LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月27日  初・ジンボリー・シューズ・キックスクーター

4月27日


3時前にとある交差点で
ゆっぴぃちゃんファミリーと待ち合わせ。


出発が少し遅くなってしまった。
どうしても今日K坊ちゃまと一緒にスクーターをやらせてあげたかったので
相方が
「チビゴンのキックスクーターを買う!!」
と、最寄のトイザラスへチャチャっと寄る。
※相方は先日鬼のようにキッククケーターを検索した模様w


「買うのは決めてるし、
在庫があってレジがすいてたら買ってくるし、
レジが並んでたら買わないからね。」



・・・・と、言い残して店に行ったけど
10分弱で戻ってきた。




もちろん手にはキックスケーターを持って♪(ちびごんよかったねぇぇぇぇ)




当初相方が買う予定でいたのは
カーズの(赤い車の)キャラクターがついてるものだったけど
在庫が無かったので、サッサと予定を変えて
RADIO FLAYERのピンクのキックスクーターにしたらしい。






待ち合わせの時間に5分ほど遅れて到着。(失礼いたしました!)





☆☆☆☆☆☆☆☆


本日、K坊ちゃまのお友達・・・ということで
初ジンボリー体験!(大感謝))))

b0202185_14281171.jpg


マミー&ミーにも行ったことないし
学校もいったことないし・・・
唯一あるのがプリスクール見学か?


よく考えたらお教室関係は初めて。。。。
何だか親がドキドキしてしまう)))))私だけか・・・

b0202185_14282851.jpg


b0202185_14284862.jpg


b0202185_1429599.jpg



先生!
子供を乗せるのがお上手!

b0202185_1429371.jpg



ちびごんがちゃんと座って先生のお話聞いたり
先生に
「これなぁに?」と聞かれて
「マニー(お金)」とか答えてるのをみて
ちょっと感動してしまった。。。w

b0202185_14295522.jpg





先生が犬の絵を指差して
「これなんだ?」と聞いたら
「ワンワン!」と答えたw
先生は
「???」と云う顔をしてたけど



十分、十分です。
答えられただけ上等れす。
えらいぞ、ちびごんw

b0202185_14302965.jpg




が、集中力は最後までもたず、
途中は遊具で遊んでしまう一場面もあり・・・





教室はとても楽しく・・・
シャボン玉が出てきたり。
レインボーシートでポップコーンを作ったり)))
高低差のあるシートを全力疾走したり===3



b0202185_14311858.jpg







ちびごんの色んな面を発見できた45分間だった。
最後はスタンプ3つもらってサヨナラ!


b0202185_14322619.jpg


1個余計にスタンプくれたね、先生ありがとー!





いい体験をさせてもらいました!
ゆっぴぃちゃんファミリーの皆様!ジンボリーの先生!
どうもありがとうございましたー!!!
楽しかった!

ホントに私のがノリノリで手とか叩いてたかもw



☆☆☆☆☆☆☆☆


ジンボリーがある大きなモール。
数日前からちびごんのTOM"Sの赤い靴の布地部分に
穴が空いてしまった。。。むむむ、、、まだ入るのに残念無念w




TOM"Sの靴の色は気に入ってたけど(赤)
足首のホールド力はそれほど無く、脱げやすかった。
2足目は無いなー。。。




ということで、
穴が空いてるのはみっともないので
今日これから履く靴を買うツモリで靴を探すことにした。(ストライドライト)




これいい!と思ったら
それはチビゴンたちの月齢で履く靴ではなかった。
なんでどうしてコチラの小さい子の靴はピンクばかりで赤が(あまり)ないんだろう?
どちらかというと、赤は男の子の色らしい。
ちびごんには出来るだけ赤を身につけさせたいんだけど
なかなか実現しない。
新生児のころのエルモがついた靴は本当によかった。
2足目までまったく同じ靴のサイズ違いを買ったけどサイズ5までしか作ってないのでもう買えない。
(しかも赤のエルモは、男女兼用だけど、どちらかというと男の子用www)


※今ネットで検索したら結構かわいいのがある。。。!
・・・・でも「靴だけは履かせて買ったほうがいいよー」といわれてサイズの差などもあるからして
納得の部分もあり・・・




一度ネットで靴を買うことを試してみようと思う。。





で、今回はコンバースの紺色にしたw



b0202185_14342056.jpg




地味だけどいろんな服に合わせやすいし、
なかなかよかったんじゃないかと思う。
ちびごんも気に入ってるみたいだ。
よかった。



☆☆☆☆☆☆☆




公園に到着!


相方急いで組み立てた。


b0202185_14351231.jpg




キックスクーターで遊ぶ!
ちびごん、なかなか覚束ないけど必死で頑張る!


b0202185_14374459.jpg



b0202185_1438068.jpg



b0202185_14382380.jpg



b0202185_14384174.jpg






K坊ちゃまははるか前方・・・
(いやはや本当に速いんだーw)





ちびごん。。。
ちびごんはちびごんのペースでがんばれー!



b0202185_14391499.jpg




私や相方が手をだすと

「じゃま」


「触らないデー」


と、邪険にされる(寂))))

b0202185_14392925.jpg




大きな公園の外周をゆっくり回った。
きっと明日は筋肉痛になるんじゃ?というほど遊んだ。



風が冷たい夕方。
お日様がたくさん当たるところでポカポカ日向ぼっこ。


相方もちびごんもK坊ちゃまも嬉しそうだ。


b0202185_14402317.jpg



b0202185_1440395.jpg




ゆっぴぃちゃん、Sちゃん、私の3人は
お日様に背をむけて日光パワーを身体に吸収。。。。058.gif

太陽のパワーは背中から
月のパワーは前面から取り込むと効率がよいそうですよ、奥様♪




この後私はアレルギーが始まる。
鼻水ツーw


☆☆☆☆☆☆☆☆



夕食はAJIAN-YAさんへ


店に入る前に
駐車場で中村由真さんファミリーを発見!
由真さん、細かった~。。。
サバサバしてそうな見た目が好きだったんだよなー))))

b0202185_14493237.jpg







野菜味噌ラーメン


b0202185_14495758.jpg





味見させてもらったレタス炒飯がおいしかった!
今度は頼もう~


食べてる途中でクシャミ連発。
(ああ・・本格的にスタートかのぉ)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



最後はターゲット====3






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



昨日・今日と楽しかったよー!
ホントは明日も遊びたいくらいだけど
また遊んでねーーーーーー!
ありがとーーーーーーーーーーーー!






初)ジンボリー
新)シューズ、
初)キックスクーター

初めて尽くしで大好きなK坊ちゃまとずーっと一緒に遊べて
ちびごんもさぞや充実の一日だったことでありましょうぞ))))




何だかもう今日が日曜日みたいな感覚で
明日もまだお休みだからすごくすごく得した気分(@@)))))053.gif





日本はGWに突入。。。
楽しい休日をお過ごし下さいませ))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-29 16:07 | 記録