人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。

3月14日



掃除が終り
(さて、トイレ用のパンツを用意して・・・)と思ったら



「ごんちゃん?
ちびごんがバスに乗りたいって・・・」




ちびごんのオムツを変えてくれてた相方が言いにきた。
2日目にて終了か?・・・(ぷヒッ)))と思いつつ
きっとトイレトレーニングなんかより
ちびごんにとってはバスのがよほど楽しいだろうしな~
バスに乗りに行くことにした。
もう一つの思惑もありつつ。。。



☆☆☆☆☆☆


バス停までの途中で
こんなもんを見つけてしまって寄り道する羽目になり・・・↓



3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。_b0202185_16325984.jpg





当然バスは乗り過ごすw
違うバス停に行くか?
そのまま来たメトロバスになるか?



相方に電話して料金を確認して
メトロで行くことにした。


3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。_b0202185_1633584.jpg



3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。_b0202185_16341363.jpg



やっぱり「降りますベル」は紐式w


3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。_b0202185_16343972.jpg






ちょっと匂いが気になるけど
乗り心地は悪くなかった@メトロ


メトロは大人1.5ドル(5歳までの子供は無料)


3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。_b0202185_16523853.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


モールに到着。




ちびごんはよく相方と二人でモールで過ごしているため
実はものすごくモールに詳しいということに気がついたwww



「あっちーあっちー」


と、言いながら
相方と行きつけ(?)のアクセサリー屋へ吸い込まれ。。


「これ、ママに似合うねぇ・・・」


などと言われ
ビックリするやらこそばゆいやら?



「じゃあ、これはちびごんにいいんじゃない?」
と、声をかけると


「の!トゥービック!(大きすぎ!)」

と、一蹴される・・・




(なんなんだ・・・(@@)))))



スッタカスッタカ誘導され
玩具があるところで1時間ほどスタック。
母、喉が渇いた。




「ちびごん?
アイス食べに行こうよ!」



ようやく玩具の前から動く。




まっすぐ行こうとしたら


「のーのーのー!ママ!
こっちーこっちー!アイス!の!」





と、よくよく考えたら
ちびごんの指差す方向であっているwぎゃはー





(将来は楽ができるかもしれん・・・→安易な予測))))

3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。_b0202185_16535190.jpg


アイスも上手に食べるようになった。
はらはらすることはあるけど、
下に落とさなくなっただけ◎w


3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。_b0202185_1654319.jpg



買ってあげたリボンをつけて歩く。


3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。_b0202185_16543411.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


アボガドブーム到来中なので
自然派スーパーへ連れていく。


買い物カゴを持つ・・・もたせるといらない・・・離すと持つ・・・持たせるといらない・・・
人の迷惑になるので私が持って野菜やフルーツをちびごんに選んでもらった。


リンゴ2個
苺1パック
バナナ2本
アボガド2個



・・・を選んでくれた。
無駄の無い、いいチョイスだ。





アガベシロップを買おうとしてたら
横で


「これ!
コレ買う!かう!」


と、騒いでるのが
オーガニックのメープルシロップ。



私はメープルシロップは好きじゃない。
そうは言えないので


「メープルシロップは使わないからいらないよ、ありがとう」



と、答えると


「へるしーじゃなぁい??」





と、欧米な表情で私に確認してきた。






「・・・・・・・・・。」






ヘルシーだけどね、
買わなかったw



買い物終り。
バスに乗る前の思惑としては
元気があったら豆ちゃんちに電話して
都合がよかったら豆ちゃんちまで歩いていこう!!・・・とおもっていたが
もうそんな元気は無かった。
ちびごんが一緒だと
電話をするのも緊張するんだ。





豆ちゃんまたねー!



☆☆☆☆☆☆☆


帰りのバス。
前回とは違って定刻より5分遅れてやってきた。




途中までは順調。
でもいきなりちびごんが椅子から降りてすわろうとしない(><))))

3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。_b0202185_16564132.jpg



座らせようとすると余計揺れて危ないので
手で後ろをカバーしてそのままの状態。
私の腰が折れそうだったwww





その内、バスの人達の
(何で子供立たせてるんだよ?)的な冷たい視線に耐えられなくなり
途中下車w
※家までは直線だけど3キロ以上ある地点wwww




(ゆっくり歩いて帰ればいいか・・・)と、おもった。






バスで座らない時点で気がつくべきだったけど
ちびごんは眠くなり始めてて疲れもたまってて
機嫌が悪い。
いうことも全然聞かない。





抱っこしたり、
おんぶしたり、、
一緒に座って休んだり・・・
そうこうしているうちに


(大荷物持ちながらだと辛いな・・・
ちびごんを連れてるときは買い物もやめたほうがいいな・・・)



・・・・正直そう思った。









家まで≒数百メートルの時点で
とあることが起きた。










後で相方にその判断は間違えだ・・・と言われたが
そのときの私の判断は
チビゴンを抱えて走ることだった。

家まで走った======3ぜーはーぜー))))






汗ダクだし
体も心も疲れたし?




もうしばらくバスには乗らん!!!(@@)))))





☆☆☆☆☆☆☆



昨日ベビーが生まれたお友達がいたので
簡単なお弁当を持って出かけた。


3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。_b0202185_16583976.jpg






天使がいた♪

3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。_b0202185_16595535.jpg






かわいかったな~
Yちゃんもきれいだった♪



出産おめでとう!!&お疲れ様でっす♪





☆☆☆☆☆☆


夕食は寿司ボーイのTOGOと、
出かける前に一緒に握っておいた鮭のおにぎりとお汁。










今日は寝るぞー!
ねるったらねるぞー!!(@@))))

by mamagontibigon | 2013-03-16 17:05 | 記録