LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月11日   トイレトレーニング?ホットケーキ大失敗&あかぅを

3月11日






朝の時間帯のこと、ちびごんがいきなり
「トイレに行く」と言い出した。
慌てて便座を用意して座らせる。




お友達のお話など聞くと
最初はよくても段々飽きてくるんだそうで
アイフォンやアイパッドなど見せてもらいながら
悠々と豪華なトイレタイムを楽しんでるようなんだけど
我が家はそういうことは出来ないので(もってないからさ~www)
ひたすらちび ごんがトイレに座る脇で
トイレの唄など歌い続けた。※作詞作曲ごんちゃんwぎゃは


15分以上過ぎて
(初日からそんなに無理しないでいいわい・・・)と思ったので




「また明日やろうよ」
というと


「もうちょっと」
という。



座ってるのが楽しそうwww
写真が載せられないのが残念wwwぎゃはー




30分くらい経ってしまった。
足など冷たくなってきてしまったのでかわいそうだけど強制終了。
よく座ってくれました!
無理しなくていいんだよ~))))


☆☆☆☆☆☆☆



少しちびごんの服を断舎離。
この前安く買った服も意外と着る着無いがわかれてるので
手に取らないもの(たんすの肥やし)は処分することにした。




紙袋一つ分。
これで今年の夏物が少し増えても大丈夫。
よしよし。



☆☆☆☆☆☆




この3日間、
家族にロクなものを作れなかったので
「ランチは好きなものを作ってあげるよー」というと
「ホットケーキ!!」・・・ということになった。


よっしゃ!・・・と、
パントリーをみたものの、小麦粉ないわミルクや豆乳もないわ・・・
代用できそうなものもないよねー・・・ってことで
急いで買い物に行った@チャリンコ




抜けるような青い空!!

・・・の写真がないので今日の太陽写真w

b0202185_1321619.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


帰宅して準備してイヤな予感。

あるべきところからベーキングパウダーが忽然と姿をけした。


今からイースト発酵させてる時間は無い・・・
卵やヨーグルトたくさんいれたら膨らむだろうけど味がな?



苦し紛れに
ベーキングソーダを少量入れてみた。。。




焼いてるときはいい匂い・・・
匂いだけはいい感じ・・・
ドラ焼きみたいな甘い香り・・・



でも私は薄々勘付いてた。




これは失敗だ(@@))))


一縷の望みをかけて一口食べてみた。






もぐもぐ・・・(を?いけるか?)


・・・・う!





激マズ!!





やっぱりなぁ・・・
苦いのだ。




こんなおいしそうな色してるのに大失敗。
返すがえすもベーキングパウダーが行方不明になったことが悔やまれる。。。
ベーキングパウダーを用意してリベンジだ!
(もう今日は買い物いく気力なし)



今コレ書きながら思ったけど
メレンゲで膨らませればよかったかなー。。。(でもさ、それじゃシフォンケーキ焼きなよーってね?笑)





☆☆☆☆☆☆☆

柑橘の花が満開♪
花も可憐だけど香りが濃厚すぎてクラクラほど。
植えてもうすぐ丸5年になる。
実がなるといいんだけど、剪定しないと駄目だよーと言われた。
健気にみんな頑張ってるのに摘めない。(><)



b0202185_13222872.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


ニャンズに癒される。

b0202185_13225095.jpg


b0202185_1323174.jpg



☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんが
「あかぅを あかうを」
と、いう。


・・・・・(・・?)赤魚?あかうお?



ちびごんは20回くらい私に訴えただろうか?@あかうを



相方、一回聞いただけで


「ああ!あぼかーど・・アボガドな!」


ちびごんはアボガドがもっと食べたかったので私に言い続けてた。
聞き取れない母の耳を堪忍しておくれ。



発音よすぎてわからねーずら(@@)))))どどどどどーん




☆☆☆☆☆☆☆


昨日までの3日間は非日常の楽しさ。
一旦講習が終って戻ってきた私の日常。
それもまた幸せの極みんぐ♪♪



☆☆☆☆☆☆☆


3月11日追記


ちびごん、
お風呂前にもトイレに座る!と言い出し
ナンバー1成功した。(30分の間に2回)


これが皆が言ってるビギナーズラックなのだな・・・?とおもふwきゃは


年齢が高くなってからのトイレトレーニングは
小さいころに始めるよりは楽なんだろうとおもう。




ちびごん?
出来たり出来なくなったり繰り返して
少しずつ上手になれるといいね♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-12 14:28 | 記録