人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載

1月16日


昨晩は日本時間でお義母さんの誕生日。
ちびごんとビデオレターを作った。


1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_16482188.jpg




まだ開封できてないみたいだけど
大笑いしてくれること請け合いwwwきゃはー
お誕生日おめでとうございます!!!




そして、日が変わって日本時間で17日
大事な友人の誕生日。
しばしメールのやり取りをする。
頻繁にやり取りなどしてないけど数すくない地元で交流のある同級生。。。
いろんな意味で気楽でいいのぉ~
私のいいところも悪いところも心得てくれてる仲間。


前回帰国したとき10㌔ほどリバウンドしてたから(爆)
きっと何か突っ込まれるだろうなーと飲み会の席にいったら


「おめーはむしろ痩せるんじゃねーよ!
あんまり痩せると心配になるからそのまま(デブ)でいいんだよ!」


と、言ってもらえてマジで嬉しかったなー
横にいたK一郎も丸蔵もウンウンって頷いててな?(ぎゃは)



あるがままを受け入れてくれる安心感。。。
サンキューね!


いつも元気でいておくれ!
益々かっこいいパパでな~!!!
誕生日おめでとうね~!!!




☆☆☆☆☆☆☆


相方は寝る前にちびごんに本を読んで聞かせる。
今は子供用の絵入りの辞書らしい。

1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_16494499.jpg


この子供用辞書がいたくお気に入りで
1時間でも2時間でも指をさしさし眺めてる。

1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_1650889.jpg



演技したり


1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_16502948.jpg



アンパンマンやエルモに教えたり?

1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_16505268.jpg




☆☆☆☆☆


相方が会社へ出勤の日。
見送ってからちびごんと散歩に出かけた。


1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_16511031.jpg



結構歩いてスタバに到着。
ちびごんんはチョコレートミルク、

1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_16524476.jpg



私は抹茶ラテ(ノンシュガー、ダブル抹茶)を頂く


1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_16534353.jpg



もうお昼も過ぎてたので
ハムとチーズのパニーニを買ってちびごんとシェアして食べた。

1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_1654485.jpg



≒6ドルは高いと思うけど
昔セブンイレブンで食べたブリトーみたいな味がした。
なつかしく感じてしまった。



☆☆☆☆☆☆



またまたちょっと遠回りして図書館前。
中に入るつもりはなかったのにちびごんが猛烈に入りたかったらしい(困)))


1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_16574132.jpg





珍しく泣いて喚いて主張。
道路に寝っころがりそうな勢いw
根負けして少し約束をしてから中に入った。
子供コーナーには誰もおらず、少々拍子ぬけ・・・



がらーん)))

1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_16581298.jpg



ちびごん一人で遊ぶ遊ぶ)))

1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_177383.jpg





ホントはちょっといろいろ思うところあったんだけど・・・



1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_1775059.jpg





自分の不甲斐なさと
ちびごんの成長とで

1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_1784015.jpg





まだ頭がグチャグチャで


1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_1710990.jpg






まとまらないので割愛!www


1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_17103859.jpg






ちびごんは成長してる。
それだけは確かだ。


1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_17112487.jpg










まだまだ帰りたくないちびごんに


「パパにポップコーン買ってかえろう!
ショッピングいこう!」
※ちびごん最近ショッピング好きw


・・・・と、釣って図書館を出てきた。



で、ポップコーン買って二人で食べながら帰って来た。


1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_16592657.jpg






具合が余りよくないからってずーっと家の中だったり
まだ駄目だろうと図書館も避けてたけど
日々成長しているんだしもっと彼女を信じないといけないな・・・と感じた。
たまには出してあげないとなー・・・とも想った。




また行こうね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆



起業するにあたり、
ビジネスネームを取得する必要があったことは以前記録してあるが、
更にビジネスネームが受理されたら(何故だか理由は知らないけど)
新聞に掲載しないといけない・・・というルールがある。


その手続きをしたのが1月上旬。
掲載日になったので
夕食後家族で新聞を探しに行った!===3

1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_16594891.jpg



最初のお店では無かったw
残念!

1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_1702330.jpg



少々焦るが、別のリカーショップ前の新聞箱で無事にゲット!



1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_1704462.jpg



1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_1712612.jpg





アメリカ来て初めてお金だして新聞買った。。。。(@@))))
75セントなんだ。。。へぇ~




帰宅後、新聞を見ると・・・


1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載_b0202185_172468.jpg




結構大きく出てた!!(驚))))




掲載するのは自分のビジネスネームに対し、
後々クレームをつける輩がいるかもしれない・・・
クレームされたときに
「ほら!私はこのときにみんなにこうやって告知しているでしょう?」
と、証拠として提出&発言できるからこういう作業が必要らしい。


が!
実際は自分のビジネスネームを届けるときに
名前が使われてるか使われていないかを調べることも義務づけられてるので
そういうクレームは存在しないことになる・・・


形式だけ残ってしまってるようですね~



この手続きは5年に一度必要だそーれす。


無事に済んでよかった♪


掲載はあと2回。
また新聞買っておこうwww
by mamagontibigon | 2013-01-18 15:53 | 記録