LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月26日  不発の検診と美味しいペルー料理♪

10月26日


夜中数回ちびごんが大きな寝言を言って起こされ
最期はイビキで退場をくらい(踏んだりけったり)
朝はいつもより2時間早く起こされて・・・


完全に寝不足!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



だいぶ長い間、
子宮ガン検診と乳がん検診をしていなかったので検査にいくことにした。
相方も処方箋をもらうのと別件でリファーラルをもらうはずが
数ヶ月届かない(ビバアメリカ!)という現状があったため同行。




行ったはいいが、
私の検診は今日は出来なかった。
また来週出直しw
相方がドクターとお話している間
ちびごんと外で遊んでた。



b0202185_15514260.jpg




今日は暑さがぶり返し


b0202185_15512655.jpg




b0202185_1552145.jpg




この空の方角の空を指差して
激しく

「えあぷれーんえあぷれーん!」

と、叫ぶんだけど
私には飛行機らしき物体は全くもって発見できずw



b0202185_15521023.jpg




アフリカの原住民並みに視力が発達してるのか?(違)
※視力7.0とかなんだよね?驚異&野生的視力・・・ほしーほしー







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2012年9月11日に
リビアのベンガジにあるアメリカ大使館が襲撃された。





大使館が襲撃されたということは
アメリカ国内(国土)が襲撃されたのと同義。





この事件では最初から不可解なことが多い。





犠牲者は4人。
大使、セキュリティ、
それとCIAの職員2人。。




ベンガジにはCIAの秘密基地があるらしい。



詳しくはコチラ





命令に背いて大使館へ2度も救助に向かったCIA局員の
最期の気持ちを思うと胸が張り裂けそうになる。






FOXニュース以外、
このニュースを報道しようともしない。





くだらない映画のせいだとか
俺は知らなかったとか
トンチンカンな言い訳ばかりをする。






でも残念なことに
大半の(アメリカにいる)人にとって
どうでもいいことらしい。










そういう事実がアメリカにはある。
由々しきこと。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夜、
お世話になってるN社長にペルー料理をご馳走になった。
現在シカゴ在住のご子息のTさんも里帰りされててご一緒に。




N社長にお任せで・・・
(なので料理の名前はわからずwwぎゃはー)



シーフードのピリ辛マリネ!
サッパリおいしーwww

b0202185_15542121.jpg





この店一番人気のスープだとか♪
ちょっとピリ辛のシーフードスープ!



b0202185_1553519.jpg






辛さは無い、
とーっても優しいまろやか味のスープ!
(私はこの味大好き!!!)
揚げた白身のフライと一緒に食べるとこれまた美味!!!(@@)))))
※具にご飯も入ってるんだけど
付属のご飯を入れたいだけ入れて食べるみたい。。。(入れなかったけど)



b0202185_15543444.jpg




パスタとお肉も♪


b0202185_15552179.jpg




ニンニクタップリでパンチある~w
このお店で焼いてるという(食べ放題の)パンも美味しかったー♪(写真無し)






デザートタイム053.gif!!
(@@))))))




相方とTさんはフラン


b0202185_15554558.jpg




N社長と私はケーキ


b0202185_1556531.jpg



このケーキがもうもうもう!!!
ちょっとびっくりしちゃう美味しさ!!!
スフレみたいな、、、?
卵タップリな濃厚なスポンジがたまらない!!!
これだけまた食べに来てもいいくらい美味しい!!!





どうやったらこんな味になるんだろう???




・・・・・むくむくと興味が沸いて来た。
一口一口味をかみ締める。




それを察したのか・・・
N社長はお土産にもう1スライスケーキを用意してくださって


「もっと食べて、どうしたらこういう風になるか
研究してください♪」




と、爽やかな笑顔で仰った。





はい~!
頑張りますうううう!!!







最初は緊張してたちびごんも
最期にはスッカリ打ち解けて・・・



抱っこしてもらってパチリ!





b0202185_15565483.jpg






N社長今日もご馳走様でした!!
ケーキが美味しくできたら持参いたします!!!
Tさん!お逢いできて嬉しかったです!!!
またシカゴのこと色々教えてくださいませー!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あぁ、、やってないことがたくさんある・・・orz
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-28 02:19