LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月25日  まったり連休最終日。

11月25日


ちびごん、昨日るるごんと一緒だったのがよほど楽しかったらしく
夜寝る前も朝起きてすぐにも一日中

「るるちゃん・・・るるちゃん・・・ない」
「るるちゃん・・・ないない」
「るるちゃん・・・オレンジフィッシュ」
「るるちゃん・・・ほーむ」



ああ・・・慌しくお別れさせてしまったし
イマイチ納得できてない模様に
親二人セツナイ気持ちになる。
また遊んでもらおうね♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


連休最終日はどこへも出かけずに
家でまったり過ごした。


家族のこと、家事、少し復習、
ついでに昼寝(をいこら)・・・なんてしてしまうと
あっという間に一日終る。







☆これからやらなくちゃいけないこと。
◎ちびごんの写真
◎クリスマスカード作成・発送



☆毎日やること
◎レイキの復習
◎IHキネシの復習
◎ちょっとは英語(ううう)







明日は相方の誕生日。
夕食のメニューは恒例の「おでん」
今日は大根を下茹でしたけど
イマイチ美味しくない大根なのがちょとくやしー。


これからスポンジケーキを焼くのだ。(もう明日でもいいか?)
明日は苺と生クリームを買いに行かなくては===3





☆☆☆☆☆

昼寝中の夢で
私は自転車で知らない土地に迷い込み
自分の家に帰りたいけど道がまったくわからないので
その土地の人に帰り道を尋ねると


「そんなに甘くないんだよ!
自転車でなんか帰れるわけないだろう?」


と、脅された。

でも自転車しかないからとりあえず進みだす。


みんなに言われた通り
繁華街なのは一部だけで、それを通り越すと
なぜか郊外には出られず・・・
繁華街にあるスーパーに戻ってきてしまうというまさに堂々巡りな夢。




ほとほと困りながら自転車を漕いでるときに
相方が

「ごんちゃんそろそろご飯食べたい~」

と、起こしてくれた。(感謝)




あー、なんだか不思議と怖くはないんだけど疲れた夢だった。
なんでこんな夢を見たのか原因は明らかだ。









夕食には鍋食べた。
相方は主に肉団子、私とちびごんは豆腐と野菜で平和な夕食))))
ピカリンにもらった大量のお野菜おいしかったよー!ありがとー!

b0202185_12124542.jpg






☆☆☆☆☆


で、ちびごんが寝た後にひらめく。






原付バイクか
電動自転車買っちゃおうかな?





原付はいくらなんでも免許がいる。
ガソリン代もかかる。





電動自転車なら
自動車やバイクとちがって維持費かからんもん。
免許いらないし
ガソリン代もかからん。





本来、頭の中でプランが固まるまでは
相方には適当なことを言わないようにしているんだけど
(突っ込みが厳しい激しいので完全武装しなけりゃならん)





「ねぇねぇ思いつきなんだけどさ?
移動手段にバイクとか電動自転車どう思う?」







木っ端ミジンコに玉砕されると思いきや
意外や意外


「いいんじゃない?
帰りが遅くなるってわかってるときは
俺が送り迎えするしさ~
あなたの健康(エクササイズ)にもなるよね。それならね。」




と、
大賛成の様子で
いきなり検索まで初めてくれた。






2013年、課題は免許だけど
その前に電動自転車になりそーれす。ぎゃは



(友達よ、これが私の進む道。わははは
生あたたかくみまもってちょーらいw)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-28 12:16 | 記録