LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月7日  ここはどこ?な歯医者とやり切れない餃子

5月7日



ちびごん、初歯医者の日。
相方、近来稀に見るゼッ不調))))

そんな中、
マンハッタンビーチにある歯医者さんへ===3
どこにあるのか?と思ったら
ホントにビーチの近くだったwww(@@))))



b0202185_133642.jpg



海が見られるなんてラッキー))))




中入って驚いた。
いや、ほんと驚いた。



さすがに全景取れなかったけど・・・



ここは何処?南国?
南国レストラン?スパ?


・・・そんな感じw


椅子は豹柄wぎゃは
壁はゴツゴツしたイミテーションの岩壁。
いかにもーな感じの水槽がデデーンとあるほか、
迷路のようになっている広い院内のコーナーには
各所お魚コーナーがあり。。。(@@)))
しかも手入れもよく行き届いて生き生きしている、、、、(きっと専門の人がいるんだろうな。。)

b0202185_134582.jpg





ゲームコーナーのようなものもあり?


b0202185_1343167.jpg





「診察終ったら
オモチャあげるからねーがんばってねー」

・・・・と子供達を励ます周到さ。。。w




※ちびごん、この時点でもう既に前のめりwwwやる気満々wwww






そして入り口は小さいもんなのに
中は何処まで診察室があるの???ってくらい広い。
それぞれが何と言うか・・・・南国に拘ってて(スタッフの衣装も南国)
お金かかってルナー。。。。(@@))))という印象。





恐る恐る診察スタート。
この方はドクターなのか看護師さんなのかアシスタントなのかわからなかったんだけど

b0202185_1354240.jpg





最初っから子供の心を鷲掴み)))))
言葉での誘導がすごい。
興味を煽って、器具などを触らせ&遊ばせて恐怖心を回避。。。

b0202185_1362594.jpg



ちょっと出来たら大げさに褒めまくり。。。(@@))))


b0202185_14574376.jpg



ちびごんの顔がどんどんリラックスしていくのがわかる。
・・・・それだけでもすごい技術だと思っちゃった。


b0202185_1364447.jpg






そうそう・・・
最初にドクターがきて虫歯をチェック。
その時間わずか20秒ほど。。。虫歯・噛みあわせまでチェック終り。
すごい速さだった。



きっとそれくらい早くないと子供って暴れだしちゃう子もいるんだろうな。。。と推測。



若い先生だったけど・・・有能なんだなぁ・・・。


b0202185_1458439.jpg



先生の検査の結果!
虫歯無し!
やったー!

まだまだ油断は出来ないけどやったー!





で、今日は歯磨き&フッ素をしてくれて
最後はフロスで終了~
≒20分。。。ちゃんと座って言われた通りに口もあけて指示通りできました!
えらいぞ!ちびごん!!!





教えて頂いた事

◎アップルジュースはジュースの中で一番飲んじゃ駄目
(甘すぎるんだって)
◎フルーツスナック(歯にくっつくやつ)は駄目
◎グミもガムも駄目
◎アップルジュースが入ってるジュースには要注意


☆水道水最高だから飲ませるとよい
(フッ素が入ってるからだって。)
☆水道水をブリタすればもっと最高だって→ちょっと微妙。。
☆もうフロスはしたほうがよい
(歯がくっついてきてるから・・・だそうな。)





あくまでも「歯」という観点に拘っていることなんだろうけど
フッ素は過剰なら悪者にもなるよねん。
水道水がいい・・・といわれてもなぁ・・・w
ブリタしてても匂いは気になるし。ジュースで割って少しあげるとか・・・
せっかくのアドバイスは活かしつつやっていこうと思う。






帰りは歯磨きセットを頂いて、
宣言通りオモチャを一つもらってw
次回(半年後)を予約して終り。。。





階段を降りたところでコーペイを支払ってないことに気がついて戻る。




すると、

「この病院は一度保険会社に送ってから
個人に請求が行きます」

とのこと。



ああ・・・事前に確認してくれるタイプじゃないのね?
ひええええええおいくら請求くるんだろうううううん???




・・・と、怯えるw
相方は「大丈夫だよ」と涼しい顔。




こちらはアンジーズリストというネットのビジネス評価サイトで
最高の歯科医と言われてる病院。
ヘンテコな請求は無いと信じたい。(祈祈祈)))))




ルパンコディアンでチョコレートクロワッサンを買って
チビゴンを少しだけ遊ばせて

b0202185_1452659.jpg
 


相方具合悪くて限界につき、その場を退散===3





うるさいのが家に居ない方が静養しつつ仕事できるだろうと思い、
相方に先に帰宅してもらって私とちびごんは残って遊ぶ。
バスを乗り継いで帰宅したのは明るかったけどもう夕方。







いや~。。。面白い体験だった。小児歯科w
(請求だけ怖いw)





使ってる歯磨き粉など、こだわってるようだったので
2つ買ってきた。フッ素が入ってない(飲み込んでも大丈夫な)タイプにした。
味のチョイスはこれだけ@バニラアイスwおえー



b0202185_1410755.jpg



b0202185_14102711.jpg




ちびごんは「ママ!おいしー!」と、喜んでいるw(食べものじゃないぞ?)




明日からは朝晩の歯磨きと、夜フロス。
ファイトー!




☆☆☆☆☆☆☆☆




具合が悪くて元気が無いけど
食欲はある相方が大好きな餃子を作ることにした。






やり切れないw



何がやり切れないって・・・





皮1枚残して種ゼロw
がーーーーーん



b0202185_1472030.jpg



周りのこそげてスプーンこすり付けて何とか包んだorz



b0202185_1474369.jpg




焦げない張り付かないフライパン万歳!




ちびごん8個半食べたw(驚)))









あっという間のいい一日だった。
相方の具合が早くよくなりますように。。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-09 14:52 | 記録