LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月21日  遂に・・・遂に・・・来てしまったか。ハリスクラス帰国第一号は

1月20日



例えるなら、
腕がぎっくり腰ならぬギックリ腕になってるような状態
ちびごんの上げ下げも苦しい。
そんなわけで本調子ではなく・・・・



くるるんちゃんから遊びに誘ってもらってたけど
一人でちびごんをケアする自信がなくキャンセルのメールをしたら




「私とFさんんでフォローするから!
きちゃいなよーーーーー!」



と、温かいお言葉(涙涙涙)))))




お言葉に甘えることにして
クッキー焼いて出発===3




この日のクッキー、
子供達も食べられるようにと思ってたはずなのに
全然子供受けしない一品になってしまったww
ちびごんには一口で

「まずーい」

と、いわれちゃったよwwwしょっっく!



チョコチップの代わりにキャロブ(イナゴ豆)チップス
全粒粉に雑穀のシリアルをザクザク砕いて入れて
水分は卵、オイルはバターとグレープシードを半々で。
粉が多すぎたので(計れよ!!)牛乳少々入れてで生地をまとめた。




敗因は粉多すぎで固くなってしまったことかのぉ・・・w(他人事www)



b0202185_15344233.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最初はお茶のみながら
普通に話してたくるるんちゃん。


b0202185_15371048.jpg





「ごんちゃん?
あの子供用の机・・・、私がいなくなるときに
もらってくれるって言ってたの覚えてます?」


あの子供用の机は↓

b0202185_15373776.jpg





「え?・・・は?・・・あぁ憶えてるけど。。。
・・・・・・
まさか?





「・・・・そうなの。決まったんです。帰国





「ええええええええええええええええええええ!!
いつ?」





「3月中旬?」




「ええええええええええええええええええええええええええw」







きた・・・






遂に来てしまった・・・。






頭の中まっしろけっけ。




(((((@@))))))))





ハリスクラス帰国第一号になるのは
くるるんちゃんだったのか・・・











がくーーーーーーーーーーーーーーーーーーんorz





くるるんちゃんは明るいもんなんだが
私がいきなり崖から突き落とされた気分になり
視界が緩む。。。。




子供達に気取られてはいけないと思ったので
トイレでしばし緩ませてもらう





顔を洗って

(落ち込んでる場合ではないよな?)


自分に確認する。





わかっちゃいるんだけど


「参ったなぁ・・・・・」


と、何度も口を突いて出てしまう 苦笑
この日70回は言ったと思うw





のびのびになってたハリスクラスの新年会と
くるるんちゃんとのお出かけや夕食会、、、
くるるんちゃんち開催のお別れ会などの話を
少しフィルターのかかった脳みそでこなし




「子供の写真は撮ってるけど
自分たちの写真撮ってないよね?撮ろう!撮ろう!」


と、急いで自分達の写真を撮ったり?



b0202185_15392421.jpg






Fちゃんが帰宅し・・・







相方が迎えに来てくれて
くるるんちゃんから帰国の話を聞いて驚いて




旦那さんが帰宅されて
しばし4人で世間話などして・・・




「夕食でも・・・」


と、誘って下さったんだけど
生憎買出しの日で、
冷蔵庫の中は空に近い・・・




「今度はうちにご飯食べに来てー」





この日は後ろ髪引かれつつサヨナラ。








お別れまであと2ヶ月。
トイレでも同じこと考えてたけど

くるるんちゃんファミリーがこちらにいる間に、
できることをしよう・・・
そう想った。



今日私達3人はクリスマスイブからほぼ1ヶ月ぶりに会ったことになる。
「え?そんなに逢ってなかったの?」と驚いちゃったんだけど
逢おう逢おうと努力していても1ヶ月に1度。。。
子供の具合が悪かったり、用事があったりするとそんなもんだったりする。


もっと声掛けしてこう。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆




帰りはニジヤさんで買い出し。
N社長の奥様、Sさんに逢った(嬉))))



来月にお友達とオーロラを見に行くんだそうだ♪
楽しそうにレンジでチンするご飯とかカップラーメンを買っていた。
楽しそうな人をみるとこっちまで楽しくなるな♪))))




ちょっと落ちてた気持ちが浮上した!
Sさん!ありがとうございます!!
近いうち、遊びにいかせていただきまーーーーす!!





それほど時間が遅いわけではなし
夕食を作るのに不都合など無かったけど





とりあえず全然夕食作る気になれないまま・・買い物をしていると



何かを察してか?
相方がカップ麺と20%引きになってる散し寿司を持ってきて



「俺、これにするー。
ごんちゃんは?」



と、言ってくれた。
(ああ・・夕食作らなくていいんだ・・・)心が軽くなった。






何気に気を使ってくれてるのだと思う。
ありがとう、ありがとう。




私が買い物中は、相方がちびごんを面倒みていてくれる。
大きな声でちびごんが喋るので店内のどこに二人がいるのか
大体いつも見当はつくw
相方が自分が食べるものを選んだ後に



「ちびごん?どれにする?」


と、尋ねたらしい。



すると、惣菜売り場ではなく、、、、
カップ麺でもなく、、、
相方の手を引っ張って



「これ!」


と、言ったのはレンジでチンするお米のパック@レトルトライス3パック入りだったらしいwww

※ちびごんは一度も食べたことないよ?レンチンご飯。。。w
ほわい?



「ご、、ご飯はお家にあると想うよ・・・」


と、その場からちびごんを引き剥がして
私のところに来たらしいw





で、私は天丼を買う。
チビゴンにはアボガド巻き。





哀しくても食欲はあるんだ。
全く・・・憎らしいな?wぎゃは










泣いてる時間なんか無いぞ。
一日一日
「今」を大切にしなくちゃ。
勿体ない、勿体ない。






☆☆☆☆☆☆


どうでもいい話。


クリスマス以降、
かれこれ5、6回は何かと理由をつけて
わざわざホールフーズに日本のサツマイモを買いに行っているが
まだ一度も外れたこと無し!!



いつもうまし!(@@)))


b0202185_15522366.jpg







 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-23 15:53 | 記録