人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月25日  サングラスを作り行く。

6月25日




今日も出たり入ったり。
メインイベント(?)としては
相方が仕事が落ち着いた夕方から
モールにサングラス(度入り)を作りに行ったこと。



もう日本の眼鏡事情は忘れてしまったし新しくなってるんだろうけど
アメリカでは検査をしないと眼鏡は作れない。
(眼鏡屋にはドクターが常駐している。)
検査とドクターの診察を受けて
視力は2年前と変わっていないということだった。(ちょっと嬉053.gif)))





2年前のサングラス、気に入ってないわけじゃないんだけど
私の顔が(アジア人特有の)平面・鼻が低いので
こちら仕様のサングラスは下を向いただけで落ちてしまう。
汗をかいてもずり落ちるw
真正面を向いてると、ズリズリズリーっと有り得ない所まで落ちてくるし(><))))
目を保護する目的で買ったから幅のことを考えてなかったけど
細めのサングラスなので陽射しが入り込む率も高い。
異常な陽射しの日はサングラスの用をなさない。




ずれてしまったサングラスを
いちいち直しながら着用していることになれてしまっていたけど
最近フレームの軸が歪んできてて不便さ倍増w



今年の2月で前回のサングラス作成から2年経って
新しい眼鏡を作るのに補助が降りるようになったので作ることにした。





今回は大きいサングラス!
焦点はそこだけ!




6月25日  サングラスを作り行く。_b0202185_13405651.jpg



サングラスの一部が頬肉に食い込んで
眼鏡が動かないから(@@)))))ちょっと哀))))






検査は恙無く終わり
フレームを選んでいるときも大きなサングラスしか選んでないわけだけど
もうこの際見た目は関係ないのだ。





それを見ていた相方が


「(頬でサングラス支えてて)・・・哀しくない?」

と、半笑いw



「セレブになりたかったのになれなかった人みたいだね・・・」

と、さらに追い立てるw




ほっといてくれますか?
(@@)))

実際相方は放っておいてくれました。ありがとねん))))





今回の私の決意は固い。
私が大きくて不似合いなサングラスをかけていたからといって
誰に迷惑かけるのか?
(あ。相方には恥ずかしい思いをさせるのかもしれん)
頬でサングラス支えて、周りから陽射しが入るのが防げればなんでもいいのだ!





で、選択肢がそれほどないので
あっという間にフレーム決定。

※フレーム代で保険から120ドル補助がでるので
120ドルよりは高いのにしろ!と、相方から指令があったが
自分が気に入るフレームが69ドル・・・・次に気に入ったのが290ドル、その次が175ドル。
で、一番気に入ったフレームじゃなくて
無理やり保険がフルで適応になる120ドル以上のフレームにした。


「どれをかけても同じで何だかよくわからない」


・・・と、ケンモホロロに言われたので
差がないのなら290ドルのはやめて、175ドルのフレームにした。






・・・・なんだかな?爆








サングラス作成代は136ドルか 
2年前にはなかった『反射除け』なるものがついたお陰で+45ドル・・で181ドル
・・・と、言われ



この反射除けなるものを買うと眼鏡本体の保障が1年つくらしい。
意味あるのかな?と思いつつ反射除けとやらをつけてもらうことにした。




コーペイの10ドルを支払い、
その後で眼鏡代181ドルを支払って合計191ドル




「今日のサングラス代は保険が効いたので
389ドルセーブできてますよー」


と、担当のお姐さんが言った。




ぎょぎょ?
389ドル?
181ドル+389ドル=570ドル?







保険が無かったら600ドル近く。。。
保険が無かったら絶対買わん
(@@))))))買えないwどえーw





しみじみ医療保険に入れていることがありがたく、、、






つくづくアメリカの医療保険にはお世話になりたくない&関わりたくない気持ちで一杯になるw







相方の仕事がまだ残っていたので
サングラスの完成を待たずに帰宅。









明日取りに来れば
金曜日の外出(カリフォルニアアドベンチャーに行くのだ)に間に合うね?・・・ってそんな感じで緩く待つ。








☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんはいつしか卵焼きを食べなくなった。
別に卵は食べなくても死なないから食べなくてもいいけど
献立が大変なので食べてくれるとやや助かる。

薄焼きにしてクルクル巻いてみたら
おいしそうに全部平らげた。

6月25日  サングラスを作り行く。_b0202185_13424262.jpg



味が嫌だったわけじゃなかったのね?
軽い問題だったみたいでよかったよ。笑
by mamagontibigon | 2013-06-27 15:57 | 記録