人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月3日  さらばチューチュー&久しぶりの梅仕事。

6月3日


午前中、
ちょっと離れたスーパーに買い物へ===3@自転車


ココはチューチューの安売りをよくやるので
少し遠いけどチョクチョク行く。
普通に買えば1.3ドル~2ドルくらいするものなので
それが99セントで買えるのは大きい。


今日の戦利品↓
6月3日  さらばチューチュー&久しぶりの梅仕事。_b0202185_14554856.jpg


10個。

6月3日  さらばチューチュー&久しぶりの梅仕事。_b0202185_1456723.jpg




今日でまとめ買いは最後。
最後にしようと決意。


理由はいろいろあるけど
粉ミルクを卒業したときと同じような気持ちだろうか?w



ずっとチューチューしてて欲しいけど
ずっとチューチューしててもらうわけにもいかない。




だからまた粉ミルクの卒業の時と同じように
くじけてまとめ買いしちゃうかもしれないけど
とりあえず一区切り。最後の10個。




蟹足みっけ。

6月3日  さらばチューチュー&久しぶりの梅仕事。_b0202185_14564280.jpg



食べるにはイマイチだろうけど
味噌汁の出汁にはいいと思うので1パックゲット。
安いしw


6月3日  さらばチューチュー&久しぶりの梅仕事。_b0202185_1457134.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆


さくらんぼの季節到来。

6月3日  さらばチューチュー&久しぶりの梅仕事。_b0202185_14572269.jpg


今日はたまたまレーニアを食べてるけど
これからしばらく楽しめる(嬉))))


6月3日  さらばチューチュー&久しぶりの梅仕事。_b0202185_14571371.jpg


お義母さんが大好きなんだよなー。。
日本だと結構高いよね?
こっちだったら日本より甘さは劣るだろうけど
お腹一杯食べても懐は痛まないのにナー・・・
お義母さんアメリカに来てくれないかなー・・・と思いつつサクランボを食す。
(おかーさーん!アメリカきてー!!!)






☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は買い出し。
月初なので米や調味料など、、、大物買い。




あー・・・また見てしまった。


梅。

6月3日  さらばチューチュー&久しぶりの梅仕事。_b0202185_1458355.jpg





小ぶりだし高いし、
オーガニックなわけでもないけど買うことにした。



お義母さんの美味しいカリカリ梅漬けももうなくて
梅干を市販で買おうとすると最近は減塩志向で、
カビを抑制するのに添加物が入ってる。
しょっぱいから梅干なのに、
最近は甘い梅干が主流なのかも知れないけど、
ハチミツ入りってのも多い。
試したけど(私には)最低。
私は普通の梅干・・・ショッパイのが食べたい!
お義母さーーーーーん!
梅漬けが食べたいよおおおおお!!!




で、ようやくこの前普通の(原材料が梅・塩・紫蘇だけのもの)を見つけたけど、、、、一箱15ドル。
大事に食べててもあっという間に食べ終わってしまう。




私の梅干事情は置いておいて、
たまには自分で作るかー・・・と、いう試み。




塩は少し奮発してヌチマース。
知る限りはそれしかない梅干を買ったってそれなりの値段がするんだから
まぁいいやーというところ。
(ほんとはお気に入りのコーシャーソルトで漬けてみたかったんだけど
いつも2、3本在庫があるのに、たまたま我が家に在庫がなく、
アメリカスーパーに寄る時間も無く、梅は熟れ熟れの状態だし?
たまたまいたのが日系スーパーだったのでキネシでその棚の中で選んだらヌチマースだった。)

6月3日  さらばチューチュー&久しぶりの梅仕事。_b0202185_14591449.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆


帰宅して、ご飯食べて
ちょっとだけだけど梅仕事。



梅を軽く洗って、
ほぼ完熟とみなしてあく抜きは無しw(ぎゃはー嫌な予感w)
おへそを掃除して焼酎で一粒ずつ拭いて、乾かしているところ。
650gくらいしかないから
出来上がりはほんの少しだけど結構楽しみ・・・。
駄目なのもあるかな?と思ったら腐っちゃってたのは1粒だけだった。
ラッキー・・・かな?


6月3日  さらばチューチュー&久しぶりの梅仕事。_b0202185_14593251.jpg





塩・焼酎で漬けてから寝るべさ~))))
by mamagontibigon | 2013-06-06 15:10 | 記録