人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

12月7日  Fちゃんちで鍋パーティ&ごん家ミニライブ!

12月7日




今日は夕方からFちゃんのお宅に集合して
鍋パーティをしようということになっていた。



我が家はデザート担当なので
家事が落ち着いたらベーキングスタート。
ちびごんにもいろいろお手伝いしてもらった。

卵の黄身を混ぜたり
チーズケーキ用のブルーベリーソースをかき混ぜてもらったり。

12月7日  Fちゃんちで鍋パーティ&ごん家ミニライブ!_b0202185_3414971.jpg



正直すごく助かるわけじゃなくて(あは)
怪我しないように・・・とかで気が散るんだけど・・・

並んで何かをしているこの今の状況が尊い気がしてる。



喜んでやってくれるうちは
たくさんお手伝いしてもらおうと思う。




☆☆☆☆☆☆


相方の仕事が忙しいので
我が家は少し遅れてFちゃんのお宅へ到着。


もうすっかり準備出来上がってた~!!!
12月だし、そういう趣旨じゃなかったはずなんだけど
忘年会の様相!!!053.gifぎゃは



で!!
ニンニク鍋!!!

12月7日  Fちゃんちで鍋パーティ&ごん家ミニライブ!_b0202185_3424523.jpg



おいしいいいのおおおおおおお!!!
Fちゃんご夫婦が
オーストラリア赴任時代に教えていただいたレシピなんだそうで・・
今度レシピおせーてくれええええええ!!




ぴかちゃんのキッシュ!
蟹!!蟹がギッチリ!!!!(大興奮!!)



12月7日  Fちゃんちで鍋パーティ&ごん家ミニライブ!_b0202185_3455739.jpg




鍋には〆にちゃんぽんの麺を投入・・・・素敵すぎる!


12月7日  Fちゃんちで鍋パーティ&ごん家ミニライブ!_b0202185_346835.jpg




で、
うますぎるーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



☆☆☆☆☆☆☆


子供達、たのしそうすぎwww
家中走り回ってぎゃーぎゃー笑ってw
(プラネタリウムも子供達大好きだったな~。。。)

12月7日  Fちゃんちで鍋パーティ&ごん家ミニライブ!_b0202185_3514211.jpg






お仕事でお疲れのところ。。。
たくさん遊んでくださってありがとうございました!!(Yさんへ私信)






☆☆☆☆☆☆☆



さて、ミニライブ。


数日前に突然やることになっちゃったミニライブw


そんでもって頼まれたわけでもなく言いだしっぺがこの私だというから
モーもーモー自分で自分に仰け反るほど驚いちゃってた1週間だったwwwぎゃは
(きっと色んな意味で統合中なんだと思われる。。。w)




数日前(12月3日だったかな?)、
Fちゃんちで鍋でも食べましょうとお誘いいただいたのと同時に
相方の速弾きビデオを見てくれてたFちゃんが
「もしよかったらみんなに聞かせていただけませんか?」
と、嬉しいオファーをくれた。
それが始まり。




速弾きというのは速弾きでしかないという考えのある相方
それに速く弾けるようにギターも改造してあってまともに音が出るわけでもなく
機械を持ち込むのも大変で、、、嬉しいオファーなんだけどちょっと現実的でないという理由から
一旦お断りのメールを私がFちゃんにいれた・・・




入れたんだけどその時急に

(あ、なんかせっかくだから歌わせてもらっちゃおうかなん。。
で、せっかくだから相方にギター弾いてもらおっかなん。。。)





そう思っちゃったんである。
これにも天と地がひっくり返るくらいの衝撃wぎゃは




次の瞬間にはFちゃんに


「もしよかったらちょっとだけ歌わせてもらえないかな?・・・・◎△■・・・・」


と、メールを送っていたことに二度ビックリw



自分がどれだけ歌ってなかったとか(6年ぶりw)
相方がどれぐらいぶりに人前でギターを弾く(20年ぶり?w)・・・ということは
全然頭の中には無く・・・
楽しいだろうなーーーーーーという安易な妄想のみがそこに存在。。。。w




幸い、Fちゃんもくるるんちゃんも
私の申し出を喜んでくれたようなので
月曜日の夜から金曜日(本番)の直前まで
ミニライブに向けての練習が始まったんであるw





で、とりあえず練習し始めてみたら



ひどいひどいw
(あ、もちろん相方じゃなくて、私の唄がwwww)




どうした自分??(@@))))
ここまで劣化するものか?
見た目の劣化もさることながら、、、継続するということの大事さを痛感。




いくら気を許した友人達の前であるとはいえ、、、
やるなんていうんじゃなかった・・・orzと、思わなかったか?といえば嘘になるけど
不思議とやる気だけはずーーーーーーーーーーーーーっとあったんである。




だって今はこの状態だからしょうがないもんね?

結構冷静な自分がいたんである。(これにも驚き)







そんなこんなで迎えた今日の本番!




最初少しだけ喋らせてもらったけど
何を言ってるかよくわからず、、、
オマケに生意気にも手が震えてるんであるwwww



(おわー・・・久々だわ・・・この感覚・・・・)


武者震い?
緊張?



わからないけどピーーーーーーーーーンと張り詰めた自分の中の糸が
曲が始まると同時に緩んだ。





気がつけば子供はノリノリだし
みんなは優しい顔で見守ってくれてるし


(ああ・・・私だいじょぶだ~
ほわわわわーーーーーーーん))))



ハッピーなんである。



そうだった。
唄を歌うということは
私にとっての究極のシアワセだったはず
なんである。



アメリカにきて相方と一緒になって
ちびごんが産まれてきてくれた幸せに埋もれて
自分のシアワセを一つ忘れてたんだな。。。ないがしろにしてたんだよな。。。
ごめんね、自分。。。って感じ。





唄を歌いながら
(ああ・・今音外れてるわ~。。息がくるしーわー)
と割と冷静に状況は感じていて・・・




 
あっという間に
ミニライブは終った。。。w

(アンコールまでさせてもらっちゃったよ!!ありがとう!笑)))






なんとw
ミニライブ終了後、
ポインセチアを頂いてしまったw
我が家のコンセプトを大事にしてくれて鉢植えのプレゼント。。。感動。。。


大事にしまっす!!
ありがとーーーーー!!!







☆☆☆☆☆☆☆


ミニライブの後は
ケーキ2種類とディカフェのコーヒーでデザートタイム。

12月7日  Fちゃんちで鍋パーティ&ごん家ミニライブ!_b0202185_3574238.jpg




食べかけで失礼w
写真のことなどスッカリ忘れてたw(ざ・抜け殻)


12月7日  Fちゃんちで鍋パーティ&ごん家ミニライブ!_b0202185_3473668.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


気がつけばもう11時過ぎてた(><)))))
慌てて帰宅の準備をして・・・




Fちゃん!!
ご家族の皆様!!
今日集まれたみんなー!!!
本当に楽しかったよー!!!
ライブ、私も相方もすごく久しぶりでドキドキしたしワクワクさせてもらったし
ココに来るまでにもいい刺激があった1週間でした!
ありがとう!
ホントにありがとーーーーーーーーーー!!!




みんなで♪

12月7日  Fちゃんちで鍋パーティ&ごん家ミニライブ!_b0202185_359230.jpg




☆☆☆☆☆☆
by mamagontibigon | 2012-12-09 17:40 | 記録