LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月8日  ファッションディストリクトinダウンタウン そのほか諸々

6月8日


朝一、母からメール。
昨日届いたクロスはやはりマフラーで敷物ではなく(><)))
手触りが良いのは当たり前で、素材はだって!!(@@))))ひえーシルクってかーーw

b0202185_15431028.jpg


・・・と、いうわけで急いでピアノの上からマフラーを撤去した。(母、ごめんね。)





早速マフラーをしてみる。
「絹は真夏でもなければ暑くないよ」の言葉通り、
確かに首に巻いても涼しいくらい。
ちょっと驚いた。
私は体が大きいのでマフラーなどすると圧迫感があるかもしれないけど
気持ちがいいので、私を見ることになる皆様にはご勘弁頂いて
ゆるく巻く程度にしてしまおうと思っている♪
ホントに気持ちいいよー!



改めまして、母、さんきゅー!



☆☆☆☆☆☆☆


土曜日なのに
予告もなく相方が10時過ぎに起きたw


ダウンタウンのファッションディストリクトに行きたいという。



相方はブーツを探してる。
普通のブーツではなく、パイソン(蛇)のブーツ。
しかし、カリフォルニアではパイソンブーツは違法wぎゃは
なんでも有りな無法地帯のファッションディストリクトになら
きっとパイソンブーツだってあるだろうと思ったんだと思う。
※例えばソーセージにベーコンを巻いてあるホットドック、すごく美味しいけど違法なんだそう。
ぜーんぜん気にしないで(いや、きっとばれないように場所代高くとられて情報が来るように連携が組まれてるんだろうけど)5メートルと開けずに違法ホットドック屋が立ち並び、
そこでたくさんのファミリーが格安ランチやオヤツを立ち食いしてる姿はシュールw

※※カリフォルニア州法により
パイソン系のもの、履いてる・着用しているのを通報されたりすると罰金だそうであります。
だから他州や他国からやってきた芸能人、
知らないで結構着用してて(バックやブーツやヒール)罰金とられてるんだとか?




ほんと、殆ど人の芋洗い状態でカオスなので
ちびごんを連れて行くのにも緊張が走る。
今日は久しぶりにストローラー出動===3
しっかり括り付けなくちゃ・・・


で、
久しぶりのファッションディストリクト目指してゴー!

b0202185_1510504.jpg




ランチは車中で。
昨晩シャスタの名水で炊いたご飯の残りで鮭のお握り!


b0202185_15103640.jpg



超パワーランチ。相方、知ってか知らずか

「ぅんまいなー。。。」


と、噛み締めてた。
いつもお握り1個しか食べないのに2個食べた。
美味しかったよね。
あたしもそう思うw



久しぶりのダウンタウンはまたまただいぶ様変わりしてて焦った。
しばらく来ないとすぐに変わってしまう・・・
お洒落なカフェなんぞたくさん出来てた。

b0202185_15111981.jpg




相変わらず潰れてる店も多くて荒んでるところも多いんだけど
そういうことも含めて街が動いている・・・というか、活気があるなぁ・・・と思った。



人混み))))

b0202185_15121685.jpg




カオス!


b0202185_15122983.jpg






相方がブーツを物色。
私はたまにちびごんのドレスを物色。
※メキシカンの街には原色の安くて可愛いドレスがたくさんあるんであります。

b0202185_1514935.jpg



b0202185_15142344.jpg



ファッションディストリクトでもパイソンは取り扱ってなかったwぎゃは
でもその代わりにアリゲーターで格好いいのがあった。
他にも値段の割りにいいブーツがあったように思う。
今日は買わなかったけど、きっとそのうち買うと思う。




ドレスはどれも似たような感じで
オーダーメイドするにもちょっとピンと来ず。
唯一・・・可愛いなーと思ったお店のドレス↓


b0202185_1515076.jpg




原色系がいいのでちょっとフワフワしすぎてて方向性が違うw
機会があれば1着試してあげたいなー・・・。



で、また人混みを進んで====3

b0202185_15153393.jpg






2時間ほどで駐車場に戻る。
リトル東京や他に寄るのにも
もうこれ以上人ごみが嫌でwwwとりあえず帰る方向に向かう。







バイバイ、またね~ファッションディストリクト!







☆☆☆☆☆☆


ホールフーズがあるモールのスタバで一休み。

b0202185_15161570.jpg



相方はマシュマロバー
ちびごんはケーキポップのストロベリー

b0202185_15162996.jpg


b0202185_15164159.jpg





↑このケーキポップ、一度買ってあげたかったんだけど
全然美味しくなかったみたいwww
味見したら本当に美味しく無いw
可愛い見た目に騙されちゃったなー。。。








私はホールフーズへ===3
懲りずにチェリー、ピーチ、日本のサツマイモも買う。
おいしそうなブリオッシュやセブンスジェネレーションの食器用洗剤などなど。


それと、


レスキューレメディ
アレルギー用レメディ

b0202185_15173555.jpg


b0202185_1517512.jpg



理由は書けないし、生活に支障を来たすほどではないんだけど
ここ数日「寂しい」という感情がぬぐえない。
元気が出ない。
助けが欲しくてレメディ登場。


欲しいメーカーは体がNGだというので諦めたw




後、、、何故かw?
フレグランスオイル


b0202185_15181114.jpg




一人キネシでこれが選ばれちゃったんだけどw
何で純度の高いアロマオイルじゃなくて
フレグランスオイルなんだろう?大した知識もないんだけど私にはアロマオイルは強すぎるんだろうか?
それともここにある商品が単純に合わないの?
月曜日、チェックしてもらおう。






そのほか色々。
楽しい買い物でありました。



えにうぇいず、
レジ近くのケーキ屋さんで見たブルーベリーだらけのタルトw


b0202185_15195229.jpg



切るの大変だろうなー
(あ、よけてから切って、ブルーベリーを後乗せすればいいのか?)とか?
余計なお世話な感じwぎゃは




☆☆☆☆☆☆☆


相方の車屋さん関連に2件寄って帰宅。


b0202185_15202730.jpg




外食する予定だったんだけど
昼間から歩き通しで疲れてしまったので
家で簡単にパスタで夕飯を済ませることにした。



玉ねぎとニラと青梗菜の和風パスタに
相方には肉団子、ちびごんにはカニをほぐしたものをつけて053.gif






楽しい土曜日でありました♪







↓お出かけ先で久しぶり(3日ぶり?)に
チューチューを飲むちびごんwww


b0202185_15205994.jpg









 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-09 15:41 | 記録