LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月26日  サングラスその後

6月26日


昨日頼んだサングラス、当日の2時間で出来るはずで
遅くとも本日の正午には出来上がる・・・ということだった。



今日の夕方取りに行くツモリでいた我が家。
相方が取引先の人とランチミーティング中に電話が来たらしい(午後1時w※12時過ぎとるやないかい!)

こういう内容だったらしい。↓

「サングラス作成に失敗しました。
同じものが別店舗にあるので、取りに行ってから仕上げます。
今日の夕方には仕上がります。」



※何を失敗したかというと
オーブンであたためて成型するらしいんだけど
焼きすぎちゃったらしいwww
私は在庫が1個しかないことに驚いた。




相方は夕方取りに行くツモリだったので
夕方までに間に合うならばいいか・・・ということで


「OK」


と、返事をしたらしい。





☆☆☆☆☆☆☆☆


夕方。
出かける前に相方が確認で電話を眼鏡屋に入れた。



「サングラスはまだ準備できてない。
金曜日ぐらいの仕上がりになりますが?」






・・・と、こちらからかけた電話で言われる。をいこらw
(さすがアメリカwこちらからかけなかったら店でいきなり言われてたんだよね?w)





相方、今までと一転して穏やかじゃなくなる。
我が家は今週割と忙しい。




「金曜日とはどういうことだ?
夕方にできるといったはずじゃないのか?」


「金曜日にはどうしてもサングラスが必要だ。
明日は仕事で遠方へ行くし、ワイフには免許がないから明日取りに行くこともできない。
今日出来ると言ったのだから用意してくれないと困る」









ここでようやく責任者様登場。




すると・・・?
何度かのやり取りのうちに




「これからレイクウッドの店舗にフレームを取りに行きます。
急いで仕上げますから、、、8時過ぎには出来上がります。
何とかします。ごめんなさい」





と、いう答えが返って来たらしい。
相方も納得して電話を切った。






私は風通しのいいドアのそばで転寝していて
夢心地で相方と眼鏡屋の話を聞いていたんだけど・・・





(そういえば、、、
同じようなフレームがあったんだよな。。。290ドルだったけど。
今からレイクウッドに行くなんて言ってたらどうなるかわからないし・・・
差額少し払っても290ドルのフレームで作ってもらっちゃったら
我が家も眼鏡屋もWINWINじゃないのかなー・・・)





ボーっとしながらそんなことを考えてて
相方が電話が終った後提案してみた。





「ねねね?あなたがどれをかけても同じようにしかみえない(ぎゃは)・・・っていうから
保険適用からソコソコの値段のものにしたけどさ、
290ドルのサングラスで殆ど同じデザインのがあったんだよね。
差額が120ドルくらいになるけど、向こうのミスだし全額は出すつもりないけど
60ドルくらいまでだったら私出すよ?
そもそも間違えて焼きすぎちゃったのは眼鏡屋だしさ、交渉の余地あるんじゃないかな?
大体向こうも多分そのほうが楽だし、
我が家は確実にサングラス手に入れられるわけだしさ。」





相方はすぐに折り返し電話をした。
でも担当者がなかなか電話に出ない。



「駄目かも、もう出ちゃったかもしれないな・・・」


「そっかー、でもさ、こういう案件だったら店の人も携帯で連絡とってくれるんじゃない?」




・・・などと会話してるうちに
担当者M氏が出てきた(よっしゃー!)




相方が私が伝えたことM氏にいうと



「OKOK、ありがとう!
それですぐに作成するからすぐに来てくれるかい?」




相方が差額120ドルのことをいうと





「いいんだ、いいんだ、
俺はココのマネージャーだから
俺がいいといえばいいんだ」





いいの?(@@)))))





で、すぐに出かける====3





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



眼鏡屋につくと、担当M氏がすぐに出てきてくれた。
証拠の焼きすぎちゃった眼鏡↓


b0202185_1528475.jpg




こうなっちゃうんだーwっわはは





急いでフレームを探すが
私が昨日候補にしてたフレームは無かったw
なので、デザインは一緒で色違いのフレームを選んでM氏に渡した。



いいの。いいの。
フレームが大きければ何でもいいのw
→ほんと安易。







待ち時間は1時間。
フードコートで夕食を済ませることにした。



b0202185_14361218.jpg




b0202185_1436359.jpg



b0202185_143787.jpg




b0202185_14373110.jpg



ポテトたわーw


b0202185_14375759.jpg



きっかり1時間後、眼鏡屋に向かう。
サングラスはしっかり出来上がっていた。


店内焦げた匂いがした。
もしかして急いでオーブンで焼いたからかな?www




いずれにせよ、こちらとしては大満足。
ランクアップできただけでなく、今日中にサングラスが手に入ってよかった。




今日からよろしく!



b0202185_14384468.jpg



b0202185_14391267.jpg



b0202185_14393168.jpg





顔が半分くらい隠れますぜwこりゃぁ助かるw
おニューのサングラス))))
単純にうれしーうれしーうれしーなん)))



 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-27 15:59 | 記録