LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月15日  モール再び&産まれたての赤ちゃん

5月15日



相方が会社に出勤の水曜日。


何だか眠い。。。ひたすら眠い。。。
本気で寝るわけじゃなくて横になって目を閉じていたら



「あーあ、ちびごん可哀相に、
ママ今日は家にいるんだって」


「ショッピング行くー!」


「今日は家にいるわ。。。」→とにかく眠いw

・・・と、いうとまた


「ママはお家で寝んねだってー
ちびごん家で缶詰だってー可哀相になぁぁぁ」



と、プレッシャーをかけるwぎゃは



でもハッとする。
明日も明後日も明々後日もずーっとIH(インテグレイテッドヒーリング)のセッションがある。
ちびごんを何処にも連れていけない。
今日くらい思い切り遊ばせてあげなくては。。。)))


・・・・と、思いなおし、
重い腰を上げ出かける準備をする。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



5月初旬に衝動買いしたサマードレスが
どっからどう見ても似合わなかったので(ぎゃは)返品
するついでに
ちびごんの洋服を少しまとめて調達。


メーカーによっては4歳用じゃなくては着られないのもあるし
半年用や、1歳用でOKなメーカーもある。。。
それより私の洋服一着分でちびごんの洋服が8着も買えるw
子供はいいのぉ~))))




最初の店を出る前にちびごんがチューチューが飲みたいという。
持ってきて無いときに限ってそんなことを言う・・・
でも変なジュースをあげるよりはヘルシーなので買いにいくことにした。
少し歩いてアメリカ系スーパーへ===3



小さいカート発見!
ちびごん大喜びで店内を歩く)))歩く))))

b0202185_1650720.jpg





ちょっとドキドキしたけど
意外と上手に障害物をよけて適度なスピードでカートを押してた。


b0202185_16502234.jpg




チューチュー2個と
お祝いのカードを1枚買って終了♪

b0202185_16503761.jpg




ケーキコーナーのハンバーガーケーキw
ううううん!たべたくなひいいいいwww)))きゃはは


b0202185_16511016.jpg



店の外でチューチュー飲んでから
今度は同じモール内の別のモールへ===3

b0202185_16512812.jpg






小さな反抗はあるにせよ、
私が脱力しているからなのか?ちびごんは素直にいうことを聞く。



b0202185_16515122.jpg




私がニュートラルなら
ちびごんもそのまま。。。


b0202185_1652878.jpg





あらためて
子供は親の反射鏡なのだなー。。。と思う。

b0202185_16525927.jpg






手持ちのお菓子はお煎餅1パックとミカンだけw
※極力荷物は減らして移動してる。
それを食べた後もお腹がすいたー!というので
勝負でフォレオフィッシュ1個とオレンジジュースをちびごんとシェアしたら
バクバク食べてたw
ハンバーガーじゃなくてフィレオフィッシュなら食べるのか。。。それは予想外。



その後も
子供が行くような店は全部回ったと思う(激・疲)))




〆はお金を入れて乗るおもちゃ類。。。


b0202185_16535922.jpg




今日は最後まで
お金を入れなかったぞ!!(@@))))





足が痛いー
抱っこー
眠いー

と、グダグダ言い出した頃に
相方がモールに到着))))グットタイミング&感謝((((







☆☆☆☆☆☆☆☆


ハリスクラスのK子ちゃんに可愛い赤ちゃんが産まれた。
突撃お見舞いに行った===3



b0202185_16545959.jpg




抱っこさせてもらったらホワンホワン))))ふにゃんふにゃん((((
可愛かったなー。。。
それにK子ちゃんのお肌や目がピカピカでキレイだったこと。。キレイだったこと。。。(超羨)
神々しいことこの上なく。



b0202185_1655244.jpg





余り長居せずに退散!
K子ちゃんファミリーの皆様!
このたびはおめでとうございます!!
益々楽しいね~




ちびごんも部屋に入れたので
しっかり手を拭いて足だけ触らせてもらった。
初めての感覚だったと思う。。。
ありがとうございました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆




帰りは相方の希望で「スシボーイ(小僧寿し)」w



食べてる途中でちびごん撃沈。
朝は早く起こされた上に昼寝無しでモールで激しく遊んだからね~




急いでお風呂に入れて寝かせる準備をして
いつもより少しだけ早く就寝。。。



ちびごんとは寝る前に
日本語が少しでも残ればいいなーと思い、
絵本を読むとつまらなくて(ぎゃは)私が眠くなってしまうので
今日一日のことを私なりに振り返るお話会のようなことをしてる。




いつもは私が一方的に喋り続けてるのにちびごんがオウム返しだったり相槌をうってるだけなのに
今日は・・・・



「ママのココ(お腹を指差し)にちびごんがいたの・・・・ね?」


と、自分から話を振ってきた。
興味深い。



「そうだよー、ママのココ(お腹)にいたとき
あんまり気持ちよくなかったんでしょ?」
→以前そういわれた。

「ううん、ちもちよかった・・・ね。」→ぎょ?そうなの?(@@))))



「あっちー、こっちー、ちびごーんって言ってた・・・ね。
いい子、いい子、してた。。。。ね、パパも。」






「ママだってやってたよー
いつもパパとママで話しかけてたんだよー」





「ママはコッチ(上を指差し)
パパはココ(おへそを指差し)・・・ね。」





私の声は上から
パパの声はおへそから聴こえたってことかな?(ををを)




そこからはちびごんが興奮しちゃって
気持ちが先走っちゃって言葉にならず理解できなかった。残念。


b0202185_16594197.jpg





気がつけば3歳まであと少し。
お腹の中のことを覚えてるのは3歳を境に薄れていくという。
(扁桃体優勢の状況から海馬優勢に変化する為らしい)


b0202185_1771655.jpg




またちびごんとそういう話をする機会があったら聞いてみたいと思う。








いい一日だった。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆


K子ちゃんへのお土産にしたキャンディーアップル!


b0202185_1702614.jpg



アメリカーンなお菓子。
食べたいけど歯が弱い人(※某うちの相方)には厳しいw



でもどうやらスライスしてくれるらしい・・・?(@@))))
スライスしてあるなら食べられるんじゃ?
今日は買い忘れちゃったんだけど
次回は一つ買ってスライスしてもらおうと思う♪




もう一つ。
帰りのスシボーイで喉が渇いて買ったお茶


b0202185_172731.jpg




お~いお茶
おい お茶



だいぶニュアンスが違うよなー。。。と一人で笑ってしまったw



どうでもいい話でしたーwきゃはは
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-18 16:25 | 記録