LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月23日  いい加減にしてください。

5月23日



数日前のこと、
我が家の道路脇の街路樹が大いに育ちすぎ、
ケーブルを渡してあるところを突っ張り
今にもケーブルが切れそうな状況になる。



それによって何が危険かというと
ケーブルが切れて垂れ下がり、
走行中の車のフロントガラスを直撃する恐れがあることと、
通行人が余所見をして歩いてたり自転車に乗っていたら
首をひっかけて転倒するる危険レベル。





訴訟大国アメリカ。
危険の芽は摘まねばならぬ。




まず相方はケーブル会社に電話した。。
すると?
「ケーブルは直すが
街路樹はシティの管轄故、手が出せない。
まずはシティへ連絡してくれ。
街路樹の作業が終ったらすぐにケーブルを直しにいくから・・・」
とのこと。




(ふーん。。。それなら・・)
と、相方は一昨日シティに電話する。
タライまわしの上、
留守電にメッセージを入れさせられること3回。
私達はこういうサービスのために税金を納めているのだな?うんざりだな?
哀しくなりつつもようやく連絡がついて、
「明日来る」と言ってたが
予想通りというか当たり前みたいに
昨日になっても連絡一つよこさずシティの担当者は現れない。
※相方は会社に行かねばならないところを行かずに待っていた。一日水の泡。





今日は出勤しなければならない。

相方は一つの決断をする。




「よし、ごんちゃん俺が切る。
今日の夜はハシゴを買いに行こう!
ハシゴさえあれば木を切るのなんてすぐだから。」






税金納めてるのに
勝手に植えられてる街路樹を切る為に
自腹をきってハシゴを買って
保障もないままに自分で作業して、、、
その上その作業がシティの領域を侵していないか?
・・・そんなつまらんことまで考えなくてはいけないなんて。
※街路樹はシティの管轄なので
よかれと思ってヘタに切るとアダになることもあるらしい。



虚しい・・・
存在しなくていいんじゃない?<シティワーカーさん





シティとは連絡が取れたわけではないので
来るか来ないのか?すらもわからないわけだけど
「イケシャーシャーと来るかもしれないね、
もし来たら俺の携帯に電話して」

・・・・と、言い残して相方は出勤。



相方が出かけた数時間後(午後2時前後)
案の定シティの担当者がやって来た。



「あいむシティ」


と、手は腰、首を傾げ偉そうに
言ってきたので
(ああ、ここは私が頭にきてるからそういう風に見えたんだよね。)

「はぁ?」

と、言ってやった。
せめてもの報復だったけど
その担当者は全然意に介せず。




「私は英語わからない。
旦那が会社に行ったのでこれから電話しようか?」



と尋ねると



「いんや、俺が電話するからOK」



と、言い捨て
作業は何もせずに
大きな作業車で帰っていった。





(をぃ、
木を切りに来たんじゃないのか?(@@)))





脱力。




シティなんかアテにせん。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



相方5時半過ぎに帰宅。
ハシゴを買いに出発===3


b0202185_152134.jpg



このハシゴ買う。


b0202185_15211887.jpg




おっきいねーw





ここで一つ問題。
どうやって運ぶか?





最初は歩いて行って担いで帰ってくる予定だったけど
ケーブルに猶予が無い状態なので、
悠長に歩いてる場合ではないと判断した。

で、
ホームセンターにいるそういうのを生業にしているメキシコ人のお兄さん達がいたら
交渉して運んでもらおうということで車で出かけてきたわけだが・・・





いつも鈴なりのメキシコ人のお兄ちゃん達、
今日は人っ子一人いやしないw(><))))





しゃーない。
当初の予定通り
相方が自宅に持ち帰ることにする。


b0202185_15221597.jpg




それを見送る私とちびごん))))))がんばってー((((
片道40分ほどになるかな。。。(お疲れ様です!)


40分×2+作業時間(30分~1時間)



この間を待たねばならなくなった。
オモチャ屋で時間をつぶすことにする。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ちびごんはその辺に転がっていた三輪車に乗って店内を回る。



b0202185_15223740.jpg





人が少ないので細心の注意を払って様子を見る。


b0202185_15224946.jpg






車のところへ行ってしまった。
上にのってる車を降ろせ!!と、叫ぶ。



b0202185_1523698.jpg






(降ろせるわけなかろー?)





「のーうぇい!のーのーのーーーおおおお!
まみーーーーーのおおおおお!!!」



b0202185_15233659.jpg





相方と出かけるときはまったく問題が無いそうだけど
私と出かけるとこの有様。
30分ほどここでちびごんの言い分(癇癪?)に付き合う。
わめいただけで泣き喚かなかっただけいいのかなー。。。。







店内で私の魂が抜けそうになったので
途中で店に見切りをつけて外で遊んだ。
(遊ぶばかりですみませんでした)
車が一台もない駐車場に置いてある展示用の遊具。




b0202185_1524493.jpg




こんな公園の遊具みたいなのも
買おうと思えば買えちゃうんだね。すごいねー




8時を少し回ったころ相方から連絡がくる。
相方は大急ぎで作業したに違いない。。。ホントにお疲れ様でした!










帰宅して昼間作っておいたカレーを温めて食べた。






『人に頼るな、
自分で出来ることはやるべし!』







私も枝くらい上手に切れるようにならんとなぁ・・・






※念の為、相方がシティの担当者に電話を入れた。
が、もう留守電。
しかも明日は休暇だという。
仕事もしないのに4連休ですか?いいご身分で。
今週は3連休なので自動的に火曜日まで連絡が取れない。
もしこの間に誰かがこの木のせいで事故を起こしたり、
縁起でもないけど亡くなってしまったとしても、税金で高い弁護士雇ってもみ消して
言い訳すらしないんだろう。


で、皆そんなこと知らないうちに日々は過ぎていくんだろな。。(虚)))





やる気あんのか!!!(怒))))無いんだよね、、、連休前だもん。


b0202185_15385868.jpg






これまた蛇足。
現在LAメイヤーのビアルゴッサ氏がそろそろ任期を終える。(6月30日で終る)
終る最後に満場一致でこの不景気の折りに
とんでもない法案を可決していったそうだ。




今から8ヵ月後に
シティワーカーの給料が5、5%あがるんだそーだ。
げっげっげ020.gif


ソースはコチラ


次期メイヤーも
この給料の値上げは2007年に決まっていたことを伸ばし伸ばしにしていたが
この次期に当たってしまっただけのことだから法律的に仕方が無い・・・とのこと。






お金が足りなくなった場合、
シティはサービスを減らすんだそーだ。









これ以上どのサービスを減らすおつもりで??(@@)))


b0202185_15391839.jpg



※予算が通れば木を35000本切る・・・などという法案もあり
実際木を切る人がいないのかも?・・・と、相方は言っていた。






一体何にお金を払っているんだろう?(※シティワーカーの年金です。)
そんなことを考えても意味がない(エネルギーの無駄)だろうけど
心からそう思う。



思っちゃうよ。




イカイカムラムラピキピキピキー!!!))))







満月前は怒りっぽくなるなぁ・・・









それにコレもいい加減にしてください!(><))))


b0202185_15394868.jpg



b0202185_1540025.jpg


※この飛行機をジェット機だという人もいるんだけど
それもいい加減にしてください。







「俺達がハイブリッドになるしかないんだろうなー」@相方



ホント、それしかないよねんw
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-25 15:47 | 記録