LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月6日  ちびごん小児科&今日の断舎離

5月5日


少し前からちびごんの咳が気になりだした。
特に朝、激しくゼコゼコ咳をする。
鼻水も少し。
が、熱や食欲不振など微塵もなく元気。

肺炎とか喘息の兆候だと怖い・・・ということで
予約を取ったのが先週金曜日。




それから相方は

「ちびごん?ドクターに逢ったら
ハイ!ダァック!って言うんだぞ」


「お名前は?・・・って聞かれたら
◎◎◎◎ ◎◎◎◎ ◎◎◎◎◎◎って言うんだぞ」



と、言葉を仕込む。
・・・名前と歳は答えられるんだけど
条件反射のようなものなので
名前は?ときかれて歳を答えたり
歳を聞かれて長々フルネームを言ったりする
ので油断ならない
ぎゃは


とにかく・・・相方は
私の知らないところで繰り返し教えていたようだ。



成果は出ていた。




寝言で
自分のフルネームや
「はいだぁっく!」と挨拶していた。。。(可哀相&萌))))





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


病院到着。



すぐに服を脱いで体重計測・・・・と思ったら


例の新生児用の体重計ではなく
大人と同じ体重計だった。。。(ちょっと驚)


b0202185_14411915.jpg






30ポンド(13.61キロ)になってた。
重くなるわけだなー。


b0202185_14384032.jpg


ドクターB登場。


意外や意外、ちびごんは聞かれた質問には
蚊の鳴くような小さな声ではあるがキチンと答えられていた。
※全部「YES」とか「yeah(や~)」とか言ったり指差したりしてるだけだけどw

ドクターが笑いながら

「もう彼女に聞くから、
あなた達はいらないわ))))」


と、言ったwぎゃはー


b0202185_14401148.jpg


全部丁寧に調べてくれて、
ちびごん泣くこともなく終わった。




最後に相方から
意味もわからず仕込まれてた言葉で

b0202185_14402882.jpg


「しょっとぷりーず・・・・(注射してください)」




と言ってしまったので
ドクターも私達も大笑いしてしまった。






ドクターの見立ては
肺炎や喘息ではないということで一先ずよかった。
ただ、この症状はウイルス性の風邪か、
親が二人ともアレルギーなら
 アレルギーの可能性があるわね・・・とのこと。




対策としては子供用のアレルギーの薬があるから
気になるなら咳が酷くなる前に飲ませればいいわ・・・と言われたんだけど、
その程度なら、積極的には飲ませないかなー・・と今のところは思う。
とりあえず子供用のアレルギーの薬は用意しておくべし。。。念の為。





b0202185_14404446.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰り道にあるトレジョーで買ったバナナ。


相方が食べたいといって1本剥くと


予想外に硬く不味かったw



・・・・皮を剥いてしまったからしょうがない、、、でも食べるには渋すぎる・・・


で、必殺キャラメライズw




b0202185_14545144.jpg




バターとお砂糖は偉大だ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


帰宅後、
ひたすらキッチンの断舎離。



今日の断舎離(寄付)は



◎ベーキングのスクエア型2つ
(もう3年以上使ってないからいらない)
◎ベビ用カーシートカバー(悩んだけど一旦処分)
◎相方が昔使ってたでっかいタンク型水筒(どこに隠れてた?)
◎魔法瓶(ちびごんのミルク用のお白湯を持ち運ぶ目的が無くなったからいらない)
◎パーティ用簡易トレイ巨大・大・中・小各種
(※そんなにパーティしない。パーティするなら、そのときにキレイなのをまた買えばいい)
◎食器(大皿・小皿各種、他)※もう4年くらい使ってないからいらない
◎切れない包丁2本(なんで持っていたんだろう?)

◎ついでにこの前出し忘れた洋服少し








大きなポリ袋2つ分の寄付と
プラスチック袋4つ分の捨てゴミ。。。

大事にしすぎて駄目にしてしまったものが多い・・・反省。






それでも全然スッキリはしない。
どんだけモノを抱えてるんだろう・・・私。





世間で言われてるキッチンの理想は
いろいろモノを置かず
出てるものを限りなくゼロに近づけて
すっきりさせることなんだろうけどそれはちょっとまだ厳しい。




クローゼットの時と同じで
中身を減らしただけなので傍目には変化はわからないはずなんだけど・・・





なんだ?この爽快感は?
(@@))))
ちょっと気合入れて処分してよかった。







思わぬ発見。






気に入っていたオーバルの大皿の先端が欠けて泣く泣く処分した。
盛り皿用にオーバル皿を新しく買わなくちゃ・・・・と思っていたところ




ファイヤーキングのオーバルが
パントリーの奥から出てきたw
(どこにあったのよ?)



b0202185_14443230.jpg




しばらくは(割れるまで)これでいいや。。。







ちびごん粉ミルク用に買った魔法瓶は処分したけど
自分用の白湯やノンカフェインのドリンクを入れて持ち歩くのに
細くて長い容量が多目の魔法瓶が欲しかったんだけど・・・



やっぱりパントリーの奥から出てきたw




欲しかったスマートな魔法瓶。
これはわざと奥にしまってあったので憶えてる。

こんなの↓

b0202185_14455788.jpg




相方の昔の彼女(ちゅーか、嫁)のものだったw





以前の私は昔の彼女のものなど
片っ端から全部処分したくて仕方がなくて
何でとっておきたいの??
・・・全く理解不能だった。



何度となく
「寄付したいんだけど・・?」と申し出たけど
「1回使ったくらいだし、いつか使うかもしれないでしょ?」
・・・と、絶対前の彼女が使ってたものなんか 使いたくないのに
ドネーションさせてもらえなかった。
相方には相方の考え方があるし、相方の所有物なので何も出来ず。





だから普段は見えないように
パントリーの奥深くにしまいこんであった魔法瓶。





今日久しぶりに見て
自分の中で
需要と供給が合致w






もう大丈夫。
キレーに洗ってしっかり消毒して使うわ。
買わなくて済んでよかった♪053.gif053.gif








大丈夫になった自分が何だか嬉しかったなん♪




でも!
気合入れて消毒しましたーwぎゃははー








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





明日はちびごん初・歯医者さんへ行く====3
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-08 09:41 | 記録