを通り過ぎると・・・



ちびごんが座って作業したらいいな~と思う作業テーブルを発見。


b0202185_1412660.jpg



目の前に荷物がおけるようになってて自分の世界に集中できそう・・・
値段も60ドルほど。


大きさなどわからないので
一人キネシで(5つほど)問うと全部


「YES」


マジか(@@))))?
うーん。。デモナー。。。
子供用キッチンと棚置いてあるし、
それ以上のスペースは無いし。
無理だよなー・・・・と、キネシは無視して
その場を立ち去り買い物を続ける。





乾物やお菓子のコーナーを抜けようとすると
ちょうど歩いてる相方とちびごんを見つけた。





「をーい!」


「あ、ママだ!
ちびごんママに買って良いか聞いてご覧?」


「どうしたの?」



「いや、ビックリしたんだけどさ・・・
お仕事買うー買うー!って大きな玩具の前で大泣きよ。
通りすがりの人達みんな笑ってたよw
こんなに大泣きしたの多分俺の記憶では初めてのことだわ。」






たくさん玩具はあれど、
ちびごんが欲しくて泣いてたのは
さっき私が気になったデスクじゃあるまいか?






「アートテーブルじゃない?」


「いや、小さいもんじゃないよ、無理無理でかすぎてw





(違うのかー・・・・?)

チビごんは自分が欲しかったテーブルがどこにあったかわからなくなり
コスコ店内を迷走www===3





「とりあえず何処にあるのか教えて?
泣くほどほしいなんてよっぽどだしさ」



「ああ、玩具のコーナーの方だよ。
泣き喚いて泣き喚いて
・・・持ち上げられるなら買って良いよって言ったけど
箱がでかすぎて無理でサー(げらげら)」→酷いw



・・・で、来た道を戻る。




やっぱり。
私がキネシで聞いてたテーブルだった。



b0202185_144248.jpg





(この箱を一生懸命持ち上げようとしたのか・・・健気な。。。(T.T))))


で、
ここで半分確信する。
大きさがわからないので
キネシで質問したんだけど、
ある場所を思い浮かべつつ「ここに置ける」でYESだった。


私が想い浮かべてたある場所ってのは
今子供用キッチンがある場所。
だからキッチンと棚を動かせばほぼちょうどの大きさなんだということ。




相方に促され
また大きな箱を持ち上げようとするちびごん。。。
さすがにもう泣かないけど
持ち上がれば買ってもらえるかもしれないって信じてるのはヒシヒシ伝わってくる。






これは買えってことなんだろなー。。
キッチン。。。早くもサヨナラかー。。




ちびごんも自分だけのテーブルが欲しかったのね。
だから「お仕事(テーブル)買うー!」って叫んでたんだ。。。




私が立ち止まってキネシしてたモノと
ちびごんが欲しかったモノが一致してたということは
偶然ではなく必然。ちびごんの執念ともとれるw




まさに今日の午前中に
(ちびごんが自分の世界に集中できる環境を作る必要がある)・・・と感じてたのも事実。







買うことにした。




じゃー、買って帰ろう!と言って
箱を持ち上げたときの嬉しそうなちびごんの顔はしばらく忘れられないなー。







ほいでも気をつけないとね。
泣けば買ってもらえると勘違いしてもらっては困るから。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コスコの駐車場にて。


問題発生w

車にはいらんwwwぎゃはー


しばし考え・・・・て

「部品は完璧にそろってる」

で一人キネシが「YES」だったので相方に

※アメリカの場合、返品天国なので
中身がなかったり、別のものだったりは日常茶飯事w


「多分このデスク、返品にはならないから
箱を捨てて中身だけ持って帰ろう!それならなんとか積めないかな?」

・・・と提案する。

b0202185_1471649.jpg



で、ガサガサだして箱放置。
(ごめんなさい、ごめんなさい。)



箱から出したら余裕で積めた↓

b0202185_1472982.jpg




ちびごんは後部座席に積んだ自分の机にキスをしまくってる。
嬉しいんだなー。。。





帰宅したらもう8時半過ぎてたw
家に帰って私はデスクを置く場所作りと夕食作り。
デスクを置く場所を掃除・・・
夕食は簡単にパパーっと作って終り。




相方はデスクを組み立て・・・


b0202185_148672.jpg





一人キネシの云うとおりだった。
ほぼピッタリおさまった。


b0202185_1485344.jpg





b0202185_1491499.jpg




相方は近所のスーパーにテーブルが汚くならないようなセロファンを買いにいった。
あっという間に戻ってきてパパパーっと装着完了。(あたしにゃ出来ん芸当だ。)





それぞればらばらにご飯を食べて
ちびごんをお風呂に入れて
寝る前に言い聞かす。







今日デスクを買ったのは
ちびごんが泣いたからじゃないとうこと。
何かを手に入れたら、
何かを家から出さないといけないということ。


b0202185_2132678.jpg




わかってるかわかってないかわからないけど
ちびごんはそれどころじゃなく幸せそうだ。








幸せならいいね♪
子供用キッチンを使ってくれる人を探そう!
(あと、ついでに木馬もww)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-09 01:59 | 記録