LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月5日  チビゴンとバスでお出かけ。

3月5日


引越し前で多忙を極めるくるるんちゃんの予定が
ポッカリ2時間ほど空いたらしい♪


途中で待ち合わせてランチすることにした。
Fちゃんも参加出来そう!ということでワクワク~))))



最初はちびごんを相方に任せて一人で行こうとしたが
相方が急なミーティングで出社することになったので
急遽・・・
ちびごんを連れてバスに乗ることになった(ど・緊張)))))








時間表と睨めっこ。
うむ。。。うむ。。。
じゃ、ココの停留所で◎時◎分ね!





で、
ちびごん連れて停留所目指して歩いて出発!===3






が、
時間になってもバスが来ない。




イヤな予感的中w(@@))))





反対車線を市バスがひた走るwww
待ってぇぇぇぇー!!(T◎T))))))
なんでだーw







どうやら私が勘違いしてたことは
バスが反対車線を走ってたことからも明らかだ。






バスのルートは一旦街を北上するルートをとるので
私とちびごんが先に南下すればあのバスをつかまえられる?!!!・・・・(@@)))))====3





ちゅーか、
あのバス捕まえないと
待ち合わせの時間に間に合わないっ

(正確に言えば、
メトロに乗れば間に合うんだけどメトロに乗るのはまだハードル高すぎwwww)






ちびごん抱えて
走る走るっ====3
(@@;)))))))))))))===3





バス捕獲成功!
やったーーーーーーー!・・・って、、、
たまたま間に合ったけど
私はどうしてバスの時刻表もちゃんと見られないんだろう?





定刻より少し遅れて待ち合わせの場所に到着。
既にくるるんちゃんとFちゃんは到着。





スープとパニーニのセットを注文する。
ちびごんにはオレンジジュース。


b0202185_16363679.jpg





知ってか知らずか
S坊ちゃまもちびごんもくるるんちゃんの傍に座りたがる(涙)。



b0202185_16372766.jpg



b0202185_16373867.jpg







くるるんちゃんはC王子のお迎えがあるので3時で撤収!
あと2回くらいは逢えるかな?
逢おう逢おう!
くるるんちゃん!時間作ってくれてありがとねー!!!

せっかく逢えたのだからと興奮してしまうんだけど
いつもと同じような会話をして終る。




この普通さが、、、普通過ぎて
もうすぐ彼女が日本へ行くことを体が受け付けてない感じ。



☆☆☆☆☆☆☆☆




くるるんちゃんを見送った後、
Fちゃんと私でノードストロームラックで子供の靴を見る。


b0202185_16391643.jpg


b0202185_16392642.jpg




ちびごんが欲しがる靴↑は
足首をささえないサンダルが多くて買うのは危険と判断。
かわいいのあったんだけどなー))))残念((((




S坊ちゃまとちびごんはスーツケースが気に入ってしまった。
元に戻すようにいってもきくわけないねーって感じなので
少しだけ店内を練り歩かせる。
満足したらしいので元に戻して撤収===3




スーパーに入るところでFちゃんともお別れ。
Fちゃん!いろいろありがとーーーーー!
またゆっくりショッピングしようねー!笑))))




☆☆☆☆☆☆


それから自然派スーパーでゆっくり買い物して
バスの停留所へ余裕を持って向かう。




が?



b0202185_1641049.jpg



予定の時間を過ぎてもバスが来ない。




私は平気だけど
どんどこ寒くなってるのはわかる。
パーカーを着せただけのちびごんは寒そう。
私の足の間にいれて抱きしめて
ちびごんに風が当たらないようにする。




時間は4時半前、、、
ちょうど眠くなってきて聞き分けのなくなる時間帯。
危ないといってるのに手を振りほどいて行きたい方へ走ろうとしたりする。
心臓に悪い。




バスきて・・・
バスきて・・・早くきて・・・・(T。T)))))






虚しく他のバスが走り去る。





時間を20分以上過ぎてしまう。
子供連れにこの余裕ありすぎの緩いスケジュールは厳しい。
店に入るには時間が微妙だし、ちびごんもグダグダだし
かといってこれ以上外にいるのも危険だし。。。




バスを待って20分過ぎたときに
(もう駄目だ。。。相方に電話しよう)と決めて電話する。
相方が電話に出ると
まだミーティング中))))ごめーん((((




意を決してちびごんを抱きしめたまま待ってると
会議の終った相方から電話が入る。



「あ、俺!
今ね、そこから20分くらいのところにいるから
あと20分頑張って!」





その時だw



私とちびごんが乗るバスが見えた(@@))))うをををを



">「◎◎さん(相方のこと)!
今ね、バス!バスきた!
バスに乗るから!一旦切るねー!!(ブチ)」





ちびごんを抱えてバスに飛び乗る。
バスの予定時刻からかれこれ30分経過www






・・・・・えっと?
ルートがおかしい?






レジデンシャルルートバスだったw





(降りるべき)停留所がわからないーーーーーーーーーー)))))





どきどきどきどきどきどき
ドキドキドキドキドキドキ・・・・






ドキドキしてると見覚えのある私のウォーキングルートにたどり着くが
降りたほうがいいか?
いんや!
きっともっといい停留所があるはず。。!




脳内では必死に記憶を辿りつつ
ちびごんを横に抱えて

「バス楽しいねー、楽しいねー」


と、呪文のようにつぶやく。
ちびごんは本当に楽しそう、その姿に言葉に救われる。





いずれにせよ、
レジデンシャルルートとエクスプレスルートが同じところで停まるところもあるので
相方から電話をもらったときに





「申し訳ないけど、◎◎と◎◎の角にいてくれる?
レジデンシャルルートだから何分につけるかわからないんだけど・・・」



「OKOK!待ってるよー」




ああ・・・よかった。。。
バスを降りたら相方が待っててくれる。




バスを降りる直前で
ちびごんがネムネムになってしまう
(私もドキドキしてなかったら眠くなってただろうなー)



「ちびごーん!今寝るなー!!
もうすぐおうちだからおうちまでがんばろ!ね!」




・・・と、宥めてるうちに
ちょっと予想とは違うルートを通って内側で降りる羽目になったけど
ここからならちびごんを抱いて相方が待つ道路まで行ける===3




相方が待っててくれた!
神様に見えた!









私、、、行きも帰りもちゃんとバスに乗れなかったことになる。
子連れだと緊張感倍増どころか5倍増しくらいか・・・。







車にのったらホット一安心。。。眠い。
帰宅5時w







ちびごんは真っ直ぐ寝床へGO-!!===3



☆☆☆☆☆☆☆




6時半過ぎに買出しへ出かける。
酵素が欲しかったのでマルカイパシフィックに行った。




酵素のみ始めてどれくらいだろう?
私より相方のが恩恵を受けているようで
デニムが緩くなったり、顔にあった万年吹き出物が消えてしまったり。
全体的に体の調子もいいらしい。
私も食生活が乱れてる割には元気だし。
しばらく続けることにした♪


帰宅は8時過ぎ。
簡単な夕食を食べた。







今日は早く寝よう!
バスにちゃんと乗れるように
まず一人でもうちょっと練習しよう!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-07 18:31 | 記録