LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月6日 七五三の着物&シャスタの名水を頂くfromヨッシー

6月6日


お義母さんからのメールを朝一で読む。

「七五三の着物をプレゼントしようと思ってるんだけどどうかしら?」
・・・・と、いう内容だった。(ありがとうございます!)





が、
着物を着せる自信、全く無し(><)))
何通もメールを書いてるうちに





は!(@@))))))そういえば?
お義母さんから頂いた着物があったじゃないか!!


・・・・と、思い出す。
(あふぉーあふぉー)



どうやって着せるんだ?(@@)))))
もう七五三は目前も同然w






迷ってる場合ではない。
とりあえず引っ張り出して
ちびごんに着せてみる・・・・・




でんでんわからまい!!!
(@@))))))





出来上がった着付けはヨレヨレ・・・
簡単なはずの三歳の破布着物の着付けでこの有様w


b0202185_15245281.jpg


b0202185_15251266.jpg




汗ダクっw
要練習!!
着物を腰にあわせるのに紐が必要なようなので物色すべし!!
とりあえずビデオみつけたからこれで勉強するぞ)))







お義母さんも、私の実母も着物・着付けの師範代。。。
若いころから着物は身近な存在だったけど、着せてもらうもので
自ら着るものでもなかったし正直興味もなかった・・・。
そんなわけで嫁・娘の私はなーんもわからん&出来ない。
今さらながら情けないことこの上なく。





あー、無駄に焦るw



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



IH仲間のヨッシーがシャスタ山から一旦帰って来た。
帰り際に我が家によってシャスタ山から汲んで来た名水を2ガロン置いていってくれた!




b0202185_15253893.jpg




ありがとーーーーーー!!!
どうやって使おう・・?
普通に飲むのが一番か?



勿体無くてなかなか使えなさそうなヨカーンw




日本で売られているクリスタルガイザーの水は
シャスタ山の水がボトリングされているらしい。
きっと日本人に合うお水なんだろうな・・・と思う。





数日間のシャスタ滞在から戻ったヨッシーは
何だか香木のような・・・(伽羅?)いい香りがした。
※本人いわく何もしてないそうだ。
むしろ汗臭いのを気にしてたほどだという。ぎゃは




霊性新たかな山なんだろうな。。。
『行きたくて行ける山じゃなくて呼ばれて行く山だ』
・・・・と、言われてるそうなんだけど、
実際ヨッシーを見ていてそう感じた。
 




☆☆☆☆☆☆☆


簡単な夕食を食べた後、
ちびごんのオムツが比較的安いスーパーへ===3



オムツやらそのほか必要なものを
相方とちびごんと別れて買ってたら
ちびごんがカニのパック持って

『ママー!!こりかってー!」
・・・と、現れたwwwwぎゃはー





先日よりちょっと高いので
「今日はごめんよ、買わないよ・・・」とやんわり棚に戻す。


数十秒後、
別の棚で
30%引きになってるカニをちびごんが発見wwどひゃー執念?w




買わないわけには行かずに
カートに入れた&負けた。
そんなに食べたいか・・・





30%引きになってるだけあって
鮮度がイマイチ。ちょっと臭いw
お酒振りかけてオマジナイして(笑)現在蒸してる中。


b0202185_15262566.jpg






ほぐして食べやすいようにしておいてあげよう。






買い物では最近では買わなくなったガロンサイズのボトル水も買った。
これを飲んで、空になったボトルをヨッシーに預けて
シャスタのお水を汲んできてもらうのだ。
ヨッシー、手間かけてごめんね。
でも私はいつシャスタにいけるかわからないし、、、、
ここは甘えさせてもらって心から楽しみにさせてもらいます~!!(大感謝)))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-08 13:28 | 記録