LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月28日  苺処理とジャムと束の間のプレイデート。

5月28日


昨晩は相方と山のように買ってきた苺を山盛り食べた。
(コンデンスミルクで食べようと別皿に用意したけど
苺が甘すぎていらなかった。)


美味しかったんだけども・・・
夜の時点で痛みが激しい。
発酵臭もする始末・・・危険だ・・・危険過ぎる(><))))



明朝にでもカサンドラ家にお裾分け案・・・は
もれなく中止にせざるを得なくなる。



加えて明日は
まだまだある苺を加工しなくちゃなぁ・・・と、思いながら寝る。






☆☆☆☆☆☆☆


朝起きたら
身体が痛くて息が止まりそうになるw



全身筋肉痛&右手の筋違い?



ぐぎぎぎぎ
ぐぎぎぎぎーーーーー
バキーバキー
っとようやく起きて
色々始めたら右手以外はすぐに大丈夫になった。



ちびごんの朝起きてからの第一声が
「おはようございます!」・・・ではなく
「昨日ホーシー(ウマ)乗ったねえ!!」・・・だったのが可笑しい&嬉しかった。

楽しく遊べてよかったね♪







昨日ホコリだらけになった洋服類を洗濯して
掃除して・・・
それから買い物へ行く@チャリンコ


ヨーグルトやらレモン、シリアルなど買う。



家に戻ったら苺処理スタート。
・・・の前に昨晩凍らせておいた苺と豆乳でで苺豆乳スムージー




b0202185_16103638.jpg




昨晩1パックを食べて冷凍した。
残りの大きなパック5個分のうち、
まだ冷蔵保存できそうなのは1パックしかないということがわかった。
(うぬぬぬぬ。。。でも仕方あるまい))))


b0202185_1682929.jpg



4パック分の加工。
洗って選別して
冷凍する苺とジャムにする苺にわけた。



b0202185_1684663.jpg





ジャムには甜菜糖・パームシュガー・グラニュー糖を混ぜて使った。

b0202185_16125647.jpg



ジップロック2個分の冷凍苺と
保存瓶3つ分のジャムになる。
今回のジャムはヨーグルトやスムージー用なので緩めに作成。


b0202185_16134289.jpg




b0202185_16132725.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



夕方買出し。
先週も来たけど一番買い忘れちゃいけないものを買い忘れたので日系スーパーへ===3




が、、、
探しモノは売り切れ中。。。(がーん)
何故だかショックw
脳内で代替案が自分の中で用意できずしばし陳列棚の前で立ち尽くす。。
ショックでも無いもんはしゃーない。



Fちゃんから電話をもらていたらしい・・・
我が家に木曜日のチケットを届けてくれるつもりで
既に運転中だったところで連絡をくれたらしいが
私は探し物がないショックで携帯の音に気がつかなかったらしい・・・(ごめんFちゃん!)



相方の携帯から電話を折り返すと
「日系スーパーにいるならそっちに行くよー!!」






・・・ということで、
しばし待つと・・・


b0202185_16142548.jpg




Fちゃんファミリーが日系スーパーのモールまできてくれた!(大感謝!)




S坊ちゃま登場!
ちびごんと二人でキックスクーター!))))



b0202185_16144060.jpg




あやややや?
使い方面白すぎないかいw?

b0202185_161524.jpg




しばし一緒に遊んで
今日はお別れ。。。。。(寂)))


束の間のプレイデートだったけど
楽しかったよおおおお!
明後日また逢えるねーーーーー!
今日はありがとおおおおお!!!






Fちゃんファミリーを見送った後、
帰路につく。







☆☆☆☆☆☆☆☆




明日はヨッシーの家でIH練習会!
お世話になりやす!(@@))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-31 16:16 | 記録