LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月3日 コスコで買い物、ハンバーガーリベンジ! 

7月3日


午前中、自転車でコスコへ行く===3
苺を買いに出かけたわけだが、、、

チビゴン用の水着見つけてしまった。。。
フルボディタイプの赤(多分男子用だよねーw)

女の子用の黄色やピンクや水色もあるけど
最近どうしても赤が好きで可愛い色は何か嫌だ。


b0202185_16465250.jpg



↑この2つを写真に撮り、
相方に「どっちがいい?」とメールで聞く。
急いでいるからメールを待たずに電話で答えをもらう・・・
なんて便利な世の中だ。。。そして危険だww
携帯を変えてから久しぶりに便利の恩恵を受けている。





今年も来年も着られそうだぞ。
お値段18.99ドル、ありがたや、ありがたや。

b0202185_1647444.jpg




ちびごん、既にお気に入り。男の子用だけどw




久々のコスコ、ちょっと見てたらこんなんあった!
こりゃいいべさー)))
ちと重いけど即決!



b0202185_16481332.jpg



これでチマチマ1ポンドパッケージ入り(453g)を買わないで済む!(かな?)
≒13ドル。お値段相当お徳。1ポンド当たり2ドルくらい安いかな?
このお砂糖万能。
ペーストもいいけど顆粒はほんとに便利。
キレイな白いスポンジはならないけど食感の軽いスポンジだって焼けちゃう。
相方もちびごんもこのお砂糖で焼いたケーキのほうがよく食べるくらい。
相方曰く「素朴・・・」だそうな?
(※うっすら茶色いスポンジになる。)
スポンジだけじゃなくてほかのお菓子に使えるし、もちろん料理に入れても美味しい。




自転車で来てるこんな時に限って
結構欲しいものがたくさんあったけど堪えた、、ぜーはーぜーはー)))





肝心の苺、、、
休み前だからかな?・・・大量に仕入れて温度管理されてたんだと思うんだけど
余りいいモノじゃなかった。
でも買うしかないから選びに選んで買った。






☆☆☆☆☆☆☆☆


ちびごん画伯本日の作品


「パパ!」

b0202185_16571584.jpg



「おぎぎり(おにぎり)」
b0202185_16573954.jpg



『おばけ!」
b0202185_16575173.jpg


「アンパンマン!」


b0202185_1658143.jpg





☆☆☆☆☆☆☆



夕方、相方が自転車屋さんへ行く。

b0202185_1781697.jpg



ちょっとレアなものを欲しがる相方が欲しいものはやっぱり無かったようだw残念

b0202185_16504537.jpg



を、子供を前に座らせるタイプの椅子発見
あまり見ないけど、、あるんだねー。。

b0202185_16533947.jpg



b0202185_1659027.jpg





自転車屋の斜め前にある、
土曜日来たばかりのハンバーガー屋さんで夕食





今日はちゃんとハンバーガーを食べますよ?
(@@)))うををを




b0202185_1650045.jpg




ここのバーガー巨大。。。


b0202185_16501716.jpg




私でも(ぎゃは)持て余すくらいw
サイドのポテトやオニオンリング、食べきれず。半分以上残す。



ちびごん語録

「ピテト→ポテト」




「◎◎ばいちゃった」→◎◎食べちゃった。





英語の「バイト」と、日本語の「食べる」が完全にゴッチャになってる一文。。。w



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


日系スーパーに寄る。
野菜・フルーツを少し買い足す。

最近スタバにもなかなか行けないし、
これくらい良いだろうと思って買った、これ楽しみ↓

b0202185_16592794.jpg




あと、、、ちょっとびっくりしたことがあったんだけど割愛。
覚書→餃子w




相方がトイレに行った間だけ
ちびごんと買い物をしてた。
精肉コーナーでパックに入ったお肉を手で撫でながら


『いたい、いたいねぇ・・・』



と、眉間に皺を寄せ、
泣きそうな声で言った。





そうだね、だからイタダキマスって
ありがたく頂かないといけないんだわね。



掲示板で公文のチラシを発見。
一度手に取り、、一度戻し、、、やっぱりもう一度手に取った。
気が向いたら電話してみよう。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昨日と同じ場所で自転車とキックスクーターの練習


b0202185_16543925.jpg




b0202185_1774845.jpg





b0202185_16553367.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


帰宅後、ちびごんと少しお絵かきしてから
お風呂にはいる。
私はさっさと出てちびごんの寝支度を整える。
ちびごんは悠々とお風呂を楽しんで、
お風呂からでたら、お水をおいしそうに飲んで、
絵本を読んで、今日のお話をして(もちろん完全に日本語)
ガレージにいる相方におやすみのチューをしにいって
しばらく裏庭で空を眺める。。。




「いないねぇ・・・」


「何が?」


「ママ?
いなくなっちゃったの?」


「疑問系で言われると、
会話が混乱するんですけど?
何がいないの?」→子供相手だけど容赦はしない。


「ちびごん、
みえなくなっちゃったの」


「ふーん。何が見えないの?」


「隠れちゃったの」


「何が隠れちゃったの?お空?」


「うん。、、、隠れちゃったの、お空ね。
みんないなくなっちゃったの・・・ね?」





見上げれば空は曇り空。
大好きな星が見えないから嘆いていたのかな?多分違う。
もうすぐ3歳児との会話はわかるようでわからないようで?
私達には見えてないものがちゃんと見えてるな?と思うことも多々あり。





そんなちびごんだけの世界を
出来るだけ、、出来るだけ長い間大事にしてもらいたい・・・と、私も相方も切に願う。





☆☆☆☆☆☆☆



えにうぇいず、
明日はアメリカの独立記念日。
相方の会社はお休みではないんだけど
仕事が終ったら休みにしてしまうらしい。
夜からは友人宅でパーティ♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-04 17:30 | 記録