LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月17日  エモーショナルジェットコースターな日

10月17日


10月は友人の誕生日が多い。
私にとって意味のある日も多い。
昨晩日が変わる頃に

(また1年過ぎた。。。
彼女は元気にやってるだろうか?)

・・・・そんなことを思いながら
毎晩お一人様の遠隔レイキは当然のように彼女にする。




細い小さな身体で頑張ってるんだよな。。。
きっとストレス一杯にして。(ちゃんと水飲んでよねー!w)




今年も逢いに行けなかった。



ちょうど彼女もお休みにかかってるところだから
できればお邪魔したかったんだけどな。。
行ける時に逢いに行けばいいんだけど
私にとって設定を10月にすることに意味がある。




いつもこの日が
「らしくない秋晴れ」でありますように。。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、どうしたことか。。。?


朝からちょっとしたことでイラっとしてしまう。
いつもなら腹もたたないちびごんのささやかなイタズラさえイライラ・・・
身体もカッカカッカカッカカッカしている。
首から背中にかけていつも汗ばんでる感じ。



マカのせい?

・・・一瞬脳裏をかすめるけどまさかね?
挙句の果てには
相方が何の気なしに発した



「ハップスメアって何?」


と、いう質問に大して普通に
「子宮がん検診のことだよ」と答えればいいのに



「今さら何いってるの?」
・・・などと、
食って掛かるような発言をしてしまった。
意識的な発言ではなく、、、
我ながら信じられない。。。



これ以上、、、
今これ以上この場所にいたら
家族に当り散らしてしまう・・・
そう思って寝室へ避難===3
(本当にごめんなさい)





しばし瞑想。。。瞑想。。。





電話がなったのはわかった。
相方が
「豆ちゃんさんからだったよー」と教えに来てくれた。


(ああ!豆ちゃん!涙)


・・・・すぐに電話を折り返した。


豆ちゃんが一時帰国から戻って以来
ずーーーーーっと遊びたいのに
いつもどっちかが都合が悪かったり、しばらく間が開いてしまったりで
ホントに何で?って言いたくなるほど会えなくて。苦笑
先週、今週は我が家の都合(ちびごん不調)でやっぱり約束できなくて・・・



久しぶりに聞いた豆ちゃんの声にホッとする。


電話をくれたのは豆ちゃんなのに
豆ちゃんの用件を聞こうともしないで
バババーっと私のどうしようもない精神的不調を訴える。
豆ちゃんは「うんうん」とただ聞いてくれた。(ありがとう)


私のイライラが豆ちゃんに行ってしまったのでなければいいけど
話してるだけでイライラしてた気持ちがスーーーーーーーっと無くなっていくのがわかった。
ちょっと迷ってたことも
豆ちゃんが手を差し伸べてくれたお陰で実行にうつすことができた。





「今週もまた遊ぶの無理そうだけど
ちびごん元気になったら遊ぼうね!!」




締めくくって電話を切った。
少しの間だったけど嬉しかった。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は相方が出社する日。
・・・と、いうことは?


ちびごんと二人きりの日ーーーーーw



危険だ。。
危険過ぎる。
このままでは当り散らしてしまいそう・・・・



相方にお願いして
出社途中にあるモールまで乗せていってもらうことにした。



ふと

(チビゴンの風邪菌がうつるといけないから
逢うの遠慮したけど、
豆ちゃんの家じゃなくて外で逢うなら
ちびごんの風邪菌拡散してダイジョブじゃないかしら?)



・・・と、思い
いてもたってもいられなくなり
豆ちゃんに電話してしまった。



「豆ちゃん!
申し訳ないけどモールであわない?
ちょっとだけでもいいから!!」




・・・・と、わがまま炸裂発言をするw(ほんとごめん)
でも本当に逢いたかったんだよねん。。。
豆ちゃんマメマメちゃんを幼稚園に迎えにいく前の1時間だけのために
わざわざ遠回りしてモールにやってきてくれた。



やっと逢えた(涙)))))
思わずハグ!!!



豆ちゃんも元気!
久しぶりのマメマメ子ちゃんは益々大きく可愛くなってて
ちびごんが食べてくれないフルーツまで食べてくれて(萌)
噴水の前に座って、
別に今しなくてもいいような話などしつつ
あっという間に時間はやってきてしまってサヨナラの時間。。。
駐車場まで送っていった。



「また近いうちねーーーーーーー!!」

手を振ってしばしのお別れ。
逢えて嬉しかった。
わがまま言ってご免。
来てくれてありがとう!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて豆ちゃんとバイバイしてからもたんまりと時間はある。
まずはちびごんの靴を探す。

サンダルぽいの1足
運動靴っぽいの1足
ブーツ1足

・・・を揃えたい。
季節柄やはりブーツに目がいく・・・

ジンボリー↓

b0202185_4231482.jpg



ジンボリーだったかクレイジー8だったか?↓

b0202185_4235070.jpg




豆ちゃんがみつけてくれた
最強に可愛いすぎて思わず叫んでしまったのがGAPのコレ



b0202185_4234416.jpg




ぎゃー053.gif053.gif053.gifw))))



白いブーツ希望。
でも結局買ったのはコレ↓
GAPはサイズ6が最低なんだけど
履かせるとカパカパで脱げちゃうw残念。。。

この地味なブーツ。。。色はいいんだけどリボンは余計なんだが・・・
こういう色が使いやすいだろうなーと。
去年は生成り色があったんだけど
今年は少しダークに。。。(夢と現実の違いってヤツw?)



b0202185_4244635.jpg





運動靴もサンダルも見つからないので諦める。
後はちびごんが好きなように過ごしてもらうように
ストローラーから降ろして歩かせる。



延々3時間半!




完全に見通せる場所では手を離すこともあったけど
基本的に私の周りにいるようになったので少し安心。




ちびごん昼寝無しで歩き続けたのが祟って
5時過ぎにはグダグダになった。(しょうがないよねん。。。)



「ママーママー!
ディッキョー!」


「ストローラー乗りなさいよ」
「のー!」
「じゃ、しっかり歩きなさい。
ママ、ストローラー持ってるからディッキョできないでしょう?」



※に戻る。。。延々繰り返しwきゃは
b0202185_5224818.jpg




抱っこはいいけど
ストローラーはイヤなんてよくわからん。。。
好きにグダグダさせて(私にまとわりついてるだけだから)
相方からの電話を待つ。



数分後に相方から電話!!(ハレルヤ!)
5時半には相方が到着。
ああ・・・足の力がぬけていくのがわかる。。。





6時前に帰宅。






はぁ。。。。。
歩こうと思って全力で歩く2時間より
目的なく止まったり歩いたりする4時間のが疲れるんだ・・・と知った日w

ほいでも久々に豆ちゃんに逢えたし
ブーツは手に入ったし
わけわからんもん買わされておもしろかったしw激爆(※moreに記載)

b0202185_4277100.jpg



・・・・いいお出かけだった♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方の夕食


サラダと↓
(ほうれん草、ビーツの葉、根っこ、トマト、胡瓜、ケールもみもみ)
b0202185_4251561.jpg



醤油麹のカルビ↓


b0202185_425285.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕食後、ダウン。
12時近くまで寝てしまう。
私の身体、よほど疲れたと見える。苦笑















モールでの一こま。


すーっと背の高い白いドレスを着た
東欧風の美女だけど魔女っぽい女性が声をかけてきた。
(日本の女優さんでいうと桜井淳子さんを洋風にした感じ)

b0202185_4372468.jpg

※写真サイトよりお借りしました。




普通の売り子さんなら素通りだけど
思わず足をとめてしまったw


「いくつ?」


・・・と、聞かれた気がしたからだ。


へ?まさか私の年齢聞いてるの?
まさかね?女性に年齢きくなんてね?
常識の範疇じゃぁないよね?
多分絶対ちびごんの年齢をきいたんだよね・・・

で、


「2歳」

と、答えると
東欧風の白いドレスの美女がお笑い芸人並みにズゴっと仰け反るw





その反応を見て
(え?やっぱり私に歳をきいてたんだ・・)と理解し




「私は◎◎歳だけど・・・?」

と、素直に答えると(→これは私の行動っぽくないw笑)



東欧風の白いドレスの美女は
また仰け反って(わざとじゃなくて)
仰け反りすぎてガラスに頭をぶつけた。



☆☆☆※以下東欧風の白いドレスの美女は魔女子さんと呼称するw☆☆☆



美人がそういうことやるのってズルイw
魔女子さんの動きに目が釘付けになってしまうwぎゃはは



「遠目で見る限りアナタ若いんだけど・・・
ちょっと(来い)来なさい!」
→イキナリ確実に私より相当年下の美人から命令口調w




いつもならここで後を着いて行ったりしないんだけど
面白すぎてフラフラ入店。
もちろんこの時点でこのお店が何の店がわかってない私w



「座って」→あくまでも命令口調




素直に座る。




店内真っ白。


怪しい形の瓶や化粧台がたくさん?




化粧品屋さんか・・・
失敗したかな。。。




・・・・と、
ようやくここで気がつく私。(あほーあほーあほー)



魔女子さんが私の顔に麺棒で何やらぬりたくりながら
アイマスクのようなものを張りながら


「肌のために何かしてるのか?」→やっぱりあくまでも命令口調




今日の私は頭が働いてなくて全て馬鹿正直なので
適当に説明しときゃいいのに



「何もしてない」



と、答えてしまった。
すると
魔女子さんは前のめりになり目をひんむいて


b0202185_4411040.jpg


※写真サイトよりお借りしました。




「何もしてない?
私に嘘をついているのか?」
→詰問調



「遠目でみたらあなた若かったけど
よくみたらココも!ココも!!ココも!!あああココも!!
全部シミ!!!シミだよ?コレ!!
ほおっておいたらガンになるんだよ?
小さい子供がいるのに駄目じゃないの!!」
→説教スタートの巻き


説教は続く



「目の下!すごくたるんでる!!
これ引っ張ってあげるから!一回で目がシャキっとするわよ!!
もうしょうがないから面倒みてあげるわよ!!
でもこんな状態で何もしてないなんて私には信じられないわ!」



b0202185_5131567.jpg




私が余りの勢いに苦笑いをしてしまうと


「笑いごとじゃない!!
私はホントに心配していってるのに!!」





顔から5センチくらいのところまで顔を近づけて説教。。。。)))

b0202185_447410.jpg


※写真サイトよりお借りしました




さすがだなと思うのは
この会話の間にもピーリングしてくれたり(24金入りのジェルで)
モイスチャーを刷り込んでくれたりしてたみたい。(→そういうのどうでもいいんだけど)


「あなたに必要!
このジェル必要!」


「いらないいらない。
お金ないからー」



「なんでいらない?
こんなに酷い状態なのに!!」
→顔離して下さいってばw


b0202185_4474760.jpg



「化粧品にはいってるケミカルが嫌い。」
魔女子さんは化粧品をぬーっと鼻の下に突き出して


「どんな匂いするか?」

と聞く。
そうだナー・・言われてみればタバコの香りが・・・

「タバコ・・・かな?」


「・・・プッ、ごめんそれは私の手の匂いだわ
さっきタバコ吸ったからwwww」



b0202185_5135646.jpg



ぎゃはは



無香料・無添加はホントらしい。
変なもんはそれほど入ってないらしい。




「OK、あなたにスペシャルオファーね。
これね、定価128ドル。
90ドルでいいわ。
それにモイスチャライザーはフリーね。」






90ドル!!!(@@))))要らない要らないw
また思わず笑ってしまう





「なんで笑う?
私真剣!何で私の気持ちわからない?
大体笑い事じゃない!!
アナタにこのジェル必要って言ってる!!」



b0202185_4485914.jpg





「だってお金ないもの。」



「じゃぁもうわかった◎◎ドル!
これでどうなのよ?
モイスチャライザーはフリーだって言ってるのよ?」

b0202185_4493848.jpg



※◎◎ドルと書いてあるのは
魔女子さんと値段を言わないと約束させられたから。
でもどうやらこの話法がこの店の(営業の)やり方っぽいけど。






「効果がなかったら私のところに
空き瓶もってきてくれたらいいわ。
全部返金してあげるし、1筆書いてあげるけど?!」




b0202185_4503494.jpg



もう降参。
面白すぎw
化粧品じゃなくて魔女子さんにお金払うことにした。
すごい接客過ぎて今日私についてた厄が落ちてくれた気がした。






「OK。◎◎ドルね?
モイスチャライザーもフリーね?OKOK。」




「ちょっと来なさい!」→どこまでも命令口調


b0202185_4512294.jpg



おとなしくついていくと
レジで現金かクレジットか?など事務的な質問をされる。
そしていきなりまた私の顔をみて目をひん剥いて



「忘れてた。。。!!
あなた目の下のたるみがひどすぎ!!
アイマスク必要!
これ定価400ドルね。」



「は?
いらない!絶対いらないよ!!
そんなの払えないよ!」




「大丈夫スペシャルオファーで◎◎ドルだから。
OK?」




レジでいきなりする話じゃないしな?w



「NONO!!
絶対NO!」

→日本語混じってしまった。焦りすぎてwぎゃは




「はー、じゃぁもうしょうがないわね
◎◎ドルでどうなのよ?」
→だから顔近すぎだから!!

b0202185_4524717.jpg



目をひん剥く魔女子さん。
魔女子の魔法にやられて
アイマスクまで買うことにした私。(もう笑うしかない)


b0202185_45313100.jpg



お会計が終って
デッカイ魔女子さんに固くハグされ


「私アナタが気に入ったの。
ついいろいろ言っちゃった。ごめんなさいね。」


ギョっとした顔をすると
笑いながら


「アナタ絶対キレイになるよ。かわいいんだから!
小さいベビーもいるんだからちゃんと自分をケアしてね!
太陽は敵よ!紫外線はね、シミを作るだけじゃないの!身体を悪くするのよ!!
やり方ちゃんと覚えてる?
麺棒使わなくちゃ駄目よ?手にはばい菌が一杯いるんだから!
ホッペ、お鼻に延ばしてシュッシュって拭いて
優しくモイスチャライザーするのよ!!ピーリングは1週間に1回!
ちゃんとケアするのよー!!またねー!!!」



b0202185_453545.jpg





ちびごんはスタッフの一人と遊んでもらってて終始ご機嫌。
ある意味夢見心地に魔法をかけられたような30分間。。。
でも夢じゃなかったよね?
私の手には
ごり押しされて買った
ピーリングジェルとフリーの(2ヶ月分の)モイスチャライザーとアイマスクがしっかりあるもの。爆
相方用のシェービングアフタージェルまで。。。w


b0202185_505615.jpg


※モイスチャライザーは1つが丸々無料だったわけではなくサンプルをくれたのだった。
量はサンプル2ヶ月分のほうが多いんだけど
何となくやられた感が漂うwwwうひゃひゃ



はー、面白かった。





すごく失礼なことばっかり言われたんだけど
不思議と腹が立たない。
店を出た後もついつい笑ってしまう。



そういう魅力もいいね♪わはははは



b0202185_4542752.jpg




「そう?・・・それよりあんた!!
今度は定価で買いなさいよ!!」








怖いよーwww)))
きゃははは


※この魔女子さん、、
実は桜井淳子さんというよりは
相方ジョディフォスターにクリソツの
EXワイフ(前妻)にクリソツなのだった。。。きゃはは



b0202185_5183172.jpg




元嫁、
近所なんでしょっちゅー逢うんだわ。
どーぞ早く引っ越してくださいm(_ _)m
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-19 03:33