LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月30日  11月終り・・・

11月30日


今日も雨降り。
数えてなかったけどもう3日くらいこんな天気が続いてる。



家の一角にクリスマスコーナーを飾りつけた。
電球は相方にやってもらうのでまだまだ完成してないけど
去年はボーっと見てるだけだったちびごんが


「くりすくりすとぅりー!!」→クリスマスつりー!


・・・と、大騒ぎw

音楽が出るスイッチを何度も押したがり
私はもう飽きてしまって(をい)強制終了(ちゃんと交渉したよwぎゃは)



反応があると嬉しい♪



抱っこを「ディッキョ」・・・と、言っていたちびごん。
とうとう「抱っこ」・・・といえるようになった。(かあちゃん少し寂しい)



アンパンマンの強烈ブームは過ぎ去り
ミッキーマウスとエルモブームが台頭してきている気がする。



空前絶後のリンゴジュースブーム到来で
チューチューブームもなりを潜め始めた。(かあちゃん寂しい)
せっせとリンゴジュースを買うことにするw


英語が多かったが
日本語もチラホラでてきた。
小さい子特有の「オウム返し」もだいぶできるようになってきた。


親の言葉をそのままコピーする可能性大。
いつも以上に言葉に気をつけて生活していこうと思う。どきどきんぐ



私は子供の歯の完全系がどういうものなのか理解していないが(をいこら)
一番奥の部分に白く浮き上がってきた歯がある。
これが生えそろうと乳歯が完成するのでは?・・・と思う。
引き続き歯磨きを徹底させていこうと思う。
現在は最初は私が磨いて、磨き終わった状態からちびごんに歯ブラシを渡して磨かせている。



好きな食べ物は
アイス、リンゴジュース、うどん、ご飯、豆腐
ポテサラ、カレー、餃子


嫌いな食べ物は
各種野菜、塊の肉。



周囲のお友達が続々とトイレトレーニングをしている。
我が家はまだ少し先の予定。
もう少しちびごんが言葉をはっきり話すようになったら考える。





健康でありがたい。



☆☆☆☆☆







今日は相方が午後からお出かけ。
私とちびごんしかいないとなかなか昼寝をしない。

「ちびごん?寝ようよ!」


と、いうと


「のおおおおおおお!!
ぎゃーーーーーーーーーー!!」


・・・・っと、
過去2年4ヶ月の中で最大のヒステリーを起こしたwぎゃは



眠りたいんだろうな・・・と思ったので
とりあえず相方に電話して
相方の声を聴かせて安心させて(びびらせて?wぎゃは)
強制的に担いで寝室へ・・・・


耳が壊れるかとおもうほど泣き喚かれたけど
横に寝かせて
子守唄歌ったらホントに10秒ほどで寝たww
まだ涙も乾ききってないくらいの間なのに・・・



私もついでに一緒に寝た。
寝てたけど子守唄はしばらく歌い続けた。
ちびごんの寝息と雨音が心地よかった。



寝息を聞きながらレイキをした。



遠い遠い日本にいるお友達。
元気にしてますか?
少し(手に)反応があるので気になるところ。
これを書き終わったらメールしてみよう。




最初の1時間くらいは起きてた記憶があるけど
夜7時まで寝てしまったw(をいこら)
寝すぎで肩が痛い。(本末転倒過ぎ)






これから家族でアイスを食べに行く。
食べ終わって寝て起きたら12月かー・・・(はやいな~))))




☆☆☆☆☆☆



明日は早朝10時から(早朝じゃないかw)
洋服(中古)セールに突撃だっ!!!====3



☆☆☆☆☆☆


ちびごんには
エンジェルが見えてる(ようだ)。



エンジェルは白いイメージがあるが
うちに常駐してる(?)エンジェルはグリーンで羽がついてるんだそうだ。(へぇ)
言葉を話すようになって早々にバタフライ(バッタイ)に相当執着してたのはそのためか?




3歳までは扁桃体に蓄えられた母親の人生の全ての記憶(ちょっと申し訳ない気も・・・wぎゃは)と
違う次元でモノを見て(捉えて)いるという子供達。
3歳を過ぎると扁桃体も収縮して別脳野が活発になるらしい・・・どんどん大人になるということね。
何れにせよ、今は特別な時期であるということ。
どうか楽しんで欲しい。





☆☆☆☆☆☆


2012年中に
スケジュール帳を買おうと思う。
毎年年が明けてから本屋へ行き、
もう大して気に入ったものも残ってなくて
相方が会社でもらうスケジュール帳などでお茶を濁していたが
気に入ったものじゃないのでなかなか愛着わかず。使いやすさは二の次。



今年はとうとう一年間、
スケジュール帳無しで過ごしてしまった。
いつ具合が悪くなって駄目になるかわからない子供優先のお出かけ(遊び)が多かったので
余り神経質になることもなかったが
これからはちょっと違ってくる。(多分)


光明レイキ会の活動も活発になる。


IHキネシの練習会や
他の講習も受講する気持ちが高まっている。
自分で自分のことを管理できてないと後で自分が困る。
ひいては家族に迷惑をかける。




今のうちに気に入った(色の)スケジュール帳を買おう♪
そこに自分の2013年を描きこむぞ!!!===3いえい!



☆☆☆☆☆☆


週末は
◎クリスマスカードを作る!
◎2013年版のスケジュール帳を買う!
◎財布もいいのがあれば買う!



☆☆☆☆☆☆



他にも物欲盛りだくさん(爆)



バイタミックスに始まり、、、
クリスタル(石)、・・・・などなど。




優先順位をつけるのが大変だwwぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-01 14:06 | 記録