LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

12月13日   断舎離各種

12月13日



お腹が痛いわけでもないのにピーーーーで(汚)
熱があるわけでもないのにサイナスがぼーーーっとして
何だかな?・・・な体調。





自分がいつも座ってる横の棚には
とりあえず押し込んでおけ!!
という代物がワンサカ入ってる。

今日はそれを断舎離。
プラスチックバック2つ分。



洗濯ついでにちびごんの服をより分け・・・


いよいよこの日がやってきてしまった。
私がこの世で一番気に入ってるちびごん服・・・
ヨレヨレの下着なんだけど・・・↓

b0202185_1484498.jpg



b0202185_1482894.jpg



生まれた時から使ってる0~6ヶ月用の服wぎゃー
袖ももうツンツルテンで
丈は大丈夫だけど(をい)、ボタンを閉めると弾けそう・・・(可哀相。。。)




処分だ!




処分!!



b0202185_149435.jpg





・・・・・・・・。


だ、、、、駄目だ・・・
愛し過ぎて処分できない・・・・orz

どんな華やかなドレスより愛しい・・・




だってこんなだったんだ!!↓

b0202185_311116.jpg



こんな!!↓

b0202185_3105420.jpg



b0202185_3113492.jpg


b0202185_3114557.jpg




小さい頃の思い出と断舎離と格闘してる私を見て相方も
「それくらいとっておけばいいじゃない?小さくなるもんなんだしさ」・・・と、言われた。




・・・・こっそりちびごん箱の中に小さく小さく畳まれてしまわれた下着4枚。
捨てられないものはあるんだのぉ・・・・orz








断舎離ついでに
自分のPCのお気に入りにはいってる「ブログ」の整理。



私は雑誌や新聞、本(漫画も含む)の類は殆ど読まない。
収納場所と値段の問題。笑



その代わりといってはなんだが
お気に入りにいれてあるブログがたくさんある。
毎朝(もしくは空き時間に)≒30分かけてチェックする。
でも大半は既に更新されていない。
大好きなブロガーさん達、今は活動してなくても
そのうち怒涛の更新してくれるんじゃ?・・・と、心の奥底で期待してたんだと思うんだけど

更新されなくなったら
更新されないんだよね。


・・・時間の無駄だよなあ・・・・wと思うに至る。(ようやくな?)



で、消去作業の後、ゴミ箱を確認したら
消去したブログが300強。
残ったブログが150強。




数えたことなかったけど
450ものブログを毎朝チェックしてたんだ。。。
読むのだけは速いから気がつかなかったけど
超超超~時間の無駄だった・・・(@@))))
これから10分で済む。





それに・・・
もっと減らせそうだ。ぎゃは







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が会社へ行く日。
=ちびごんが昼寝をしたくない日。

どこかへ出かけて疲れさせる作戦だったけど
雨が降りそうなのでお出かけ断念。



プロレスやら自転車の練習しながら2時になった。
食事の後にテレビを見せてた。(その間に私がご飯を食べる)




「ちびごんお昼寝する?」


「のー」


「じゃーさ、この針がここまで来た時に
今見てるTV終るからそいだら寝ようか?」


「・・・・(不服そうだけど一応)はぃ・・・」





で、2時半。

「ちびごん寝る?」


「はーーーーーーーい!」




今までの大変さが嘘のように気持ちよくお昼寝タイムw))))
二人して5時半過ぎまで寝てしまったw
相方はとっくに帰宅してた。(ごめんよおおおお)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は茶碗蒸しを作った。

私は茶碗蒸しが好物だ。


小さくチマチマ何個も食べるのがもどかしくて(何個も食うなw)
成人したら丼で作って抱えて食べたいと思ってた。




一度そのタップリ茶碗蒸しスタイルにハマってからは
ずーっとたくさん作ってよそうスタイルwぎゃは
美しくないけど、、、いいのだw


b0202185_14152846.jpg







蒸しカゴついでに豚肉と野菜各種も今日は蒸してみた(レンジは嫌い)が
蒸しあがるまでに結構時間がかかった。
手抜きするつもりで時間のロス。





まるで人生みたいね?wぎゃは





美味しかったからOK♪




ふりかけ(ゆかり)だけをつまんで
「おいしーおいしー」という2歳児一人。

b0202185_14161679.jpg





好みがしぶいな。




それにそれだけ食べたら酸っぱくないか?(@@))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-15 03:15 | 記録