人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)

7月21日



のんびり日曜日。


ゆっくりブランチにつくったケサディアを食べて
まだ寝たいナー。。。と思って
「ちょっと寝てくるねー」と、相方に挨拶し
「あ、じゃぁ俺も寝ようかなー」と、相方が返事をしてるのを後ろに聞きながら
私は先に寝室に行き、
自分が寝てる側にいつものようにドサーっと寝っころがった・・・・ららら?







ぐわわわわーーーーーーーーーん)))




ベットが傾いた?







スローモーションで私の足が高く上がり
腰があがり、体がひっくり返り・・・・
そのままベットの下に落下、。。。





ベットは傾いたまま?







心臓バクバク054.gif





な、何が起きたんだべ?(@@))))






ちょうどスローモーションで落下し始めた瞬間に寝室に到着した相方は
寝室の入り口で一部始終を見ておりお腹を抱えて笑ってた。







「うちの嫁さん、
とうとうベットを破壊してしまったな?」




私はベットを壊してしまったのだろうか?(@@)))






調査の結果、
ベットの枠をはめてる螺子が金属疲労で抜けてしまってたらしい。。。(?)
新しく螺子をはめ直してもらった。



ベットには4隅がある。
でも螺子が抜けてたのは
私が寝てる側の螺子だけ。





・・・・・・。



ダイエットしろというお告げか?(@@)))))







☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昼寝の後、
準備して外出===3
買い物へ。



ゆっぴぃちゃんが先週可愛いスカート(GAP)を買っていた。
私のサイズも有りそうな感じだったので家族で出かけたみた。
洋服は結構たくさんあるけど、着る服は限られている。
好きな洋服はそれほど無い癖に、言うことはウルサイのでなかなか気に入って繰り返し着る服に
めぐり合えない。




モールに到着5時47分。
いつもにぎわってるモールの駐車場がすいている・・
嫌な予感w


嫌な予感的中w
殆どの店が閉店時間6時だった!




日曜日だもんなー。。。。





急いでGAP店内を駆け回る。
幸いスカートはすぐに見つかった。





ストライプと黒がある。
ストライプのが可愛いけど
黒のが応用が利きそう。




両方買うか?
いや、それはやりすぎだ。




そもそも?
通常であればLか2Lを買うところ。

が、見た感じ、、、XSは無理にしてもスパンデックス入り生地なので
十分収縮性があり、SとかMで十分事足りそうな・・・?(幻か?))))
LやXLは大きすぎるような?




しかも黒いスカートはXLしかない!

見るからにユルユルだ。。。(@@))))
(でもやっぱり幻で私にはキツイのかもしれないけど)






ちゃんと確かめるには試着するしかない。
けど、そんな時間はない。







一人キネシ発動









「この黒い2Lスカート買う」

ガツンとNO!




諦めがついた。




「ストライプのMかSを買う」

ガツンとNO!



こちらも諦めついた。



「この中のスカートで買うものがある」


ガツンとNO!




残念だけどスカートはキッパリ諦めた。






「時間ないけどこの店で他に何か買う」




ガツンとYES。





店内は広い。
一人キネシで絞り込む。








あっち、こっち、こっち、
・・・・と、体に誘導されて到着したのは







セール品コーナー
さすが私w





背後では閉店の為、ドアを閉める音がしている。







焦る。



焦る(@@))))






「この中から買う」


ガッツリYES






セール品のコーナーだって広いのだ。
どうやって探せって言うんだ?
そもそもGAPで普段買い物してたって
好きなシャツとか売ってるのみたことないんですけど?(大失礼)







「この中にお気に入りになる服がある」


ガッツリYES




が、時計は閉店3分前wひー





もう神頼みっていうか
ヤケクソで一人キネシで絞り込む。



セールコーナーを真正面にみると右側一番手前のところに導かれる。






どれ?どれ?
(@@))))焦ってるから目が泳ぐ。
何も目の中に入ってこない・・・wwww








店内では

「クローズしまーす!えぶりばでー」

と、アナウンスされているw




間に合うの?
あるの?
一人キネシに最後まで頼る。



まずは目の前から攻めることにスル。



「目の前にある」


ガッツリYES



まぢか?(@@)))




「何枚あるか教えて」

「「・・・1.2・・・3・・4枚」→4枚でYES





全神経をキネシに集中させてるので汗ダク。
絞り込みモードで
品物見てる時間なんかない。
品物見ずにハンガーで反応をみていく。






小走りでレジ======3







(そんな焦って買わなきゃいいんじゃ?・・・という突っ込みはしないでくださいやし。
気に入った服ばかり着てて着たきりスズメ状態なんれす 涙目)






ドキドキしながらレジを待つ。
値段もみてなきゃ、商品も見てないw
全部一人キネシで買い物しちゃったよwwww






レジを待ってる間、
ようやく心拍数も落ち着いて着て洋服に目が行く。



ストライプタオル地の7分袖シャツ(2L)
白と黒のランダムなストライプ半袖シャツ(L)
黒っぽい紺色のタッグいり(やや)パフスリーブ(M)
ロイヤルブルーのニット七分袖(2L)


7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)_b0202185_1646974.jpg







すのいやん!一人キネシ(@@))))))
サイズも一つ抜かして的確じゃん!

(大きなMサイズという可能性はあるわけだけど?この時点ではわからない)






駄目なら返品すればいいということにすがってした買い物。




お値段33ドル。
4枚買ってて33ドルって結構安くない?





はー、心臓に悪い。
でも楽しかったわ。





店を出て、ようやくホッとしてタグをみる。
元値が結構いいものばかりw→私の感覚で見てね。
Tシャツ一枚に100ドル以上かけるお洒落さんじゃーないのでねwぎゃは





ほんとに最後の最後のセールだったっぽい。ラッキー))))
パっと見、色も形も好みのものばかり。


7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)_b0202185_16465334.jpg






※この中でちゃんと着られるのが2枚あればラッキーだなと思っていたんだけど
帰宅後、試着したら全部ピッタリw
色も丈も気に入り、返品なし・・・と云う結果。
元値合計は156ドルのところ、支払った金額は33ドル。




超満足!
すごいな!一人キネシ!!!053.gif







・・・とか思いながら店を出ると
ちびごんと相方は真ん中の噴水のところで待っててくれた。




ちびごんは


「ここにるるちゃんと来たねぇ・・・」


と、つぶやく。


7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)_b0202185_16583737.jpg






ちゃんと覚えてるもんなのだな・・・・。










☆☆☆☆☆☆☆☆☆








お次はホールフーズのあるモールへ。



まずはスタバへ。
相方と私はグリーンティーフラペチーノで
ちびごんはミルク。
あと、甘いものを少々w

7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)_b0202185_16481392.jpg



7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)_b0202185_1648276.jpg



スタバなどでは人間観察が面白いんだけど
今日はついつい相方と話し込む。





さて、ホールフーズ。

7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)_b0202185_16491997.jpg


先週買い忘れたものがあるのだ。




歯磨き粉。
2種類買ってみた。
無臭の猫砂とお茶類なども少し。
風邪を引きそうなときに飲むお助けサプリも購入。




あとは細々したもの。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆


帰り道、OLD NAVYに寄る。
こちらもまたまた閉店間際w



ちびごんの赤いブーツ。
サイズ違いでもう一つほしい。
(ほんとはずっと履けるように2つ3つほしいんだけど、
相方曰く「そればかり履かせたら可哀相、その時その時で選んでいけばいいじゃない?」
と尤もなことをいうので一足で我慢した。)




閉店間際だったのでお店のお姐さんに聞いてみたが
昨日見かけたけど、今見つからない・・・という。
オンラインなら確実よーと言われ帰ろうとすると



「あったー!こっちよ!こっち!」


と、お姐さんの声、
行ってみるとまだたくさんあった!(わーい!))))





こちらもホントに閉店間際で1足ゲット。
サイズ7を買う。
しかもセール価格!
よかった!ラッキー!



7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)_b0202185_16514240.jpg






店を出ると8時過ぎ。
今日は閉店間際コースばっかりw
でも楽しかった!




空を見上げると
どんより雲の中に一筋だけ明るい部分があった。






地味にキレイだったのでパチリ。


7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)_b0202185_16521811.jpg





7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)_b0202185_16523931.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆



チョットだけ自転車練習による。
しかし、いつのも駐車場には先客がいた。




人がいると途端に集中力を欠くチビゴン。
(私の遺伝子ですね。)



7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)_b0202185_1653781.jpg




人が気になりいつものペースが乱される。




遊べといってるのに
周りが気になって全然遊ばない。



横にいる後から来た集団は
明らかに、ちびごんがいるせいで
サッカーが出来ないでいる。






15分ほど様子を見るが・・・




ちびごん強制終了。






邪魔になっちゃいかん。




我に返ったチビゴンはかつてないほどの抵抗を見せる。
カーシートにくくりつけるのも一苦労。

7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)_b0202185_1654663.jpg




可哀相だけど駄目。
我が家のルールでは駄目なのよ。。





帰宅してから
多分まだわからないであろう大人の理屈を懇々とチビゴンに話す。
こんなことに意味があるのか無いのかわからないけど
周囲を見極めること、
他人を思いやる心はやはり大事ではないかと感じる。




意外にもちびごんはわかったような顔をする。
顔が急に柔和になる。




最後はハグ。
相方ともハグ。




こういうことの繰り返しなのだなー・・・と、思う。







えにうぇいず、
正直言って全然お腹すいてない。
夕方甘いものなど飲んだり食べたりしたからだと思う。
急いでご飯を炊いて、納豆ご飯を家族で食べる。
お腹すいてないなら食べなきゃいいんだけどね。苦笑










ベット壊したり
ギリギリで買い物したり
ちびごんが大暴れしたり
なかなか刺激のある日曜日だったw))))
by mamagontibigon | 2013-07-22 17:15 | 記録