LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月15日  寄付の猛追

10月15日


キッチンでやることが結構あった。


昨晩夕食を食べる前に
同じモール内にある
アメリカ系スーパーでのオーガニック野菜の品揃えと新鮮っぷりにやられ
葉物をゴッソリ買い物したから。
(種類はホールフーズに敵わないけど新鮮さは断然こっちだったなー)




相方の食事は肉とサラダだし調度いい。



新鮮パリパリのレッドケール2束

b0202185_1429162.jpg


b0202185_14291334.jpg



レッドケールはスチームしてから
ゴマドレッシングなどで食べるのが好きだけど
以前にmeloさんがやってた「ケール(生)揉み揉み」
を思い出した。


葉を悪くしたくなかったので全部揉み揉みしちゃおう!!
ジャブジャブ洗って、
葉を茎から離して(茎は煮込んで別料理)
洗濯ネットに入れて外に出て(笑)ブンブン回して水切ってツグさん直伝w



b0202185_1429396.jpg




塩とレモンで揉み揉み・・・・
※上のほうは茎から葉を外さずに
そのまま入れちゃった。。味見したら柔らかくておいしかったからー



b0202185_14301163.jpg



巨大ボールからはみ出るほどあったのに
ジップロックに半分以下になった!!w(ちょっと感動)
味見したらホントに美味しい♪



新鮮大ぶりのビーツが2束w
葉が新鮮なうちに根っこと葉っぱと茎にわける。



b0202185_14303855.jpg





相方の夕食用には
ベーコン巻きステーキ(冷凍)が待機してるけど
それだけじゃ絶対飽きるので
リブアイステーキと
ステアフライ用の(アメリカ的)細切りカルビ肉を買っておいた。
それを各々醤油麹で下味に漬ける。


b0202185_14305860.jpg



今週一週間はこれらを食べまわしてもらうます!ぎゃはw





えにうぇいず、
断舎離してからキッチンが使いやすくなった。
配置など特別変わってるわけじゃないけど
あるものがわかるから使いやすいんだろうな・・・
断舎離してよかった♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キッチンでいろいろやってたらもう12時半w
お昼はちびごんにアンパンマンをリベンジ!!



b0202185_14314014.jpg





b0202185_14315929.jpg



①は不気味w
②はこの前よりだいぶマシw


蒸かしてみた↓

b0202185_14322216.jpg




予想通り、
①は不気味で
②はなかなかいいじゃないか~(自画自賛))))



b0202185_14325259.jpg




b0202185_1433710.jpg




ちびごん大喜びで食べてくれた♪
うれしいなん♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケール揉み揉みとビーツ半分を細切りにしてサラダ♪
ドレッシングはケールにもうレモンを使ってるので
グレープシードオイル、ハチミツ少々。


b0202185_143406.jpg



うんまあああああああい!コレ!!
超おいしーーーーーーーwww



これなら間違いなく相方も食べられる!w



meloさん!
だいぶ前の記事ですが
すんごい参考になりましたー!!
ありまともざいますうううう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は買い出しデイ。
トレジョーへ行く。


・・・・の前に空↓



b0202185_14343933.jpg



日本地図みたいだった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トレジョーはすっかりハロウィン仕様になってて
ハロウィン商品が所狭しと置いてある。
ワクワクする。
・・・けど、クリームがオレンジとかなので見て楽しむだけ
多分買わない。




観葉植物が2つほど欲しかったんだけど
ビビっとくるものが無くてやめた。
私のソバに置くものなので大事に選ぼう。



スムージー用のフルーツや
相方用のヨーグルトなどなど簡単に済ます。





作るものが決まってるって買い物も楽だww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅7時過ぎ。


すぐに夕食準備すれば早く食べられたんだけど
隣人カサンドラにロックオンされている。
「寄付!寄付!」と子供を引き連れカタログを持ってきた。




※正しくは土曜日の出かける前にもやってきて
ボロボロのカタログを渡されて「寄付してくれ!」と詰め寄られた。
私は寄付に慣れてるアメリカ人じゃない。
カタログがあるならちゃんと見たいじゃないか?
・・・なのに、
(とっとと選んでお金くれ!くれ!金くれ!)と、いう娘達の態度。
挙句の果てに娘が商品を決めてくれようとしたので慌ててとめたw(やめろ)


・・・って感じ。



さすがに頭にきて
「カタログ借りてもいい?」と聞いたら
これしかないから駄目だという。
カタログを月曜日に持ってくるというので一旦話を保留にした。




そして今日。
相方は

「アナタがカタログもってこいなんて
メンドクサイこというから
どうでもよくなったんじゃない?
アメリカじゃさ、ああいう風にやってきて
みんなチャッチャと商品を選んでチャッチャと終わりにするんだよ。」




・・・と、言っていた。
アメリカ人ってすごいね。
私には(まだ)出来ないよ。
だって大事なお金のかかってることじゃん。



で、呆れられたのならそれで全然構わなかったけど
私はカサンドラがそんなことで諦めないと思った。



こういうことに於いて、
カサンドラは蛇並みにしつこい。




買い物から戻ったゴン家を見て
すっ飛んでやってきて
相方にカタログを渡したらしい。(やっぱりね)





「今日は夜中の1時半くらいまで起きてるから
今日中にオーダーが欲しい」



と、ウザイこと言う。



こっちだって暇じゃない。
それなりにやることはたくさんある。
ただでさえ買い物して遅くなってるのに。



夜中までそんな案件を放置しておきたくないので
一旦夕食準備をやめて
全然欲しいものが無いカタログから苦し紛れの注文を出して
家族で届けに行く。




急いで夕食準備してるのに中断してまで・・・と、
イライラっとする気持ち
めんどくさい気持ち
何で我が家がここまでやらねばならないんだろう?

・・・と、いう気持ち。




レイキの五戒を唱えたけど
全然今日の私には効力がなかった。。。
ああああ真弓先生ごめんなさい!






近所づきあいのレベルを超えてる気がする。
今年になっていくら使った?
鴨だな、、、完全にいい鴨w

(断固とした態度を取らない私が悪かったんだろうけど、
カサンドラを真っ向的にまわしたら面倒くさいんだ。。。それはそれで。)





これからクリスマスシーズンにむけて
バンバン寄付!寄付!って子供使ってやってくるんだろうなー。。。




ちょっと距離を取ろう。モウヤダ。





でも・・・
そう思うと余計にやってくるもんなんだろうなー・・・






今度


「もう(お金の)余裕ないからしばらく来ないで」


・・・・って言おう。




そうしよう。
必要なら涙もながしてさwぎゃは







あー、最低ね?私。
でも本音。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方の夕食は宣言通り


サラダと・・・↓
(ロメイン、ケール揉み揉み、大根、シュガープラムトマト、ビーツの葉)



b0202185_14462537.jpg



相方所望のステーキ!

b0202185_14465761.jpg




「おおおおいしいいいいいいいっ!!053.gif053.gif053.gif


・・・・・と、
唸りながら
アクションしながら
いちいち感謝しながら
ステーキ2枚食べてくれたwww

相方が嬉しければ私も嬉しい♪win-win♪



炭水化物は無し。
お腹すかないといいけどね~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちびごん、少々微熱。咳、鼻水。
でも元気♪


早く治そうね~
遊びにいけないぞー!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-16 14:23 | 記録