LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

12月16日   チョット早い誕生日プレゼントw

12月16日


ちびごんの寝相。
痛くないのかい?↓

b0202185_15442291.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝起きたら天気はどんより。
メールが1通。
友人の啓次郎(通称けーちゃん)からだった。




バンドのライブの編集ビデオだった。
日本にいた頃、けーちゃんとは学生時代はブラスバンド、
社会人になってからはバンドやってた。


2年前の年末にLAに遊びに来てくれて
その時に飛び入りでドラム叩いたのを見たのが最後だったけど
相変わらずタイトでいいドラミング♪






かっこいいので載せちゃったよ~



私が止まっていた6年間も
けーちゃんはずーっとタイコ叩き続けてたんだな・・・って思った。

また少し歌い始めたんだよーってメールする前に
けーちゃんからこういうメールが来て
何か嬉しかったな~



天気はどんよりだけど
気分は明るくなったよ~!






雨はまだ降っていなかったので
ちびごんを連れて散歩に出かける。
ついでにアメリカ系スーパーにより牛乳やヨーグルトを買う。




昨日行った別店舗の薬局にも寄ってみる。
ミッキーマウスの動くオルゴールが大層気に入っていたので
もう一度見させてそれでも気に入ってるようなら買ってあげようと思った。




・・・が、
昨日行った店舗にはあったけど
今日行った店舗には・・・・無い?(@@)))





近くにいた店員さんに


「これと同じような。。。
で、ミッキーマウスが回るオルゴールは
こちらの店には無いのでしょうか?」


「あ~、、、それね、もう売れちゃったんだ。
もう入ってこないと思うなぁ・・・」


ガーーーーーーーーン。
昨日買ってあげればよかった。
気に入ってるな・・・と思ったらその場で決断しないといけないなと反省。



ちびごんが
棚の上の人形見つけた。


「だいのー!だいのー!!(恐竜!恐竜!)」


ぎょぎょ?
恐竜欲しいの?(@@))))



b0202185_15461676.jpg



b0202185_1546528.jpg




流れる音楽に合わせて一緒に躍りだす始末。
何度も何度もボタンを押す。
で、躍る躍る踊りまくるw




「ちびごん?これ欲しい?」

「はーーーーい!!」



買ってあげるということを理解したっぽい。
超~嬉しそう。(母も嬉しいよ)


ずーっと抱っこして歩いてた。



よかったね♪♪



そのまま帰ろうと思ったのに


「あっちーあっちー!」
と、道路を渡ろうとする。
しょうがないからわたる。
渡ったらスタスタ歩いて

「こっちー!こっちー!」
と、スタバに入ろうとするwをい


「ううううううううう」
と、唸り始めたので(なんなんだよ)
しょうがないからスタバに入るw

b0202185_1548288.jpg




母はグリーンティーラテ(ホット、ノンシュガー、ダブル抹茶)
ちびごんはアップルジュース(それと持参のチューチュー)




クリスマスツリーがあるたびに叫ぶ。

「くりすくりすとぅりー!ねぇ!」

b0202185_1548337.jpg



ダイノも一緒に休憩


b0202185_15491631.jpg



b0202185_15495290.jpg



いつもお店でゆっくりなんてしないからよく見てなかったけど
スタバもすっかりクリスマス・・・

b0202185_15491399.jpg




こんなにスタバでマッタリしたのは久しぶり。


でも脳裏にあの事件が浮かぶ。


今入ってくる人が銃を持っていたら?
無差別殺人者だったら?
外で話してる男性二人が喧嘩を始めて銃撃戦になったら?
・・・・こんなこと考える間もなく撃たれてしまったんだな・・・あの子達は・・・



私はちびごんを守るぞ。






ゆっくり歩いてたら雨がポツポツ降り出した。
慌ててちびごんをストローラーに乗せて、括りつけて、タオルで囲って
走った=======3





最後ちょっと疲れたけど
いい散歩&買い物だった♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に帰ってカード書き・・・書き・・・カキカキカキ・・・終了!(早)))


後は切手を貼って投函だ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家族全員でお昼寝。
ちびごんは自分のベット、
相方は寝室のベット、
私はソファーでウトウト・・・
ニャンズは寝室のベットで相方にくっついて丸くなってたらしい。(相方談&撮影)


b0202185_1550237.jpg



静かな雨の午後、
いいわ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ごんちゃんには誕生日に指輪買ってあげるね!」

「えーーーーーーーーーーーw」→余り乗り気じゃないw

「欲しくないの?」

「欲しくないわけじゃないけど、それならクリスタル買ったお店で
別の石がほしー!」


「それでいいの?それでもいいけど」


で、
誕生日プレゼントにを買ってもらうことになった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日いけなかったので
日系スーパーに買出しに行くことにする。



別のスーパーに行くツモリだったが


「あ、今日石の店行かないの?」
と、話を振ってくれたので
食料品なんかを買うのはやや割高のお店なんだけど、
せっかくなので石のお店があるスーパーに行くことにした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食料品を少し買い足して、
夕食を食べた。


b0202185_1553072.jpg




・・・・・・美味しいと思ってたココのラーメン。
スープが重くて、肉臭くて、舌が変な感じになって
半分も食べられなかった。
大好きだったんだけどな。。。



残念。






気を取り直して
石のお店へ行く====3今日はキレイなお姐さんがお店にいた~
透き通るような声も素敵!
(キヨミさんと仰るそうだ。)



いろいろな効能を教えてもらいながら、、、
をを!と思う石はやっぱり高いんだなーとか
自然ってすごいんだなーと思いながら、、、
石を選んだ。




ペンダントトップになってる石を2つ。
黄金ルチル(だっけ?)とタイガーアイ。



b0202185_15534425.jpg



b0202185_1554131.jpg






買ってもらった♪(ありがとー!!!)

買う前に今日も石の浄化作業をしてくれた。
音叉とクリスタルボール。
いいわ~)))))






ペンダント用の紐買って来ないとな♪♪
誕生日はまだ少し先なのでそれまでは寝かせておくのだw)))
うーれーしーいーなああああ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日は今年ホントにホントに最後のレイキ交流会!!!
お時間がある方、
興味のある方は是非是非お越しください~♪



レイキ交流会@Redondo Beach

12月17日(月)
AM 9:30から AM 11:30ぐらいまで。(朝の部)
PM 7:30から PM 9:30ぐらいまで。(夜の部)

2013年1月28日(月)
AM 9:30から AM 11:30ぐらいまで。(朝の部)
PM 7:30から PM 9:30ぐらいまで。(夜の部)




場所:417 Torrance Blvd. Redondo Beach, CA 90277



参加費:5ドル(光明レイキを習った方)10ドル(ビジター様) ←変更しました。


瞑想、霊気回し、霊授、レイキ手当て実践を予定しています。
遅刻、早退してもOKです。動きやすい服装で来るのをお勧めします。
また、各自でスリッパとクッションかマット等をご持参下さい。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-17 16:08 | 記録