LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月31日   チビゴン3歳の誕生日

7月31日



相方体調ゼッ不調。
月末だからお仕事は絶好調w(超多忙)
でもって本日チビゴン誕生日本番w


昨晩我慢できずに
一つだけあけたプレゼントは?


b0202185_15232717.jpg



本物の聴診器!診察されまくりーwきゃはは



☆☆☆☆☆☆☆


午後から3歳の小児科検診へ====3

b0202185_15401945.jpg


いつも恥ずかしがってちゃんとドクターに挨拶できないので
練習させられてるの図↑






身長85センチ
体重31ポンド






トータル43%で
身長が9%で体重が48%だから
身長の割にはちょっと体重が重め・・とのことw
(わひゃーwでも気にしませーんw)




オムツ以外の洋服を脱いだら
紙の服に着替えて下さいって・・・
何だか大人みたいな診察になってきたのぉ・・・w


b0202185_15221891.jpg




なかなかドクター来ない。(まぁいつものことw)
相方体調悪いから可哀相。


b0202185_15223393.jpg



予定時間を20分過ぎてドクター登場
(20分前に入ったから診察室で40分待ったことになるw)


b0202185_1522476.jpg


※しつこいようだけど写真に写ってるのは
プレゼントで頂いた本物の聴診器w





診察・・・。
簡単に終るのかと思いきや
どうやらドクターは発達状態を検査している・・・・?






「あなたの名前は?」

「何歳になったの?」

「パパは(ママは)ぼーい?がーる?」

「数をかぞえてみてー」

「これは何?」・・・と、言って図形を書いて答えさせたり。
○を書かれたけどちびごん緊張で笑ってごまかすw(をいこらw)
親ずっこける。

b0202185_1525167.jpg



「ジャンプしてみて」
・・・と、言われてジャンプだけすりゃいいのに
ターンしてみたりw


b0202185_15271466.jpg



もっとちゃんとできるのに・・・



本番に弱い私にそっくりで終始苦笑いwww


b0202185_15272764.jpg


今日は何か予防注射をするのかと思ったけど何もなし。
次回は4歳検診!1年後!(1年後???w)

b0202185_15273948.jpg




相方フラフラになりながら
仕事で所要を片付けつつ帰宅。



b0202185_15282563.jpg



↑朦朧とする相方。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんお昼寝タイム
相方は朦朧としながらお仕事タイム
私はせっせとケーキ作り。


ケーキ、早速足りないものだらけw
誕生日のケーキくらい美味しい小麦粉で焼いてあげたかったけど
あるものですませた。




☆☆☆☆☆☆☆☆


チビゴンには
餃子、パスタ、ポテトをリクエストされてた。
全部食べるわけないし、関連性もないけど誕生日だから全部作るつもりでいた。



でも、餃子めんどくさくなった。(をい)


相方も調子悪いし
ちびごんはそんなに食べないし
餃子はご飯が無いと寂しいけどパスタ食べるのにご飯炊きたくなひw



で、
餃子はやめた。
ケーキもあるんだしさ。



計画を途中で変更するって
結構罪悪感を感じるんだけど
餃子をやめたら気が楽になった。




相方は体調不良。
ちびごんはハイテンション。




私はいろいろやるよりも
しっかりしてなくちゃ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


食事の前に、
ちびごんが産まれたときのビデオを家族でみた。


b0202185_15325646.jpg


↑陣痛逃がしつつ、腰に注射するところ





ちびごんに
出産のビデオを見せたのははじめてのこと。


b0202185_15334516.jpg


↑髪型が崩れるし、血が嫌だから立会いなんか絶対いやだって言ってた相方が
ちゃんと手術着に着替えてくれてるところ、
私は自然分娩のはずが帝王切開になって少しパニックになってたんだけど
この相方の姿を見て我に返り、しっかりしなくちゃって思った。




殆ど相方が喋ってるんだけど(私は陣痛でヒーヒーいってるからw)
全部ヴィッキーにむけて喋ってた。ちょっと感動。

b0202185_1535952.jpg


麻酔がきいてて、起きてるんだけどちょっと幻覚みたいなのを見てたり
遠くに見える人の声が近くで聞こえたり・・変な感じだったのはよく覚えてる。


b0202185_15362166.jpg



b0202185_15363549.jpg



b0202185_1537087.jpg




改めて、このビデオで私のパンパンに張ったお腹にいる子供が今ここにいるチビゴンだし
この小さなふにゃふにゃしたものもチビゴンなんだ・・・って思うと
不思議な気持ちで一杯になる。

b0202185_15501480.jpg




b0202185_1537298.jpg





b0202185_15374213.jpg





よく大きくなってくれたなー。。。
産まれてきてくれてありがとうね、ちびごん。



b0202185_15552850.jpg











途中でビデオを切り上げて
食事。
やっぱりビデオの先が気になっちゃって
食事どころじゃない感じ。
餃子作らなくてよかったwwwwぎゃは



今日はチビゴン憧れのスプライトで乾杯!(特別だぞー)


b0202185_15293699.jpg



パスタよりポテトより
スプライトが嬉しかったらしいw
(ま、いーんだけどw)






ケーキもあるので適当に食事を食べて
またビデオを見て楽しんでから




ケーキ登場~

b0202185_15295437.jpg



ローソクふーーーーも楽しんで。
目をキラキラさせて
ケーキの上のチョコレートを狙ってましたとさw


b0202185_15301355.jpg





b0202185_15305245.jpg







チョコレートで口が真っ黒になってるときに
玄関を叩く音・・・?





隣人カサンドラファミリー!
どうしたの???・・・と思ったら
ちびごんへバースデイプレゼントを持って来てくれてた。。



立ち話になっちゃったけど
少し話しをしてもらってる間に
お菓子を詰め合わせてグッディバック代わりにして・・・
(相方フラフラ!)



サヨナラーって見送って
ここまでで相方限界。






可哀相に。。。苦しいのに仕事も家族の集いもよく頑張ってくれました!(ありがとう!)








チョコレートでハイになったちびごんは寝るわけもなく・・・
一人で寝るまで面倒見なくちゃいけないので無駄な抵抗はせず
念入りに歯磨きしてお風呂に入れた後は
そのままちびごんが眠いというまで起こしておくことにした。




12時ちょうどくらいに



「ちびごん・・・もう寝る・・・」



と、言い出したのでベットに入れた。







お疲れ、あたし。







ちびごん?
お誕生日なのに病院以外どこも連れていけなくてごめんね。
パパが元気になったらどこかへ遊びに行こうね!







メールや手紙で誕生日のお祝いメッセージを多数頂いております!
気にかけてくださってありがとうございます!!!(幸))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-02 15:51 | 記録