人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月6日  あっちこっち@チャリンコ&唐揚げ(ザンギ)食べたい!@お義母さん風

3月6日


前日は買出しだったものの
食料品のみだったので
午前中に一人であっちこっち廻った@チャリンコ



今日は雨予報だったので
雨が降る前に・・・と午前中から買出ししたけど
本当に気温も風も爽やかで気持ちがよかった。
ついつい空を見上げて運転してしまう♪(危ない、やめれw)





そうそう、
先日のくるるんちゃんの送別会で
トルティーヤでクルクル巻いて入れてた↓コレ

3月6日  あっちこっち@チャリンコ&唐揚げ(ザンギ)食べたい!@お義母さん風_b0202185_16251943.jpg



そのとき使ってたチーズはコレ↓


3月6日  あっちこっち@チャリンコ&唐揚げ(ザンギ)食べたい!@お義母さん風_b0202185_1624529.jpg



ミュエンスターチーズ(でいいのかな?)

「このチーズは何チーズですか?」
「このチーズおいしいですね!どこで買えるんですか?」

・・・・って結構な人数から聞かれたけど
実はチーズも詳しくないので
キネシのセルフチェックで選んで買ったものw(おいしかったってことで結果オーライね♪)
いろいろ聞かれても説明もしどろもドロだったので(ごめんなさひ)w
一応記録しておくます♪



3月6日  あっちこっち@チャリンコ&唐揚げ(ザンギ)食べたい!@お義母さん風_b0202185_16254515.jpg



↑私はこのメーカーのものを使用したけど
店舗ブランドでも同じ名前で出てたよー






ドイツのチーズらしいです。
そのまま食べてもクセがないチーズだったけど
本当はとろけ具合がいいらしいので
加熱(トーストなんぞに乗せて食べる)するともっとおいしいのかもしれませんね~





因みにこのミュエンスターチーズとやらを
私はスマート&ファイナルで買いましたよんよん
スマート&ファイナルで売ってるチーズなんだから
どこでも売ってるチーズなのかもしれないね♪あはは♪





☆☆☆☆☆☆☆☆



午後、
ニャンズは窓辺で繋がって・・・ないか?w(@@)))



3月6日  あっちこっち@チャリンコ&唐揚げ(ザンギ)食べたい!@お義母さん風_b0202185_16271681.jpg



写真に撮られたときは顔を上げてたけど
ピー助のお尻に顔を埋めてるガラ子。。。
仲良くなったもんだのぉ・・・(感慨深))))





☆☆☆☆☆☆☆☆


毎晩ご飯をご馳走になるつもりで覗いてるつぐさんのブログ
どれもこれも食べたくて、、、食べたくて、、、
食べたいだけで終っちゃうこともあるんだけど
これは食べたイイィー!って



鳥の唐揚げ(通称ザンギ)
ザンギ風!&お義母さんスタイル!





3月6日  あっちこっち@チャリンコ&唐揚げ(ザンギ)食べたい!@お義母さん風_b0202185_16273092.jpg






私の場合、
普段は衣に卵は使用せず、
味付けした鶏肉に片栗粉(気分で小麦粉とパン粉を混ぜたりするけど)をまぶして
揚げるだけだけど、
今日は
衣がモフモフカリカリっとした食べ応えのあるザンギ&お義母さんスタイルが食べたかった!!!



3月6日  あっちこっち@チャリンコ&唐揚げ(ザンギ)食べたい!@お義母さん風_b0202185_16281198.jpg




満足。
ふー。





相方と暮らし始めた当初


「お袋が作る唐揚げがさ~
うまいんだわ~」




・・・・と、言っていたことがあり
そりゃ食べ慣れたお袋さんの味はおいしかろう・・・?と、相方を喜ばせたくてお義母さんにコッソリとメールでレシピをきいたことがあったんだけど
結局メールじゃなくて電話で教えてもらえることになって



「ええ?ごんちゃん・・・
私の唐揚げなんて普通だよ
(いえ、普通じゃないんですってば。それが母の味!)
えとねー、
ニンニクと醤油で下味をつけた鶏肉に卵を入れて揉んで揉んで
片栗粉を入れてまた揉んで
それを油で揚げるだけだよー!下味は何でもいいんだよー!
私は焼肉のタレなんかを使うこともあるよー」





ああ・・・シンプルで
おいしそう過ぎる。








お義母さんがその作業をしている姿を想像するだけで
唐揚げの香りがしてきそう・・・と思ったもんだった。



チビゴン出産前に四国の義理両親のお宅へお邪魔させていただいて
外食で鶏肉料理のお店にいくと、
鳥の唐揚げが「ザンギ」と表記されていていた(驚)))
四国でも唐揚げはザンギなんだー・・・と思ったんだけど
これも何だかお土地柄とか実は深いつながりとかあったりして?・・・なんて勘ぐってる私であります♪えへ






食べたいもの食べるとハッピーね!





☆☆☆☆☆☆☆


そだ。

最近言われて気になってたこと。


「ごんちゃん、最近忙しいんでしょ?」

「ごんちゃん最近忙しそうだよねえ・・・」

「忙しそうだから連絡しずらくってなかなか連絡できなかった・・・」





多方面(?)から時をおなじくして聞く様になった言葉。






そのつど訂正させてもらってるんだけど


私は全然忙しくないよ?(@@)))ホントだよ♪




きっと仕事用にビジネスライセンス取ったとか
あれをどうしたとか、これをどうした、、、とか?
強いて書かなくてもいいことを
記録のために書いていたわけなんだけど・・・
それが今までと様子が少し違ってるからそう思われたんだろうなーとちょっと反省。



仕事に限ったことじゃないけど
私はそこにあるルールには則って働きたい。
(かといって、仕事漬けになりたいわけでもない。必要としてくれる人がいるのなら働きたい。)
イリーガル(違法・不法)ではなく
お日様の下を堂々と歩いて仕事できるようにに手続きをしているだけ。




そういうこと(法に従うこと)はどうでもいいと云う人達もいる。
そういう意見があるのもわかる。





でも私はそうは思わない。







何もないところからスタートしているわけで
やることは細々あったし
もっとたくさん仕事をするようになったら?
・・・そりゃ生活が全然変わらないわけじゃないけど私は私。






どうぞ私の回りの大事な皆さま
今までと同じに接して下さい(連絡下さい)プリーズ♪

by mamagontibigon | 2013-03-08 09:17 | 記録