LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月22日  日本から届いたプレゼント。

7月22日



月曜日。
月曜日っていえば毎週憂鬱だったなー。。。なんて急に思い出す。
今はそんなことは無し(幸)))





☆☆☆☆☆☆☆☆☆




午前中、
日本から小包が届く。
実家の母からだった。

b0202185_15363048.jpg




ちびごんに・・・とプレゼントを入れてくれてあった。
(ありがとうね!)



そのプレゼントってのが一瞬気を失いそうになったんだけど
この不器用な私でも何とかできるかもしれないものだった。(ホッと一安心w)
さすが、母。
不器用な私を知り尽くしたプレゼントだったw





そのプレゼントとは・・・ちびごんの浴衣!!!
b0202185_1537051.jpg




2ピースになってて下がワンピース!
私でも頑張れば着せられるw





お母さん、ホントにありがとう!
大事にしまっす!))))



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ガラちゃんとピー助のカリカリが無くなってしまったので
自転車で動物病院へ買いに行く===3
※ピー助が腎臓が悪いので特別食。




帰りに花屋さんへ寄る。
花がほしくて寄ったわけではなくて
最近どんどん伸びてるポトスやアイビー、
そのほかもろもろの茎を調整するのに切って水につけておくと尽く根っこが出てきて元気になってるので
そろそろちゃんと植木鉢に植え替えてあげないとなー・・・
と思って簡易の植木鉢と、受け皿がほしかったからなんだけど。


プラスチックの受け皿はあるけど植木鉢は高いのしかない。
どんどこ増えてるから高い重い植木鉢は不経済・・・
売ってないもんなのかなー。。。(日本にはあったけどな。)




見栄えは最悪だけど、
ヨーグルトの入れ物とかの底に穴をあけて植え替えてもいいか?






どんどこ増殖中なので早く用意しないと。。。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は買い出し。
日系スーパーへ行く。



スゴイ入道雲。。。
今日は東のほうで洪水警報が出てたけどそっちの方かなー・・・なんて思いながら


(おいしそう・・・・)と、思ってしまうw→不謹慎w


b0202185_153236100.jpg





必要なものを買い揃え店を出る。



久々のラーメン屋さんへ行ってみる。
しばらく店が閉まってて経営者が変わったらしい・・・とのこと。
(寂しいのぉ・・・)




メニューもだいぶ変わってた。簡単になったのかな?
大盛りは無くて替え玉のみ。


私はとんこつラーメン(味玉入り)


b0202185_15325961.jpg




餃子を家族でシェア



b0202185_15331558.jpg




麺は細いか太いかのどちらからしく
以前のスタイルよりわかりやすく細麺!(嬉))))



b0202185_15333115.jpg




◎撰組の麺っぽい。




味。
相方の醤油ラーメンは相当しょっぱかったらしい。
こればっかりは好みだと思う。
私のとんこつラーメンも少ししょっぱかったけど美味しいと感じた。

餃子はパリパリの羽がついてて目新しく、食感は最高。
でも中身の味のバランスが我が家好みではなかった。
きっとこういうのも冷凍食品使ってるわけじゃないんだから
ドンドン改良されて変わっていくんだろうと思う。



ついつい以前の味と比べてしまうけど、全く違う感じになっている。
何より、また開いてくれたことがすごく嬉しかった。




ちょっと買い物が遅くなって
気軽に行けるラーメン屋さんがあるってありがたい。




また食べに行きますー!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


店を出てからちびごんの自転車で少し遊ばせる。
お昼寝をしていないせいか、、、
少し遊んで「もう帰るー」と、なる。
案の定車の中で撃沈~



帰宅してお風呂にいれて楽しみにしてたオートバイの動画を見て
いつもよりは早くベットに入ったチビゴン。


b0202185_15354960.jpg





明後日にはお友達にたくさん逢えるでね。
元気でいるんだぞー!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-24 14:18 | 記録