人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!

10月14日



朝一番、
意を決してマカを飲む。。。

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_15411694.jpg





ぁううううううううう!
まずいっ!!!



薬っぽい苦さがある。
・・・・でも飲めないことないからOK!
書いてある量の2倍飲んだ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時半過ぎにゆっぴぃちゃんから

「遊びませんか~?」
とメールをもらう。





その時点でまだ相方が起きてこなかったので
一旦返事を保留する。
が、その後相方すぐに起床w爆w




昨晩購入したデニムが履きたい!という理由もあるので
お出かけイヤがるわけがなかったんだけど・・・(うひゃひゃ)



「ほいじゃ、
1時半にアルパインビレッジ(ドイツ村)でね~♪」




・・・・と、メールを終らせ出発準備。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し遅れてアルパインビレッジに到着・・・寸前でゆっぴぃちゃんから電話)))



「ごんちゃん・・・?
あのね、私達先について
入場料払ってフェスタのテントのところにいるんだけどね。。。
すっごいビール臭いし、
人は多いし、
全然会話が聞こえなくてうるさいし・・・
で、誘っておいて何なんだけど
場所変えたほうがよくないかな????」





電話で喋ってるうちに我が家も到着。

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_15512974.jpg



私も相方もアルパインビレッジのソーセージでも買いに来たのかと思ってて
フェスタがあること自体知らなかったので(わはは)
ゆっぴぃちゃんちにどうするか決めてもらった。




一目散に退場してきた@ゆっぴぃちゃんファミリー




2度と行くか!!!

と、いう気合が見て取れたwぎゃは


※ドイツ村祭りだし、
ビール飲めないとつまらないかもね~




こちらで売ってるソーセージだのチーズだの
海外のお菓子はなかなかいいと思うんだけどね♪
またゆっくりw笑)))

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_15525280.jpg




フェスタは27日までやってるそーれすw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2時も回りそうだったので
タイ料理のお店へ行くことにした。



先導したのは我が家の車。



行けども行けどもお店が出てこない・・・



PCHだと思ってた道がセプルベダだった!(ぎゃはー)
痛恨のUターン!
→もちろん私の誘導ミス!!!






「ゆっぴぃちゃん、お腹すいて怒っちゃったかな?
ちゃんとアナタ説明してよね!!」

※ゆっぴぃちゃんはお腹がすくと別人66号くらいになるらしい。
声のトーンや性格まで変わるらしいwぎゃは





「ぎゃはーダイジョブじゃない?w」→根拠無しw



そんなこんなで店に到着w



タイアイスティー

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_15451898.jpg


ちょと甘すぎた。


春巻きやらシューマイやらカラマリやら。

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_15453427.jpg


10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_15454916.jpg


10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_1546291.jpg




私はイエローカリーを玄米で。↓


10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_15462255.jpg





こちらのお店は店員さんがいつも感じがいい♪



お国変わればトイレのマークも変わる?↓

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_15481397.jpg



斬新だわー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じモール内にある
大盛況のボバティー屋さんへ潜入===3

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_15501442.jpg




モカカプチーノティーのボバ入り。

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_1550335.jpg



スゴイ量だ。
何だかいろいろ斬新だったけど
お味は普通w
美味しく頂いた♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アルパインビレッジが不発に終ったので
予定が狂ったwwぎゃは



「どこへいく?」



私達は子供達が楽しく遊べればいいので
公園へGOー!!
 


で、
今度の先導車はゆっぴぃちゃんファミリー




曲がるべきところで他の車に邪魔され曲がれず
少し先の小道に入ると、住宅街に迷い込み・・・


「をい、、、
きっとこれは迷ってるぞ、、、」



「でもさ、どこかに出るでしょ。。。」




などと言ってる内に
道の脇にすっごく素敵そうな公園発見!




「もうここでいいって話してきなよ!」
「そうだよね、ここで十分だー!」




どうやらゆっぴぃちゃんちも
同じことを思ってたようで路肩に車を停めて



「ここでいいじゃんね?」





超適当に決定w


いいわ~何かすごくいい~
こういう行き当たりバッタリ系好き~053.gif






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遊具もあるし、
芝生もキレイだし
いい公園だった。


10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_15575022.jpg




10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_1558851.jpg



10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_15582621.jpg




タップリ遊んだ。


途中周りにリスが寄ってきたので
子供達が食べ残したお菓子などあげた。


10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_1559663.jpg




リスがいなくなったなぁ・・・・と思ったら
上から木の葉が舞い降りてきて・・・



ズゴっ!!!



・・・・っと、
ものすごい音がしたので見てみると


10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_15595752.jpg





ま、松ぼっくりw?(生なので重い)





わざわざ実の先端を食いちぎった形跡がある。





「これ、、、
リスからお菓子のお礼かな?」


「きゃはははは!」





もう怖いし要らないw
木を見上げると枝がサワサワ揺れて木の葉が散っているwww
もう1発落ちてきそうな予感!!!




「ぎゃー!!もうやめて!!
ありがとありがと!もういらないよー!!!」






そいだら収まったwぎゃは




はー、びっくらこいた。


10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_1621489.jpg




これ、頭にあたったら危なかったかもw



場所柄か、日本語がアチコチで聞こえた。
こんなもの発見!!

アンパンマン自転車!!
カッキー!!!

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_166740.jpg


こっちに売ってたら買ってやりたいけど無理だと思うので
日本の売買サイトと睨めっこするしかないな・・・・





散々遊んで撤収w
迷い込んで出会えたこの公園!
また来たいと思っても来られるかな?笑
いつか来られますように♪


いい風景♪

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_165292.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕食どうする?
せっかく近くにいるので
カプリチョーザ(我が家初体験)に行くことにした。


双方の子供が車に乗って寝に入ったので
私は同じモール内にあるアメリカ系スーパーに入って
来週の買い物をした。



何ココw(@@)))
オーガニックが超充実してるんだけど?


新鮮で葉のしっかりしたオーガニックのビーツとか
レッドケールなどなど、、、買う買う買う!!


昨日冷凍のステーキ肉は買ったけど
毎日じゃ飽きるだろうと思って
柔らかそうな部位を購入。醤油麹に漬け込んでおこう。



普段と違うラインナップに興奮してると
子供達が目覚めたと電話をもらう。
急いでお会計をしてカプリチョーザへ向かう。




ライスコロッケ(子供達用)


10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_1641764.jpg




サラダとカラマリ・・・


10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_1618851.jpg



パスタを2種類シェアして・・・

スパイシーシーフードリングイネ

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_1673346.jpg


ガーリックトマト

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!_b0202185_1674837.jpg





なつかしーーーーーーーーーーー!!!
日本の味!!
同じ味だ~!!!@パスタね。
おいしー!!!



子供達が限界になり騒ぎだしたので
パパ達に連れられて退場w
私とゆっぴぃちゃんでお会計をするのに残った。


が、なかなか取りに来てくれない。




「アメリカでは
そんなにレジをせっつくもんじゃないよ。」


と、相方に教えられてたので
素直に待ってたが



「をいをいw
二人だけでデザートでも食べてんじゃないか?」


・・・・なんて疑いをお互いの旦那からかけられそうなほど時間が経ってしまったので
ウエイターさんを呼んでお会計してもらった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外に出ると、、、さっきまで肌寒かったのに
生暖かい風が吹いてる。
明らかに気温も上がってる。
子供達は大はしゃぎ(いつも通りw)



駐車場でしばらくお話して
(こういう時間って貴重だよねん)



「ほいじゃまたですーーーーーーーー!!」

・・・って、サヨナラしたのが9時半ちょっと過ぎ。






ゆっぴぃちゃんファミリーの皆様!!
今日も楽しい時間を過ごさせてもらいました!!
誘ってくれてありがとー!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてどんな1週間になりますやら。
とりあえず今日からまた気温が30度越えだと聞いて気分は↓↓w


衣替えでタンス入れ替えたばっかりなのに・・・orz
by mamagontibigon | 2012-10-15 16:43 | 記録