LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

12月12日 2012年12月12日12時12分の手続きw

12月12日



空はどんより。

b0202185_15362356.jpg




各所手続きに回るので家族で外出。



自分の名前で起業する場合、
最初に行った手続きはいらないらしい。
私は自分がすることと全然関連性の無い名前をつけたので
登録する必要があった。
※相方が昨晩のうちに自分のつけたい名前が他で使われてるか使われてないかを
メールで確認しておいてくれた。



で、まずここにいった↓


b0202185_15365457.jpg




入り口で先制攻撃w苦笑
荷物チェックをするところで
荷物を赤外線に流して、入り口を通ろうとすると


「そこを通るのは指示されてからだっ!!!」→睨まれつつ命令口調w



ケンモホロロな物言いに
ムカっとしつつ定位置に戻る。



別のスタッフが出てきて
ちびごんが乗ってるストローラーを邪魔だ!といわんばかりに足蹴にしようとした。
足が短くて届かなかったけどwww



くぐっても何も音が鳴らなかったので
そのまま行けばいいんだろうが
ホント、それも指示を待ったほうがいいのかよ?・・・と、ばかりに
そのスタッフの前に仁王立ちしてみた。(いやはや性格悪いね、私もねw)))



アゴであっちいけと指示された。




赤外線チェックでガラガラと荷物が出てきて
貴重品が入ってるのに手で払う・・・乱暴に扱う・・・
ぺちゃくちゃとお喋りに夢中。。


何様だ?(@@)))
ガバメントワーカー様か。かーw




・・・やっぱりなぁという光景なんだけど



「まったく・・・
最悪だな?」



と、でっかい声で言ってその場を立ち去った。
大きな声で言い捨てたので、さすがにコチラを見てた。(知るかw)





6階まで進むエレベーターの中で
相方が



「ああいう奴ら(いい加減なガバメントワーカー)が
今度は国営の保険を取り扱うようになるんだけどな?
・・・オバマさんに投票した人達ってそういうのわかってるのかな。。。?
自分だけは大丈夫だと思ってるのかな?
死にそうになって病院行ってる時だってああいう態度で仕事されるんだぜ・・・」

と、言ったが
想像するとぞっとした。




健康が一番!!(@@))))
結局そういうことよね。



◎◎◎◎◎◎



今日は2012年12月12日なので日がよかったのか?
・・・結婚式がたくさん行われたようだ。
結婚の手続きのラインにはたくさんの人が並んでた。(おめでとうございますうう)




私は「※フィクティシャスネーム」のラインに並んでたので
(※自分がする商売がすぐにイメージできない名前の場合登録することを義務づけられてるもの。)



私の前にいたのは2人だけ。
書類を揃えて提出して
26ドルの小切手をR.R.C.C宛てに切って終り。

ちょうど手続きをしているときにスタッフの女性が

「はっぴー12.12.12.12!!!」


と、叫んだ。



おろろ!!
なんと!!
提出時間が
2012年12月12日12時12分だった!!!





最初なんのことかわからなかったし
12121212がいいのか悪いのかわからないけど
みんな喜んでたしラッキーな感じしたーあはは~




拍子抜けするほど早く手続きは終った。
すると、ドアの外で唄を歌ってる女性が一人。
それがそれがめっぽううまい!!!




思わず親指立てて
「ぐれいと!!」と言ってしまった!!



彼女は

「はっぴー12、12、12♪」
と、言って笑った。



何かいいわ~060.gif060.gif


・・・・・・・・・


次はレドンドビーチシティホールに手続きにいった。


b0202185_15443061.jpg




書類を提出して
サインをして
書類の内容に少しだけ質問されて・・・本当の担当者がいれば今日手続きできるのだが不在だという。
数日内に連絡があるので、それが終ったらもう一度きて
この建物の横の部署で99ドルの小切手を支払って終り。




まだ完璧には終ってないけど
スムーズに終る(はず)。





窓口の女性と相方とが
私の販売ライセンスのことについて話をしているときに


「何を売るのか聞くのは
ほら・・・マリファナとかが続々合法化してるでしょう?
もうすぐカリフォルニアも合法化するだろうからね。。。それで聞いているのよ。
私は反対だけど」



と、言った。
この辺に住んでる人は大半がリベラルで
マリファナ合法化促進推進派が多いんだろうと思っていたので
(ああ・・・そういう風に考える人もいてくれるんだ。。。)
と、少し嬉しくなった。



ってかさ~
そもそもマリファナ合法化って
おかしいと思わんか?投票で決めるレベルのことか?
もーほんとにガックシ。




マリファナが必要な人がいるのはわかる。
だったら必要な人が、必要なだけ、処方されて使えればそれでいいじゃん?なんで合法化が必要なんだ?
ほんと、誰か私にわかるように説明しておくれ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


手続きをやってくれたのは全部相方だった。
初めてやることで最初こそ戸惑ったものの
終ってみれば簡単な手続きだった(そうだ)。




相方さん、本当に本当にありがとう!



私がやろうとしていることが細かい手続きが要らない無いようなだけで
これが飲食店の経営とか車屋さんとか・・・業種が違えば大変さも違うんだろうと思うんだけど
そういう面でもラッキーだった。




手続きが完了したら
私は(一応)個人事業主になる。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ登録手続きが完了したわけではないが
ほぼ完了ということで
スプライトで乾杯。
私も少しだけのんだ。


b0202185_15465777.jpg





ケールモミモミのサラダとパスタ。
簡単な夕食だけど食べたいものが食べられるってシアワセだ・・・・


b0202185_15473426.jpg






実際のところ
何がなんだかよくわかってないんだけど(をいをい)
楽しみだな~))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-14 15:48 | 記録