LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月12日  いいことたくさん微妙が一つ。盛りだくさんな日。

10月12日




腹巻似合ってるでー!



b0202185_1162750.jpg



京都の姐さん!
ありがたく使わせてもらってるよー!!
ありがとありがとー!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はハリスクラスのお友達と
Twinkle Twinkle Kid's Cafe へ。
今日はピカリンが迎えに来てくれた。(ありがとう!!)




10月はチケットが半額(5ドル)になるというので
前回購入したクーポンは使わずチケットを買った。
(※私はお友達から頂いたメールを印刷して持参。
他の人達はメールをそのままお店の人に見せてました♪)




到着していろいろ喋ってたら、、、もうお昼。
みんなでいろいろ注文してシェアした。

b0202185_0532415.jpg



出ターーーーーー!!!
カルボナーラ・トッポギ!!!


b0202185_053216.jpg



めちゃめちゃ美味しかった(@@)))))
さすがイタリアンとコリアン(美味しい&美味しい)の融合!
怖いとかやばそうとか滅茶苦茶いってごめんなさいw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みんなで昼食を食べてるときにそれは起きた。






みんなでボールプールで遊んでいたようなんだけど
お昼でちゃんとみんな戻ってきてたのに
ちびごんだけはシツコイので戻ってこない。。。
戻る様子がないので迎えに行くことにした。




迎えに行くまでに結構時間がかかる。
登って降りてようやくボールプールにたどり着く。



降りてる途中で(何だか様子が変だな?)・・・と思う。


そこには
6歳くらいの白人の女の子と
ベトナミーズのお母さんと子供(推定18ヶ月くらい)がいた。


空気緊迫中?



ちびごんが大好きなボールプールにいるのに楽しそうにしておらず
髪の毛の飾りがひどいことになっていて・・・残念な様子になっている?
歯を食いしばって下を向いて立ち尽くしている。(悲劇のヒロイン中。)
ベトナミーズのママが盾になってくれていて
白人の女の子に何か言っている。



私がちびごんのソバに行くと
ベトナミーズのママが振り向いて私にこう言う。




「あなたはこの子のまま?
この子すごく我慢強いの。
私すごいと思った。でも酷かったのよ・・・
この(白人の)女の子に髪の毛結んでるところをゴムが取れるほど引っ張られたり
洋服の後ろを掴んで引っ張ったりヒックリ返したり。。。

それはイキナリのことで
それまでまったく絡んでなかったのでビックリしちゃって。」







更にビックリするのはこっから。





私がいるのに
白人の女の子がまたちびごんに近づいて
ちびごんの髪の毛をグイっと引っ張って倒そうとした。







顔、無表情。
ターミネーター風


b0202185_34294.jpg


(写真、サイトよりお借りしました)





何?怖すぎ。。。




倒される前に「のーーーーーー!!すとーぴっぷりーず!」といって
ちびごんを抱き抱え触られないようにがっちりホールド。
距離を取る。







おかしい。。。
何かこの子おかしい。。。(@@))))







余りの動きと少女の無表情に
しばし私も思考回路ストップ。






標的(ちびごん)がいなくなったので
今度白人少女の標的はベトナミーズのママの子供にうつってしまった。
遊んでるところに近づいてものすごい力でなぎ倒そうとした。
ママが間に入ったので倒れなかったけど
ベトナミーズのベイビーは怖くて大泣き。。。







「それはよくないこと。
やってはいけない」



と、優しく諭す。





が、女の子はやめない。
無表情のまま何度も子供を倒そうとする。




ベトナミーズママも根気よく話しをしているけど
無駄な抵抗な気がする。
だって、ターミネーターだから。。。



怖い怖い、怖すぎるwww
この場にいてはいかん!
逃げなければ!!===3





思考回路が動き出したところで私はちびごんを強制的にボールプールから連れ出す。
ベトナミーズママはスタッフを呼ぶ。
ことの経緯を説明している。






説明している途中にヒッピー風の男女(白人の女の子の両親と思われる)が
すっ飛んできた。@ようやく







すっ飛んできていきなり挨拶ではなく
いきなり放送禁止用語w





「ヘイヘイヘイ!◎◎◎◎!!(放送禁止用語)
うちのスイートハート(無表情の白人の女の子のこと)が
そんなことするわけないだろー!!

ふざけるな!(ふざけんじゃないわよ!)※両親ともに大声で暴言を吐いている
お前が何かしたんじゃないのか?
そもそも証明なんて出来ないんじゃないのか?
(多分こんなニュアンス。。)
何偉そうにべらべら喋ってんだかしらないけど
シャラーーーーーーーーーーーーーーップ!!(黙れ!)





ベトナミーズママ、語気が変わる。
切れた模様w




「はぁ?
ちょっと待ちなさいよ!!
こっちはね、実際に被害にあってるのよ!!
アソコのベイビー(ちびごん)だって髪の毛引っ張られて引きずりまわされて
それでも何もいえないでいたんじゃない!!
あんた達何やってるのよ?
どこにいたのよ?
何でちゃんと見てないのよ?

頭おかしいんじゃないの!!
あんたたちこそ黙っててよ!!!」




お互いに火がついてしまって
それからは放送禁止用語の応酬・・・(おーまいがー)




私は途中までは話を聞いていたけど
(ここにいては危険、ちびごんが危険)と転がるように・・・
お尻でズダダダダーっと階段を降りて
みんなのところへ戻った。







しばらくヒッピー両親とベトナミーズママ(そして間に入ってるスタッフ)で
やり合ってて・・・
(そこの様子は詳しくわからず。)




ベトナミーズのママは子供をつれて席に戻り
ヒッピー風両親は私たちの席の近くにどっかり座り込んで
代わる代わるやってくるスタッフに毒づいて謝罪をもらい(は?)
どんどん偉そうな態度になっていった。




ちゅーか、両親でくっちゃべってないで
あの危険な子供の面倒みろよ?
(@@))))既にまた野放し。。。怖い。。。







ベトナミーズのママは何も悪くないのに。
スタッフがケアしてるのはヒッピー風親子の方ばかり。
すんごくイヤな感じ。。。。ムラムラムラ~っとしてくる。
ベトナミーズのママはアソコにいたばっかりに
とばっちりを喰らったに過ぎないのに。。。





何だかしらんが
粗品までもらってな?@ヒッピー風の両親のほうがwほわーい???(@@)))





30分ほど手厚く話しを聞いてもらって満足したんだか?
ヒッピー風両親は帰る準備を始めた。(帰れ!帰れ!)



ヒッピー両親が外に出る手前で
更なる異変!




ポリス登場w
どえーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


b0202185_371791.jpg


※ヒッピー両親、
あれほどスタッフから意味無く手厚くケアされてるのに怒りが収まらず
警察を呼んだ。





しばらく外でヒッピー両親が警察と話しをしていると・・

b0202185_2411481.jpg





まさか・・・?とは思ったが
ベトナミーズママが取り調べられることになったようで
別室へ連れて行かれた。





そもそもちびごんを助けてくれたからベトナミーズママは巻き込まれた。
私は怖くて逃げて来てしまったけど
本当はあの立場にいたのは私のはずだった。。。




やりきれない気分になった。
英語が駄目なので
堪能なRちゃんに引率してもらって(Rちゃんありがとう)
ポリスのところへ行った。



英語が堪能なRちゃんは
少し相手の会話を聞いていたらしく
どうやら白人の少女は自閉症なんだということがわかった。




自閉症。。。
ああ。。。そういうこと。





ポリスの一人に

「彼女は何も悪くないです。
本当は最初にうちの子がイタズラされてるところを助けてくれたんです。
うちの子供は酷い状態でした。
彼女が取り調べを受けてるのはおかしいと思います。」


→Rちゃんに通訳してもらった。




すると、、、、
警察も状況はわかっているらしく、、、
ベトナミーズママの話を聞いているのは
儀礼的なことに過ぎないから・・・
というような返答。


大事にはならないということはわかった。
※察するに、ヒッピー両親は今回の通報が初めてではなく常に被害者意識満載で
通報しまくってる狼両親なんだと思われる。
それはそれで。。。。何となく胸が痛い。
(同情はしないけど。
子供みてないから面倒が起こるわけだから。
自閉症であってもそうじゃなくても変わらないこと。)



b0202185_2455273.jpg




そこへオーナーの女性も出てきて
この施設内で取り調べをすると他のお客さんの迷惑になるので
外でやってくれないか?・・と申し出てた。(まったくだ)



周りの人達みんな見ている。
いい噂が広まるには時間がかかるけど
悪い噂が広まるのはあっという間。
噂は尾ひれ端ひれをつけて大きくなり、真実とはかけ離れていく。



商売やってるのに
こういうことって大変だろうな・・・と思った。





自分達の席に戻り脱力。





言うべきことは言わないとという思いと
逃げるしか無かった自分の不甲斐なさと
(でもそれでよかったんだと思ってる自分もいる。)
ベトナミーズママへの感謝と、、、
ヒッピー風両親に対する悲しい気持ちと・・・。
(怒りは通り越してた感じ。
子供は自閉症という病気故の行動なら子供は悪くない。
子供は悪くないが、
両親は他人に危害を加える可能性がある自分達の子供を監督する・・・
という超基本的なことを怠っている。
きっとあの両親はどこでもああいう風なんだと思う。
だから孤独だと思う。
ある意味同情に値する。
・・・・しないけど。哀しいことだと思う。)





いつの間にかベトナミーズママもいなくなっていた。
オーナーと話しをしているときは
穏やかな表情にもどっていたので少し安心したけど
お礼はいったけど名前とか聞けなかった。
ちゃんとお礼がしたかったな。。。
(ああ、、どうして私はこうなんだろう?))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月生まれ君が2人!!誕生日だという証明を見せると
お店からケーキがお祝いで出るらしい(ティラミス)


b0202185_0554377.jpg



ロウソクフーする二人!!
おめでとおおおお!!!



b0202185_1103210.jpg





アクティビティも多く、
ギターを弾き語りしてくれたり
(子供らは身体をゆすってリズム体験。。たのしそー!)

b0202185_0564064.jpg


細長い風船を膨らまして人形を作ってもらったり。。。

b0202185_057976.jpg


風船をつけたまま遊んだりw

b0202185_0573126.jpg



子供はたのしーよー
(大人だってたのしーもん!)


みんなでパチリ!

b0202185_131393.jpg





夕方5時過ぎに撤収。
帰るときにお店から、チケット(無料)を2枚頂いた。
(さっきはごめんなさいね・・・)という意味合いからのものだろうけど
お店は全然悪くないんだけどな。。。返って申し訳ない気持ちになりつつ。
(でもありがたく頂いておいたw)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆっぴぃちゃん、ピカリン、私の3人。
話の流れで
「夕食食べてく?」・・・という話になる。




子供達は疲れて車で寝るだろうから
まずお茶しようか?


・・・・で、
ローリングヒルズプラザのピーツコーヒーへ行く===3



子供達は案の定爆睡!(らっきー!)

私はディカフェのアイスラテを飲む


b0202185_0581350.jpg


くーーーーーー!
おいしーーーーーーーー!
しみるっ!!




お茶飲みながら
誰となく(ゆっぴぃちゃんだったかな?)


「金曜日の5時にさ、
ローリングヒルズプラザでお茶してる・・・なんてさ
約束してても絶対できないよねえええ?!」

「ねぇぇぇぇぇl!!!」


・・・・と、3人で感動しまくるw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供達が起きたのでご飯を食べに行くことにする。
迷った末、
ピカリン未経験のUMEMURAさんへ行くことにした。



b0202185_102659.jpg




相変わらずおいしーw

相方がいないので
外食のときにちびごんがギャーっとなると大変。。。
一度退場して、外の空気吸わせて
静かに食べると約束&落ち着かせてから再入場。。。





そんなこんなでいつもみたいに味わってる余裕は無かった。




日本語でもいいから帰りがけに
周りの方々に
「うちの子供がうるさくしてしまってごめんなさい・・・」
と、謝罪するべきだった。(反省)


ゆっぴぃちゃんは挨拶したそうだ。
さすが。(再反省)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はまだまだ終らないYO-wぎゃは


ターゲットへ行く===3



カートにちびごんを座らせて
前にルルゴンを座らせる。

b0202185_13142.jpg



(子供2人いるとこんな感じなんだなー)・・・とか思うw(妄想タイムスタート053.gif

ハロウィングッズのコーナーで
皆存分に楽しむww))))



似合ってるねーwぴかりん!

b0202185_155934.jpg



私がアミ付きの魔女帽子をかぶると
蜂の駆除のお兄さんみたいになってしまうんだw(寒すぎて写真なし)







私も小道具をちょこっと買って
ついでにガラちゃんご飯も買った。






お店の外で解散9時少し前。
ピカリンに自宅まで送ってもらった。



ピカリン!!!
今日一日どうもありがとーーーーーーー!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自宅に戻って、ちびごんをお風呂にいれて
今日あったことを相方に話した。


結果的に私達の盾になって
トラブルに巻き込まれてしまったベトナミーズの女性。。。
ちゃんと名前をお伺いできなかったのが悔やまれる。



彼女はそんなこと望むような人じゃないと思うけど
ちゃんとお礼がしたかった。




いつかどこかでお逢いできますように。。。



ちびごんと私を助けてくれてありがとうございます!


b0202185_175739.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




週末。
ちびごんの写真を撮りに行く予定w
・・・・無理かな?
流れのままに・・・w
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-14 03:00 | 記録