LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月29日 レジでのこと&レイキ交流会

10月29日




昼間一人でテクテク歩いて買い物兼ウォーキング
相方の処方箋を待つ時間が出来てしまったので
最近は無駄にモノを増やさないように避けてた(寄付で成り立つ)お店へ立ち寄った。



私は殆どニットのものは着ないけど
(ブーデーにニットは危険アイテム)
素材といい、、軽さといい、、、
一番ポイント高かったのは
ニットだけど半袖(私冬でも殆ど長袖着ないからw)だというところで
気に入ったカーディガンがあった。



値札がついてなかった。



ここなら高くても7ドル(ワンピースなど)。
羽織モノの場合は高くても5ドルが相場。





他にも数点もって
5ドルでも買うつもりでレジへ並んだ。




プライスタグの無い
気に入ったカーディガンを見たレジの女性から言われたのは




「ポリシー(方針)で、
プライスタグのついてない品モノは売れないの。
だから戻しておきますね」



・・・・と、レジの後ろにあるカートにポーンと放り込んだ。



チョット待て(@@))))
それは私が本日メインで欲しかったカーディガンだよ?
そのカーディガンが買えなかったら意味ないんだけど?w





で、いつもならアッサリ引くけど
今日は食い下がってみた。


「でぃすぇずなっとまいふぉると。
あいわなでぃす。
くっじゅーめいくしぉあプライスでぃす」


(プライスタグが付いてないのは私の落ち度ではない。
私はこれが欲しい。
値段を確認してください)



・・・・・と、言ってみたつもりだったが





「のーのーのーのー」




と、蹴散らされて終り。




悔しかったけどそれ以上はどうにもならず。
よく来るお店なのでそれ以上クレーム入れるのもなぁ・・・と
店を出た。



きっと私の英語もいつも通り滅茶苦茶だったに違いない・・・
帰宅して相方に事の顛末を話すと




「ああ・・・それは向こうからしてみたら
「はぁ?」って感じだね。」





なんと?
(@@))))やはり・・・





「そもそも向こう(店)は
アナタの落ち度だなんて言ってないでしょう?
店のポリシーだから売れないよ・・・って
現場としてはごくごく当たり前のことを言ってるわけでさ。」







ふんふんふん。。。確かに。





「だから欲しかったのなら
まずは値段を調べてくださいって言って・・・
(Can you go find out ? )





ふんふんふん。。。。



どうせ言われた通りの仕事しか出来ないんだから
値段を調べるなんて無理だから
(ぎゃは)
一度手元に洋服を戻して(Can I have it back this?)レジの人より上のマネージャークラスの人と話せばよかったんじゃない?
(Can I talk to the manajer?)







ふんふんふん。。。






日本語的に(最初の落ち度のことを)考えちゃ駄目なんだね。
またまた大失敗。






・・・・はぁ。
ちくしょっありがとう



いいこともあった。
他に買ってきたまったく使用感のないこれまたやっぱりニットカーディgン。
駄目なら戻せばいいや・・・と思っていたけど
家で着てみたらすごくしっくりくる。

どこの洋服だろう?・・・とタグを確認したら日本製。。。


ああ・・・日本万歳!!
何気に掴んだ日本製。。。大事にしまっする!

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜は気を取り直して
レイキ交流会。

夏場、先生がお忙しくて交流会そのものが無かったり
私自身が都合がつかずいけないことが続き
気がつけば3ヶ月参加してなかった!(驚!)



いつもは楽しみにしすぎて
身体のどこかに不調を来たすので(子供かwぎゃは)
今回はギリギリまで参加を決めないでおいたw




体調バッチシ049.gif053.gif066.gif
(@@))))





今回の交流会は
真弓先生、ブランドン先生、Mさん、今回初参加のAさんと私の5人で♪





◎しばし瞑想タイム


瞑想からしてちょいと様子が違う。
身体が下からカーっとして汗ばむほど。




◎さぁ!お待ちかね!!
霊授タイム!!!
(@@)))))うををををを!





真弓先生、ブランドン先生が
代わる代わる霊授してくださる。




※先生達は絶対そんなことをしてないけど

頭頂部やコメカミを触られてる感覚や
後ろ方向にジワジワした力で
後ろにグイグイ引っ張られる感覚がある。

(いつも思うけど、これはなんなんだろう?)




私は合掌&正座の姿勢を保つのでやっと。
目は閉じてるけど
クワンクワン世界がまわーるまわーる)))))





もう一度書いておくと
先生達は手以外の身体には触れてない。


けど、
ずーーーーーーっと優しく頭頂部・コメカミを
代わる代わる触れられて
そのつど引っ張られる感覚が持続。





※何故触れられてないかわかるかというと
私も一応ティーチャーの資格はとってるので(ぎゃはー全部わすれてのかすら?w)
何をしていただいてるのかはわかってるから。




・・・わかってるのにアレ?と思う!ほど
触られている感覚が強い。





アレ?と思うので
理由を考えたいけど
クワンクワンクワン
クワワワワワワワーンと世界が回ってるので
思考もままならず・・・







されるがままで
霊授終了。。。。wちーん))))







毎度、
霊授が終った後は一瞬言葉が出なくなる。






思わず


「先生方、、、
頭とか触ってないですよね?こめかみもね?」


と、聞いてしまった。(やってないのはわかってるけどw)




すると脇に座ってたMさんが



「えええええ?
触ってないのおおお?
(@@))))」



と、叫んだwぎゃはー




Mさんも私と同じ状態だったらしい。




霊授をして何が変わるのか?パイプの詰まりが取れる・・・
というような表現をされることがあるけど
霊授した日、翌日、それから数日のレイキは格段に変わるのを実感している。
また段々と元の緩慢な状態に戻っていくので
度々霊授するのがいい・・・というのは鋭敏さを保つためにも有効なんだと思う。






マニュアルの運転に例えると
ギアを変えることなく、
いきなり2速発進してるような勢いとスムーズさを感じる。







ゆったり穏やかな気分になりながらヒーリングできる
手ごたえ(ヒビキ)も段々感じてくる・・・というのは
レイキの最大のメリット(楽しみ)でありながら
ちょっとかったるい・・・(※ごめんなさい、ごめんなさい)と思うこともある。





何度も書くけど霊授後のレイキでは
言い方悪いけど「そのかったるさ」が一切無い。



霊授最高!053.gif053.gif053.gif





◎レイキ廻し(レイキサークル)



その場にいる人で輪になってエネルギーを流す。
それを身体で(主に手で)感じる。
毎回違う感覚を味わえるけど
今日のはトントントントン・・・と云う規則的なバイブレーションつきのピリピリ。




私は真弓先生とMさんに挟まれていた。
二人の間に挟まれてエネルギーの流れを感じるのに
遊びで手を前後や上下に動かしたりもする。
真弓先生は指先が一番ピリピリするのに対し
Mさんの場合は親指の付け根が一番ピリピリ・・・じゃなくてボンボンした。



流れてるエネルギーは同じものでも
人体を通すことで流れてるものも(その人の性質もミックスされて)変わるんだろうなぁと感じる。




よく
「(生理的に)一緒にいて
心地いい人と余りよくない人がいる・・・気のせいかもしれないけど」・・・っていうけど
普段体に流れてるエネルギーってのは個々の性格と一緒でやっぱり十人十色。
だから
合う合わないってことは当然あることなんだろうなぁと思う。
そしてその直感には従ったほうがいいんだとも思うwぎゃは




◎レイキ(手当て)実践




頭頂部をブランドン先生
足を真弓先生
体の両脇をMさんとAさんにレイキしていただいたんだけども。。。



目は閉じてるのに
目がまわるーーーーーーー!!
(@@)))ブランドンせんせー!!
ぐるぐるするよー)))
足には小さいボールがグニュグニュくっつけられてるみたい!!
真弓せんせー!!!
上も下も変だよー!!!))))ぎゃーーーー((((



※でも気持ちよいんだ))))))きゃはははー(((((




体の裏表7分ずつしっかりレイキして頂いて終了。。。。。





ぼえーーーーーーーーーー(-。ー))))))
(で、ものすごく喉が渇く。眠くもなるます。)




レイキは集中力を必要としない、
よってレイキしている間、歯を食いしばる必要もないので(ぎゃはは)
皆でギャーギャー喋って笑って笑って喋って喋って
めちゃめちゃ楽しい交流会でありましたーー♪







本日の現場でパチリ


b0202185_3571437.jpg





皆様!今日は楽しい一時でありました♪(感謝!)
そして今年もお世話になりました!
また来年の交流会でもよろしくお願いもうしあげますー!!!


※真弓先生にはこれからもお逢いするし、
Aさんの初伝講習する暁には
私も再講習でお付き合いしますーw(またかよ!って言わないで~ぎゃは~)))





☆☆☆☆☆☆



レイキに興味ある方
レイキは習ったけど以来使ってなくて自信を無くしてる方
別のレイキ(そもそも根っこは同じなんだけども)を学んでいる方
交流会へ参加してみませんか?
私はまず交流会から(様子をさぐろう・・・)と参加して
そのままレイキを習う流れになりました♪




(誰も絶対レイキを習った方がいい!なんて勧誘しないっすよー!
自分でやりたければ学べばいいわけですもんね~
それによく勘違いされるみたいだけどレイキは宗教じゃないからね~www



エネルギーワークに興味あるけど
一人じゃよくわからないという人にもお勧め。
微弱にでもソコに何かがある・・と感じることが出来れば
きっとその瞬間から視点が変わっていくと思うます。

また一人では無理でも
人数が集まれば感じることが出来るかもしれまへん。




それこっさ・・・、その感覚ってのも個人差が大きい部分なので
わからない人(感じない人)がいるのも事実。
でもやってみなくちゃわからないよねぇ・・・!!ってことで!




興味があるお方は
小難しいこと考えてないで
真弓先生のところへ
えっちらおっちられっつらGO!!




・・・・であります~===3



2012年の交流会予定は
11月26日(月)
12月17日(月)
(※年末なので不規則開催)だそうであります。

※基本的には最終月曜日開催。




菩薩のような真弓先生のブログはコチラ


いきなり真弓先生じゃハードルが高いんですけど?って人は
遠慮なく私にカギコメくださいな♪きゃはー




ところで真弓せんせー
いつの間にエキサイトからアメブロにお引越しなさったんで?w(@@)))?






☆☆☆☆☆☆





今日はよく眠れちゃうなー))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-31 02:03 | 記録