人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

12月10日  ちびごんと散歩

12月10日



昨晩は帰宅直後にバタンキューw
朝はすっきり目覚めた。



家事を早目に済ませて
ちびごんと散歩&ウォーキングに出かけた。
ちびごんは歩く気まんまんかと思いきや
ストローラーに乗る(珍)))
というので、ここぞとばかりにゆっくり歩かせてもらった。


買い物に寄ったスーパーでは
私の位置を確認せずに
ピューっとどこかに行くことはもうなくて
必ず数十センチのところを歩いていてくれて
絶えず何かを喋っている。油断禁物だけど見失う気がしない。
ちょっと声が大きいのはごめんなさいだけど
ようやく喋れるようになってきたのであまり注意したくはない。
そして、
だいぶ成長したもんだなあ・・・といつも思う。





帰り道はちびごんなりの道のチョイスがあるらしく
私が違う方向へ歩こうとするとギャン泣きする。
道端でひっくり返られても困るので
必ず私の横を歩くことを約束させて歩き出すが
ちびごんは私の後ろを歩きたがる。(困)



ちびごんが歩きたい道はいつも大通りに面している。
理由はわかっている。
トラックが見たいんだと思う。


「ここで座って大きなトラックみてようか?」

「をーわーぉ!びっくとらーっく!!」


と、10分でも20分でも座り込んで大きなトラックを見送っては


「ばいばい!びっくとらーっく!」

と、愛想を振りまく。
かーちゃんもうつかれたび。




チューチューでつって歩き出す。
最初は優しく注意していたが
まったく言うことを理解できない(無視してるだけ)為


「ママの横で歩いて!!・・・って言ってるの’’’’!!!」


・・・と、
とうとう声を荒げてしまい
それでもちびごんはどこ吹く風で後ろを歩こうとするので
5カウントの後(それでもやっぱり駄目で)


とうとう担いで歩き出す(久々な気もするが・・・wまたかw)
ちびごんは大泣き。


早く学びたまえ。ちびごん。




途中の公園はまだ開いていなかった。
それでも公園の近くを歩いてると感づいたちびごんは
公園に行くといって聞かない。
「まいちゃんまいちゃんまいちゃんいるううう!!」
(まいちゃんが公園にいるんだー!!)・・・と言って大泣きするw(いないぞ)






(子供の世界はわからんなぁ・・・・)

・・・と、思いながら
ちびごんを担いで歩いた。




☆☆☆☆☆☆


ファミリードクターを変えようと思う。



ドクターはとてもいい人なんだけど
やっぱり看護師(アダモちゃん似の男性)がどうしてもあわない。
腰が引けてしまう。
もう一人いる女性看護師も請求のミスも多すぎ、同じ間違いをしすぎ。
笑顔で挨拶は出来るのは素晴らしいが、挨拶だけでは医療は任せられない。



ドクターには年子の子供が3人いる。
子供それぞれに24時間体制のナニー(お世話係)がついているそうだか
それでも子供のことで家の中がめちゃくちゃらしい。(そりゃそうだ。)


我が家の保険はHMOといって、
ファミリードクターがリファーラルという書類を書いてくれて
初めて専門医にかかれるわけなんだけど、
お願いしてもここ2年くらいはまともにリファーラルが届いたことがない。


・・・・大したことないから余裕でいられるけど
これからもこの調子で忙しさに感けて忘れられてるようでは
万が一手遅れにでもなった場合にどうしたらいいのかわからない。





女性ドクターなら行きやすいと思って決めたところだったわけだけど
アメリカでこんなことを言っていては切りがないが
「もう行くなよ」と言われてるような気もする。苦笑



ファミリードクターへ行くことを考えると憂鬱になる。
だから潮時なんだと思う。



病院を変えればもう少しちゃんと病院へ行こうと思えるだろうか?




根本的に私が間違っている気もするんだけど(苦笑)))
早急に決めようと思う。





☆☆☆☆☆




相方が4匹の魚を指差して

「はうめにーふぃっしゅ?」

と、質問する。
するとちびごん、、、


「わん・・・つー・・・すりー・・・つー・・・ふぉー!
ふぃーっしゅ!!」


と、言う。


なぜに逆戻り?
激萌w






「ママの目はなんこ?」


と、質問する相方にちびごんは


「わん・・・つー・・・すりー



ええ?
 3つなの?
(@@))))






少しあってて
少し間違ってて
毎日悶絶・・・・ああ・・いとしい・・・。




私は将来ちびごんが持って帰ってくるであろう
答案用紙の間違えの部分が楽しみだ。

by mamagontibigon | 2012-12-13 15:22 | 記録