LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月2日 ちびごんとモール&「ガンガンやらないでね」

5月2日



相方が会社に出勤の日。
買い物もあったので途中まで乗せてもらって(バスには乗りたくない気分)
モールでちびごんと買い物がてら遊ぶことにした。




ノードストロームラックでちびごんの白いサンダルを買う。
※UMIってメーカーだった。
サンダルだけど足首をちゃんと保護していて無難wおシャレ度はいまひとつw
クロックスも一つ買ってあげたかったが、
本人の関心がこれまたいまひとつなのでやめた。



靴を見ていたちびごん。。。

この靴を見て不意に↓

b0202185_15493512.jpg




「C(王子)ちゃん。。。だねぇ・・・・ね?」
※C王子は3月に日本へ帰国したお友達。
お母さんはくるるんちゃん




と言った。
え???(@@))))と思い、
私もよく見てみたけど、
ああ・・・確かに。。。
こういう雰囲気のお洋服着てたかもしれないな・・・って思ったのと同時に
全然忘れてないんだなーと、、、。(涙)





私はその後発作的に(?)安売りになってたデニム風のレギンスとチュニックを買う。





ちびごんの要望でメイシーズからモールに入る。
母の日のギフトでキラキラアクセサリーが所狭しと並んでる。
ちびごん大喜び。


「まま、これかわいいね~」
「まま、これいいんじゃない?」
「まま、これなぁに?これ。」
「まま、コレちびごん・・・・のw」




・・・・などなど、まぁまぁ言うことは一端の女子れす。
その割には余り執着は無いので



「バイバイして~」

と、いうと
素直にバイバイしてアッサリお別れしてくれるので楽。
大人のアクセサリーみて≒1時間。
楽っていうか、、、、なんというか・・・w




メイシーズからモールへ移動。
隣人カサンドラ(もちろん仮名)の娘っ子達が
5月、6月と誕生日を迎える。
下の娘ちゃんは誕生日は5月上旬、
上の娘ちゃんは6月末なんだけども、
6月に入るとアメリカは学校が夏休みになってしまい、サマースクールなども始まって
パーティしたくてもメンバーが集まらないらしく
月初と月末にわけて5月に二人分バースデーをしてた。



カサンドラとは最近顔を合わさないので
当然パーティにも呼ばれてないんだけど
去年プレゼントあげたのに、今年あげないのも(日本人の感覚で)なんだか気持ち悪い。
(こういう感覚が全然アメリカにそぐわないのはわかってるけど、、、私は日本人だからね。)


パーティに行ったといっても、
行っただけでちびごんは小さすぎて邪魔になるから
別々に遊んでいたし、
到着したときにはケーキカットもハッピーバースデーソングも終ってた。
ほんと、プレゼントを渡しに行っただけ。



だからプレゼントだけ渡したって同じことよね?と思って
プレゼントを用意しておこうと思った。


※もし呼ばれればパーティに行くし、
呼ばれなければプレゼントだけ渡せばいい。
万が一呼ばれたときに焦ることだけはしたくなーひw
 



で、
小さい子用の店は一通りまわったけどピンと来ずw
散々回ったあと、ティーンの子が喜びそうな店で
ちょっと大人びてて、でも可愛いキラキラのピンクのバックと、
同じくインチキっぽいやつじゃなくてやや本物っぽい大人びたティアラを買った。




去年はプレゼントを分けたけど考えるの疲れたw
今年は同じにした。
ダッテモー頭イタイノニyッテランナイw




そう、私は酷い頭痛だった。



その後はちびごんの思うまま。。。
時間制限があるわけではないので


マンゴースムージーと
ソフトクリームを食べたり、、


b0202185_15462016.jpg




別のデパートに行ってみたり。



何をしていても辛い頭痛は久しぶりだった。





2日前からカフェインを抜いている。(コーヒーを飲んでいない)
頭痛は多分そのせいだと思う。
コーヒー飲んだら治るんだろうなーと思いながら
ガンガンガンガンする頭を抱えて、
ちびごんに付き合うの、、、ちょっと辛かった。




1時間半へばりついてたおもちゃ売り場w
ちびごんを探せw


b0202185_15465871.jpg




b0202185_1547829.jpg




今日は脇の洋服コーナーもさしていいものもなく
ただただ待ってる1時間半。。。辛かった。



場所を移してちびごん大好きな乗り物コーナーw
最後は抵抗するのも嫌になり
望まれるままゲームにお金入れたりしてた。
ちびごんが
「ギャー」っとなって頭がガンガンするのが嫌だった。



弱いなー、あたし。
いくら両替したんだろ?orz






午後1時に別れて6時過ぎ、
相方が迎えにきてくれた。
自暴自棄になって
ちびごんに乞われるままゲームにお金を投げ入れてるところだったw(最低)
ホント・・・来てくれて助かった。


手をつながれるだけで頭の天辺が痛いんだ。
一歩歩くと響くんだ。
もちろん喋ると痛いんだ。。。いたい、いたい、、
いたいよぉ(T.T)))))




(家に帰ったら(私にとっては禁断の)頭痛薬飲んじゃおう・・・)
そう思った。
少しだけ食材の買い物をして帰宅。




それでもやっぱり薬が飲みたくなくて
レイキだの、ツボ押しだのいろいろやって
もうとっくに夕食の時間だけど30分時間もらって
寝室真っ暗にして一人でいた。





夕食作れるくらいまで治った。
ちゃんと皆でご飯食べられた。(幸)))





そうそう、夕食。
頭が痛いので、何も考えたくないので作るステップが極端に少ないものばかり。
その中にコーンバター醤油があったんだけど
相方がそれを見てことのほか喜んだ。



「俺さぁ・・今日コーン食べたいナーって思ってたんだよね。
でも歯のこともあるから1本の奴は食べられないし駄目だなぁ・・って。
そしたら出てきたー053.gif!」






頭が痛くて考えたくなかっただけなんだけど
ちょっとはいいこともあったってことよね?041.gifあははw











本当はモールでいろいろなことがあった。





☆ちびごんがオモチャ売り場でオモチャを投げた。
それを「片付けなさい」と、怒っていたら
私が黒人のオバサンに「こんな小さい子に何怒ってるのよ??」と、マジ切れされた。




☆エレベーターに乗る前にいかにも・・・な日本人が3人いて話しかけられた。
話しかけられたから失礼の無い程度に答え、
エレベーターの中でもまたどうでもいい質問されたから無難に答え、、
そんなに質問するなら成り行き上私も質問するか?と、質問したら
コチラの質問には答えないで無言で下向いちゃったり??(をいこら)





☆廊下に使用済みのオムツを捨ててるママがいたり、
それもポイっと可愛く捨ててるんじゃなくて
ブン投げた(@@))))・・・・。もう少しでちびごんの頭にぶつかる感じ?




☆なぜか廊下をせっせと舐めてる子供(5歳くらい)が目の前にいるのに
お互いの携帯に夢中になってるパパとママ・・・とか?
※受け止めたから平気だったけど、廊下を舐めてる子供に躓いてちびごんがこけそうになった。
階段の傍で危なかった。





・・・と、超簡単に書いたんだけど
そのつど上記の人達とそれぞれやり取りもあったわけで、
頭痛は酷いわですごく疲れたw






何だかもー、、
ゲームに子供に乞われるままお金投げ入れてる自分も含めて
世の中色んなコンディションの人がいるよな??
(@@))))www
と思った。










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ちびごんに
「そこ!ガンガンやらないで!」
「ほら!駄目だよ!ガンガンやらない!壊れちゃうよ!」

・・・・などなど、、、ガンガンと云う言葉を使って注意をしているんだけど。。。。





私が少し加減を間違えて鍋をぶつけたり、
冷蔵庫をバタンと閉めてしまったりすると



「ママ、ガンガンやらないで・・ね?」



・・・・と、私が言われる様になってしまった。
※大した物音ではないのに’’’’’だ。








ま、いっかwぎゃは






これ書いてる今(夜10時半)には頭痛は治まった。

普通。。。普通ってありがたいんだ(涙)!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-04 15:37 | 記録