LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月12日  ちびごんエアプレーン

7月12日



ナポリターノ国土安全保障長官が辞任。(何で今?ボロ隠し?)

b0202185_164572.jpg


お次はUSCのプレジデント。
どういう顔して大学のプレジデントになるんだろう?
素朴な疑問。。。
この人、国会証人喚問でも、もうどうにも言い訳できないから天下りしちゃうんだとしか思えん。
ちなみにUSCのプレジデントになって給料は今までの3倍になるそーな?(なんで?)))
大学って予算不足なんじゃないの?生徒が授業減らされてるって聞いてるけど?
先生の給料に還元したりーな、ナポリターノさんよ?
いや、まじで。




次はエリックホールダー司法長官辞任・・かな?
※エリックホールダーとは嘘ばっかりついてるアメリカの司法のトップ。

b0202185_1643345.jpg




えにうぇいず、
フロリダの殺人事件(白人っぽいメキシコ人が黒人の青年を銃殺)の裁判が佳境。
証拠など集めれば、訴えられてる側は正当防衛になるだろうに
国をあげてどうしても差別による犯罪にしたい事件だったらしい。
フロリダ州では是非は別として銃所持が認められている。
死の危険を感じたときに発砲することを認められている州で起きた事件。
なのに、、、この騒ぎ?
国民を骨抜きにするのに銃世界を変えたいわけね。





普通のゲーティッドコミュニティにフラフラ歩いてる男がいたらそりゃ怪しまれる。
(※被告は通報しても警察がしない為、ゲーティッドコミュニティ内で自治組織をオーガナイズした。
日本では警察気取りの青年・・・と表現されてるけどそれは正確ではない。)





警察は通報してもやって来ない。
被告がウマ乗りに乗られ、ボコボコにされ、
取っ組み合いの末、頭を地面に打ち付けられ、殴られ、鼻の骨が折れた被告は
死の危険を感じ発砲。
結果、被告が生き残った。




翌日の報道から国をあげて大騒ぎ。
それはもう不自然なほど。
大統領まで
「まるで自分の息子が殺されたようだ・・・」と、声明を出す。
異常w超異常w
今の大統領、バケーションばかりとっていて普通の仕事しないくせにこういう話しにはすぐに飛びつく。



大統領が声明なんか出してしまったら
国民はすんごい重要な事件なんだ?って勘違いしてしまう。
(事件はどんな事件でも事件です・・・って基本真理はちょっと横においておいてちょん。)




フラフラ歩いてた黒人青年は犯罪歴がある。
何もない人よりはよくよく調べるのが妥当だろうけど
もう全面的に「黒人差別」を謳っているから擁護しかしない。



大した調査もせぬままに差別殺人にしたいわけだな?
殺人のあった少し前に「助けてくれ」という声が録音されてるらしいが
アメリカにドラマで放映されてるような犯罪調査技術が10分の1でもあるのなら
その技術力をもってして、人一人の声を判別できないわけがない。
その声紋の権威が「ダレのモノかは判別できない」と証言した。
アホですか?(@@)))




ニュースでも1社くらいしか中立の報道をしていない。



みんなお金で◎◎から買収されてるに違いないじゃない?と思ってしまう。




これがプロパガンダじゃなくて何だ?
アメリカってこういう国だったのか?
今の政権になってから特に酷い。
残念だなーと思うことが多い。

価値観の逆転。
それは仕方がないことかもしれないけど
正直全然理解できない。




平等って何だろう?
平和って何だろう?
何だろう?
・・・なんだろう?
ナンダローー。。。

 



※7月13日追記

裁判では陪審員の決定により被告側の無罪が決定した。
選択肢を増やしてなんとか有罪にしたかったジャッジ(裁判官)も
国家権力による圧力でも
人の中にある正義は(まだ)揺るがないと証明できた事件だった。



・・・が、被告はCNNなどにソーシャルセキュリティナンバーまで無断で流されてしまっているし
プロパガンダによる差別意識は無罪という内容や報道で拭いきれるものではない。
無罪ということで蒙るかもしれない被告側の被害に対し、国も警察も被告を擁護しない。





彼(被告)は勝訴したが
まだ、、まだまだ彼の命は危険である。




※※追記2

被告人無罪判決の翌日エリックホールダー司法長官は
この事件を再捜査すると宣言した。
掻い摘むと、国家権力側はどうしてもこの事件を
「彼が黒人だったから起きた差別殺人だ」・・・と決め付けたい。
被告を厳罰に処して、知らしめたいわけだ。

が、FBIが「そんな事実はありません」と正式に回答したため(ぎゃは)
エリックホールダーの目論見(正確には彼の目論見じゃないけどさ)藻屑と消えたw

ざまーみさらせ


消えた・・・と思ってるのは私だけで
国のお金を使ってダレに何をさせるかわかったもんじゃないんである。


で、やっぱり被告の命は危険なままだ。









☆☆☆☆☆☆☆
 



昨日飛行機の真似をしていたちびごんの為に
相方がダンボールと紙で飛行機の羽を作った。




午前中は裏庭でテスト飛行(ちがうか・・・?)



b0202185_5352516.jpg



b0202185_5354246.jpg



b0202185_5355989.jpg





母、ギンギラギンの陽射しに負けて058.gif
すぐに家の中に避難、ちびごん全然羽ばたけずw
(ちびごんすまんw)




ちびごんキッチンに付き合ったり
横でお絵描きしたり

b0202185_537116.jpg



バレエの動画を見せろとせがまれたり・・・
→その間全くPCつかえない上に
私はまったくバレエに興味がないので『素敵だねー」とか賛同も出来ず、一緒には見ていない。
素敵だと思ってないものを素敵だと嘘でもいえない今日この頃wぎゃは
(※本日バレエのDVDを発注済み)



正直言えば
子供のママゴトなどに付き合うのも実は苦手だ。(- -;)



苦手=ヘタなのに、ちびごんはママを指定してくれるわけだから
嫌がらずに出来る程度には好きになりたいもんである。



ちびごん、すまん、こんな母を許してたもれ。




☆☆☆☆☆☆☆



今日も夜7時前くらいから練習に===3



b0202185_5381676.jpg


b0202185_5383597.jpg




すごい向かい風でチビゴンエアプレーンはまたもや飛べずwwぎゃは


b0202185_539339.jpg





それでも楽しい。
虫を観察中。


b0202185_5393020.jpg




b0202185_540286.jpg










帰宅して、適当に作ったカレーを食べる。
オカラ肉ダンゴでも作ろうと思ってたのに
土壇場でメニュー変更。






1週間終った・・・(あふーー)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-15 16:00 | 記録