LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

12月19日 電動自転車来た!やられた!どうするか?(2)(@@))

(続)



因みに相方の業務は一年で一番忙しい時期w
そんな大変な中、
一緒にどうするかを考えてくれた。(感謝)






「よしわかった。
俺が直す。
仕事終るまでちょっと待って」




「・・・・・・。」→動揺を隠せないアテクシw



「大丈夫。
問題はあの曲がった鋼鉄の部分だけ。
後はどうにでもなることばかり。
俺で出来ることばっかりだよ。
大丈夫。大丈夫。」





相方が大丈夫って言ってるんだから
大丈夫だろう。







キープに決定w(どひゃー)





☆☆☆☆☆☆


仕事が落ち着いた相方は
裏庭でトンテンカンテントンテンカンテン
金槌等の工具を駆使しつつ・・・



b0202185_5301946.jpg






直しちゃったよw(驚))))))






☆☆☆☆☆☆☆


夕食を食べながら


「明日にでも先生のところまで辿りつけるか
行って来るよ」


「そうだな・・・」




と、会話している内に
どうしても行きたくなった====3







問題は
電動自転車にどれだけのポテンシャルがあるかということ。
一回の充電で先生のところまでの往復が出来るなら最高。
片道でもたどり着ければ迷惑承知で先生のところで充電させてもらうか、、、
帰りは相方に迎えに来てもらうか・・?
(相方としては送り迎えが2回のところ1回になるだけでとても楽なんだそうで。。。)




最悪なのは
一回の充電で先生のところまでたどり着けないということだ。




明日までなんて待てない。



今だ!!今!!!




と、いうワケで夕飯は途中でやめて(ぎゃはは)


夜8時23分に出発====3

相方から注意されたのは
歩道を走れということ。(危ないから)
おっかなびっくりのスタート。




アクセルの操作はすぐに慣れる。
怖いのは電池がかなり下まであって
段差になってるところで引っかかる。そしてそれがかなりの衝撃。。。(ちょと心配)
気をつけてても大したことない段差で引っかかることもあるので予測が難しい。
気にしながら走るのも危ないので
相方から言われてたことは破ることになったが
覚悟を決めて道路しか走らなかった。
(が、それが正規のルールれす。※基本自動車と一緒)





運転して思ったのは・・・



電動の助け無しで普通に漕ぐのは
ものすごく大変w(だって鋼鉄だからね)



自転車であって自転車じゃない。
限りなくバイクに近い代物なんだな・・
ということ。




先生のサロンへ到着
@9時20分



b0202185_5555317.jpg






電池はもう既にかなり減っている。
帰りはもたないだろうな・・・・という感じ。
とりあえず往路は電池がもつということがわかった。





相方に電話をし、
家まではたどり着けないと思う・・・と報告。



行けるところまで目指して出発===3





出来れば騙し騙し家まで帰りたかったが
志半ばで断念。
(この先に無理して行くと自転車を置いて置けるスペースがないと思ったので
待ち合わせのモールに来る少し前に相方に連絡)



b0202185_5585284.jpg



電池残量が1目盛り残っていても
もう僅かな加速しか期待できないということ
=ほぼ自分で鋼鉄の自転車を漕ぐことになり
負荷の大きいエクササイズマシーンを濃いでるのと同じ状態
になる。

b0202185_5583335.jpg



電池目盛りが一つついてても役には立たないが
心の支えにはなるw爆




ほぼ同時に待ち合わせのモールに到着。





自転車は折りたためるので
こんな感じで収納して帰宅====3

b0202185_558588.jpg






帰宅して他の電動自転車を調べてみたけど
同じような感じ。
電池が大きくなっても走る距離はそれほど変わらない。

250ワットで≒15マイル
500ワットで≒20マイル走るそうだ。
(変だな。。計算が合わないけどな?)

※両方フラットな地形を走行の場合。
(アップダウンが激しければ走行距離は減る。)
それと、我が家の予算に合わせた検索の結果。




幸い相方が壊れてるところは直してくれたし
走行に問題は無さそう。






キープで正解なんだと思うに至る。。






これからいろいろ試してみる予定。






☆☆☆☆☆☆


電動自転車
いろいろ難はあったけど
かわいイし、お気に入り!!


いやはや、、、
それにしても
自転車でドキドキワクワクさせてもらった一日w



なかなか無いね?
こんな一日wぎゃは





現在既にものすごい筋肉痛。
明日は激痛と戦うことになるのでありましょうw(喧々囂々)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-21 06:11 | 記録