人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月11日  蜘蛛みたいな雲

10月11日


寝る前に外にでることが多いんだけど
(出る理由については割愛)
空を見上げると
ちょっと気持ち悪い雲があった。


10月11日  蜘蛛みたいな雲_b0202185_1414548.jpg



蜘蛛・・・?
と、思ったけど
写真を後で見たらムカデとかレントゲンの胸部写真(?)のようにも見えた。

10月11日  蜘蛛みたいな雲_b0202185_1415111.jpg


10月11日  蜘蛛みたいな雲_b0202185_14151864.jpg




写真を撮ったのは
一番凄かった時を過ぎてしまっていたので
迫力不足だけど
不気味だったー



10月11日  蜘蛛みたいな雲_b0202185_14154054.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方と私が寝るときに
どういうわけかちびごんがハッキリ覚醒してしまった。



いつもの通り、
その内寝るだろう・・・と
部屋に一人にしておいたが
いつまでたっても

「まま・・・
まま・・・うううう、、
ママ、、、ママ・・・」



と、恨めしそうに寂しそうに私を呼んでいる。
30分我慢したけど限界。
ちびごんのソバへ行った。





しばらくいつもよく寝る子守唄など唄っていたけど
目はランランとするばかりw(勘弁して)


諦めて同じベットで寝ることにした。
ニャンズとちびごんと私。
狭いベットに大渋滞wwww




安心して寝るかと思いきや全然駄目。
ますます元気になるばかり。
手足をバタつかせ、
ベットを縦に横にゴロゴロゴロンと転がり続け
大きな声で喋りつづける。




目は大きなほうではないが、
暗がりで見ると黒目だけに見えるので相当怖いwぎゃは
ニャンズは戦々恐々としながらも自分の陣地でジーっとしている。
(危なかったら逃げてーと思うけど不思議と逃げない。。)

宙を指差して

">「◎△■××!!あったー!」
「◎■■◎×!!いたー!!!かーいー!(かわいい!)」

・・・・と、大声を上げる(数百回)





「何が見えてるのかしらないけど
そっとしておいてあげなさい。
夜は寝るもので、あんまり大きな声だしてるとパパが起きちゃうよ。」




と、いうと
それについては触れなくなった。(大人だな?)




私の眉間に1本指をたてて
何やらブツブツ唱えてたり(修行僧かよ)




ちびごん謎の行動に戸惑いながら
1時間、、、
2時間、、、
3時間、、、
3時間半が経とうかというときに
私は数分寝てしまったようだ。




ハ!っと我に返ると
ちびごんは
ベットから抜け出し、
それはそれは楽しそうに、
ベットの縁から窓枠に乗り出して外を見ていた。

(目はランラン)

 



寝る様子無し。
朝までこのまま?
冗談じゃない。




何だったんだ?
この≒4時間??





そう思ったら
腹を立ててもしょうがないのに
腹が立ってきた。






「もういいよ。もういい。
ちびごん、一人でベットで寝てね!」






・・・・と、
ベビーベットに再度入れて布団をかけて
寝室に戻った。




しばらくは「ママ!ママ!ママー!!」と叫んでいたけど
私はどうやらどうでもいいらしく、
そのうち、楽しげに唄を歌い出し、、、





ちびごん一体どうしたん?




・・・・思いつつ時計を見ると5時40分。(ホント勘弁して。)
そこから7時半に起床するまで私の記憶はない。





今思うと
ちびごんがまだ乳幼児の頃に何度かこういうことあったよなー・・・と思い出す。
目がランランとしてて
ちっちゃい宇宙人みたいで怖いのだ。苦笑











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きると路面が濡れてる。
(雨がふったんだ・・・)と思った。



上記理由で殆ど寝てないのでゼッ不調w
昼間は最低限の家事しかしてない。。。





99セントショップのチューチューの偵察にもいけなかったw(><)))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の相方の夕食(ダイエット仕様)


10月11日  蜘蛛みたいな雲_b0202185_1417531.jpg



◎ハムとほうれん草のオムレツ(※ギー使用。)
◎糸こんにゃくのちりちり
◎キムチ
◎白菜と胡瓜と人参の浅漬け(醤油麹使用)
◎さつま揚げ2枚
◎ソーセージ3本分
◎カレースープ
◎5分つき玄米

※糸こんにゃくとキムチは食べ放題エリアにwきゃは





眠すぎて昼寝をしようと
寝室で準備をしていると
相方が来て




「ねぇ?ごんちゃん?
俺のダイエット・・・ってブログに書いてあるけどさぁ
普通あんなに食べて
ダイエットっていわないよね?





ぎゃはw






「うんうん・・・私もそう思う。
そうじゃないかなーと思いつつも認めてなくて
ゆっぴぃちゃんに突っ込まれてようやく(やっぱり我が家の食事は多かったんだ)
・・・って認識したんだけどさ
でも今まではもーっと食べてたってことだし。
絶対的な量は減ってるわけだし、
食べ方も気をつけてるしさ
いいんじゃない?我が家流でさ♪」








ご飯はこれより大きな相方用のお茶碗で2杯は食べてたし
ソーセージ一つとっても一回で8本コースだったし
オムレツ(崩れたけど)だって毎回卵7個コースだしな?(今日は4つで作った。)
最初に野菜を食べるのはサラダの時だけだったし。。。
大きな器で浅漬けよそっても見向きもしないしさー




それでも相方がたくさん食べるのは
私がたくさん出しているからで、どー考えても私にも問題がある。
家で作る食事に限らず、、
私については下記の思考がついてまわる。



少ないと(食べてくれる人に)申し訳ない気がする。
少ないより多いほうがいいじゃない?と何かにつけ思う。
少ないと可哀相。
少ないと惨め。
少ないと不安。
少ないと場がもたない。




書き出せばまさにブーデーの法則。
塵も積もればデブまっしぐら。



以前少しダイエットしようと思ったり
脂っこい料理が続いて肉系のものを控えようとして出さなかった時に



「え?
今日はダイエットのん?」

「今日は肉なしか。。。」


と、相方にガッカリ(ションボリ)されたような態度をされたこともトラウマってるかもしれん。
少なくとも夕食だけはお腹一杯にさせなくちゃ!!イヤな顔されるくらいなら不健康でも毎日肉類食べていただきましょ?・・・みたいな変な思い込み。




私がまず変わらないと。




我が家の食卓
我が家流にコンパクト化しつつあるます。






いいのいいの。
自分なりに頑張れば。(薄笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん、、今日はしっかり寝てくれよ(懇願)
by mamagontibigon | 2012-10-12 14:11 | 記録