LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月3日  ボーっと土曜日&ちびごんの新・好物

11月3日




アンパンマングッズの出品者様から
「風邪で調子が悪いので今日はキャンセルして欲しい」
と連絡があった。
また来週以降仕切り直し。
うーん、残念。


夕食は家で食べようと思って
午前中からスープを仕込む。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・えにうぇいず、
最初の予定が狂うと全てが狂う。不器用だよなぁ



別に私の中で何をしたい!とか、
◎◎しなくちゃいけない!という優先順位は無いのだけど
先の予定に合わせてやっておかないといけないことはある。


そういうものが何も満たされないまま夕方になってしまった。
(私は早く片付けられる用事は片付けてしまいたい。
・・・けど、どうにもならないときがある。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




寝るツモリは無かったのに
レイキしつつ昼寝までwww
ゴーーーーーーーー
ゴーーーーーーーzzzz




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寝ボケ眼で買出しへ。
玄米が無いので某日系スーパーへ。



ここでしか買えない野菜や調味料を少し買い足す。



相方がこんなん見つけた。。。


やや大きな子供~大人向けのチューチュー?



b0202185_2221142.jpg




原材料を見ると、
日頃避けているハイフラクトースコーンシロップなどが使われている。
そしてメイドイン◎国w
でも79セント。。。(安い。。。)
※日本製のチューチューは腰が抜けそうなほど高いw





どーしよーどーしよー?


・・・・悩んだ結果
3つほど買ってみることにした。




ちびごんが余り気に入らないといいな。苦笑



腰が抜けるほど高いといえば「茗荷」を思い出す。
手に入りづらい時期は一粒5ドルする。



今日は知ってるのに久々に見た「ナメコ」の値段にまたもやぶっ飛んだw




b0202185_2303148.jpg



1パック4.99ドルw



以前、値段を確認しないで(安いだろう1袋2ドルくらいだろ?)
・・・・と何故か思い込んで
猛烈にナメコの味噌汁が食べたかった勢いでナメコを2個もカゴに入れてしまって(あほーあほー)
家に帰ってレシート確認してから
ナメコ2袋で10ドルという驚愕の数字に脱力したのは忘れたくても忘れられん。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方が

「俺、夕食これでいいわ」

いくらと海老が乗った散らし寿司と
納豆紫蘇巻きを持ってきた。



夕食は午前中に(ダイエット)スープを作ってあったけど
週末くらい好きなもの食べたらいいよね♪って楽させてもらうことにした。
スープは私がモリモリ食べるからいーのだ。




相方がちびごんに

「いくら食べてみる?」
と、いくらを向けると食べたそうにした(らしい)。
試しに食べさせてみると・・・?




超幸せそうな顔w
もっとくれ!もっとー!!
もあーもあー!!!




・・・・と、激しい催促w
(@@)))どええええマジか?w




しゃーない、
相方にいくらを少しばかり分けてもらって醤油麹と和えて
(アレルギー反応に気をつけつつ)炊き立てご飯と食べさせた。


b0202185_229148.jpg


小さいプチプチはレッドキノアw
イクラじゃないよーwぎゃはは



ご飯2杯食べたwぎゃー
※イクラなんて少ししか無かったし、
最後はイクラの香りだけでご飯食べてたはずwぎゃぎゃぎゃのぎゃーw
そんなにおいしーの?やめてくれーwww(><))))
食べさせてる私は魚介ぷんぷんの匂いで倒れそうw→イクラ大嫌いw



いくらブーム?




イクラにいくら掛かる?






ちびごんすまん!
いくらブームにはおかーちゃん乗ってあげられないwぎゃは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の夜から時計が変わる。
これを機に私の睡眠も修正しよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん語録


「しぇ・あんぱんまん」
=しょくぱんまん




しょくぱん・・・という発音はハードルが高いらしい@ちびごん
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-05 02:43 | 記録