LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月18日  バスに飛び乗ったが運のつき・・・

4月18日


長い一日だった。。





相方が午前中から仕事に出た。


家の中でちびごんとボーっとするよりは
外に散歩でも行くかな?
明日持って行かなくちゃいけないものも買わないといけないしな?
・・・と思い立ち、軽く出かける準備をして、
遅くとも昼ごはんの時間には戻るつもりで出発。
※ちびごんのものはチューチュー1個、濡れティッシュ、オムツ一枚しかもってなかった。



いいお天気!

b0202185_15593692.jpg




アメリカ系スーパーで
明日必要な紙皿やフォーク等買う。
チビゴンに手を引かれ、
スタバに誘導され・・・w


b0202185_15595621.jpg




まんまとフラペチーノを楽しみ・・


b0202185_1601495.jpg



まんまと買わされたお菓子を楽しみ・・・(あ、甘かった・・)


b0202185_1602966.jpg



b0202185_1604947.jpg





出口を出ると
近隣の市内バスが休憩(?)してた。
ちびごんが
「バス!バスのりゅー!」

と大騒ぎしたんだけど
別の市バスだし・・どこいくかわからないし、、それに多分今休憩中だし?
「ちびごん!
道路渡ってあっちのお店行こう!」

と、バスで大盛り上がりしてるちびごんを誤魔化して歩き出そうとしたら
市バスのドアがウイーーーーっと開いたw(驚)


黒人の女性ドライバーが

「これ、◎◎◎ストリートまでいくけど
のってく?もちろんお金はいらないわよーあははは」



※◎◎◎ストリートは1ブロック先のこのバスの始発地点。

と、誘ってくれた。


恐らく子連れの私達をちょっとだけだけど乗せてあげるよーという親切心なんだけども
私はこの市バスには乗ったことが無く、
ちゃんとお金を払って乗ってみたくなった。


「このバス◎◎のどこいくの?」

と、質問したつもりなんだけど
さっきと同じストリートを繰り返す女性ドライバー。
(ああ・・哀しき私の英語力)))


申し出は嬉しかったんだけど
丁寧にお断りした。




ちびごんもいるし、初めてのことはやらないほうがいい。


でも、「そこまで乗せてってあげるわよー」・・・ってドライバーさんの言葉。。
とってもとっても嬉しかった。
ありがとうございます!




☆☆☆☆☆☆☆☆


道路を渡って別のスーパーを目指しているところに
メトロの停留所がある。





ちょうど停留所を歩いているときに
バスが来てしまったw


「ママ!バス!バス!
バスの・りゅーーーーーーーーー!」




で、行列の中に突進しちゃった@ちびごん。。。orz



「ちびごん、今日は駄目だよ。。
お出かけの準備してないもん
ね?明日お出かけするんだから今日はやめとこう」



バスの扉が開いてて
他の人がワラワラ乗り込んでいる行列のど真ん中で
そんな言葉が耳にはいるわけもなく諦めるもんか!!の如くギャーっと仰け反るちびごん。。。





覚悟を決めて
バスに飛び乗った。





☆☆☆☆☆☆☆


バス、満員御礼
立つしかない状態。


ちびごんを足の間に挟んで立っていると
ご老人が3名ほど次々と



「ををを・・・ここに座りなよ」
「ほらほらこっちこっち」



と、勧めて下さって、有り難い事この上ないのだけど
さすがに御歳70歳は越えてようか?という御仁に
席をお譲りいただくわけにはいかず、



「大丈夫です。
ありがとうございます」


と、たったままでいた。
景色も見えないし、揺れるし・・・つまらないのはちびごんで
駄々を捏ねる。
しょうがないから抱っこする。
でも抱っこも気に入らない。


バスに乗ったことを既に後悔し始めた頃
バスが停留所に止まり、
少し空きが出た。すかさず座った。




すると、今度は目の前に
前歯が1本しか残ってないお祖父さん。
ターゲットを私と決めたらしく
瞬きもせずに
ガンガン喋り続けてくる。(こわい、こわいぞ)


「ごめんなさいね、英語わからないから」

と、軽くあしらってもお構い無しw(勘弁してくれ)




金髪の鼻毛も両鼻から出てて、
呼吸するたびにそれが波打って(をい)
歯も1本しかないし、。。。。。
もうなんちゅーか?
目が離せない怖さ?(@@))))



「◎◎ストリートと◎◎ストリートの交差点に
止まるかしってる?」





と、聞かれたが


「そんなん知らない」



と、応えると
運転手のところへ行き、
運転手はかわいい黒人のお姐さんと楽しくお喋り中だったらしく
歯の無いご老人は邪険に扱われた(?)らしい。




戻ってくるなり
その黒人女性を罵倒し(ちょっとここでは書けない言葉)
唾を飛ばしながら段々声も大きくなってきて・・・




歯は無いし
鼻毛はフワフワそよいでるし






怖い・・・
マジで怖い・・・




後ろを見るとガッツリ満員御礼。
席を移動することは出来ない(@@)))))





ちびごんを抱えて
そのお祖父さんの話を聞くしか出来ない私。
(相方ならどうするかなーと思ってた。)



酷い言葉を使ってたお祖父さんが
私の視線に気がついたのか?歯について喋りだした。
今はインプラントを待ってる状態なんだという。(インプラントって歯が無くてもできるの?)




「・・・・でも1本3000ドル以上するんだよ?
信じられないだろう?
まったくアメリカの医療保険はやってられないよな?」



・・・と、歯が無いままにまくし立てる。
歯が無いのによくちゃんと発音できるな・・・と感心もする(@@))))




「俺には素晴らしい家族がいる。
かわいい孫もいるんだ。
俺はね、67歳なんだ。
でも若いだろう?
若くみえるだろう?(だから瞬きしてくれって!!)
55歳くらいにしか見えないっていつもいわれるんだ!
あっはっは」







私の目は歯がない口と
勢いを増してたなびく鼻毛にロックオン。







歯無しのお祖父さんは私の手に軽く手をかけ





「君と娘さんのために祈っていいかい?」





もう何でもいいから
早く終らせて(@@))))
お願いw





「◎◎◎◎がっぶれっしゅーがっぶれっしゅー
◎◎◎◎がっぶれっしゅーがっぶれっしゅー
・・・・・・延々・・・・延々・・・・」




延々と永遠か?・・・と思ったけど
バスが停留所に到着。
お祈り(らしきもの)も同時に終わった。




「君とはなせて楽しかったよ!
素敵な一日を!がっぶれっしゅー」


「あなたもね」・・・・と、いうのが精一杯。
ちびごん抱えて必死でバスを降り、、、
降りたところにまた歯無しのお祖父さんがいたので
全速力で歩いて逃げた=====3




本来であれば、何か別のバスが来たら
それに乗ってとんぼ帰りしようと思っていたのに
ちびごんはしきりにモールについてるデパートに行きたがる。
別に予定があって来てるわけじゃないのでちびごんの好きなようにすることにする。




ちびごん、デパートで好きなだけアクセサリー、バック、下着コーナーを堪能し
歩いてたら別のモールに入ってしまったので
ちびごんの足りない洋服や寸足らずになってしまったパンツの代わりになるものを探す。




嬉しくて躍りながら唄うちびごん


b0202185_1644236.jpg



レギンス2本
パンツ1本
半額のアクセサリーごっちゃり


b0202185_1645637.jpg



b0202185_16586.jpg




ちびごん大喜び)))))






お次はチューチュートレイン

b0202185_1652483.jpg



b0202185_1653897.jpg



親はフリーだって。
子供料金3ドル。


b0202185_16555100.jpg



ちびごん大喜び。。。





トイレを探してフラフラ歩き、
また別のモールに突入していた。
オムツを替えたトイレの脇にあったオモチャ売り場でスタック!@≒2時間






面白いのかな?
そんなに玩具って面白いのかな?
子供ってホントによくわからない。。。

ちびごん黙々と玩具を試して遊んでいる。。。

実は子供の相手が苦手な私は遠巻きにちびごんを観察。








チビゴンを満足させることが目的なので
今日はしっかり付き合う。
待ってる間に横のコーナーにある子供服をゲット。
定価の3分の1以下になってるものばかりを4着ほどw









☆☆☆☆☆☆☆☆☆


またモールに戻ってみる。
動かない機械と私を交互に悲壮な顔で見つめるので




「ママ、コインないよ!」


と、いうと



コイン両替機を指差された・・・orz



b0202185_1673818.jpg




b0202185_1675295.jpg










フラフラ歩いてると
お菓子のお店を発見。


b0202185_1682946.jpg



ちびごんが興奮しちゃって離れない。
体に悪そうなものばかりだけど
欲しがるものばかりをすこーしずつ買った。
(もう半分ヤケっぱち気味w)




b0202185_169729.jpg






殆どの店に入った気がする。。。w
足が棒。







モールは隅々まで歩いた感じ。
もー疲れたよーーーーというところで
仕事を終えた相方が迎えにきてくれた(大大大感謝))))


b0202185_1694484.jpg





夕方6時前に電話して知ったのだけど
相方は午前中から出かけて取引先とミーティングをし、
その足で会社に出勤するはずだったのだけど
あまりに忙しくなりすぎて
会社へ行かずに自宅に戻って仕事をしていたんだという、。。







ま・・・まっすぐ家に帰ればよかったww(ざ・本音)




フードコートで食事を済ませ、
足りないものを帰り道にあるアメリカ系スーパーで買ってから帰宅。
午前11時に出発して帰宅が夜8時。
長い長い・・・9時間だった。







・・・よく考えてみると
ちびごんと長く出かけることはあるけど
今日が一番楽だったかもしれないと思った。
駄目だといえばすぐにやめるし、
交渉すれば、納得することもあるし。
抱っこ抱っことせがむことも無い。
話の通じないモンスターを相手にしてる感覚ではなくなってきてるなあ・・・と。





たびたびは疲れるけど
たまにはいいね。こういう日も♪




☆☆☆☆☆☆☆



明日はハリスクラスの集まり。
楽しみ♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-19 17:05 | 記録