LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月3日 絵心無し@きゃらぱん?

10月3日



ちびごんがアンパンマンアンパンマンと連呼するようになって数日。
アンパンマンのビデオでもブックオフで買ってきてあげようかと思ったけど
午前中バタついて出かけられず。。。。





じゃー、お昼はキャラパン(キャラパンでいいの?)にするべ!!と
張り切ってアンパンマンを作成するが・・・↓



b0202185_159146.jpg




こ、こわい・・

邪悪なアンパンマン?

鮒?w

アンパンマンの
おじさんのおじさんの知り合いっくらい?
(遠すぎ)



・・・・とにかくアンパンマンとは
似て非なるものが出来上がる。





蒸しあげたら様子が変わるかもしれない・・・
なんて淡い期待を抱いて
蒸し器に入れるが・・・・↓



相変わらず怖いままwぎゃはー

b0202185_15101375.jpg




因みに本物↓
(写真サイトよりお借りしました)

b0202185_1510446.jpg





全然ちまうやん!!

もちょっと絵心あると思ってたw
少しショックw





ちびごんの反応

「ほら!これなーんだ!」

と、邪悪なアンパンマンを見せると


「をーわーーーーお!
あんぱん・・・・あんぱん!」



と、いつもと何か違うのはわかってくれたけど
あんぱんマンの「マン」までは出てこなかったw(やっぱりな?)



相方が

「ほら!ちびごん!すごいなー
ママ、アンパンマンこしらえてくれたんだぞー」



と、言ってくれたので


「あんぱんまん!
あんぱんまん!
あんぱんまん!!」



と、連呼しながら
目や鼻やホッペを次々に破壊し
あっという間に食べつくしてくれたw(嬉))))))



b0202185_15124268.jpg






次回はもちょっとがんばろ。
邪悪なアンパンマンはまずいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



絵といえば・・・
今日はちびごんが初めて「◎◎!!」と
言いながら絵を描いた。


「えあぷれーん!!」
と、叫びながら描いた絵↓


b0202185_15162996.jpg



「ばた(ふらー)-い!」

と、叫びながら描いた絵↓


b0202185_15161687.jpg




うんうん
芸術は爆発系だね?(違)


ずーっと
「エアプレーンエアプレーン」と言いながら描き続け
紙はいろんな色のクレヨンで一杯になった。
子供って面白いw

衝突しっぱなしだよね?(@@))))

b0202185_15182594.jpg


※真ん中の飛行機は相方が描いたもの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



醤油麹が出来上がって久しいが
なかなか使う機会がなく、
冷蔵庫で待機させてた。
使ってみた。





お肉やお魚に漬けておく下ごしらえが多いみたいだけど
焦げ付くのがイヤだったので
ただ普通に塩コショウして炒めた豚肉とキャベツに
最後に醤油麹を大匙2っくらいまぶしてみたもの↓


b0202185_15192330.jpg



他に何も入れて無いけど
めちゃめちゃ深いお味になりましたとさ(ど・びっくり)




ちびごんの納豆ご飯にも使ってみた。
予め数日分作ってある万能汁と醤油麹を小さじ1混ぜてみたもの↓


b0202185_1520491.jpg





ちびごん、
ご飯モリモリたべたw




塩麹もいいけど
醤油麹もいい!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えにうぇい、
去年の7月にカットして以来
カットしてない私の髪。
気にしないように生活してる状態w(気にしろって)




ちびごんをお風呂に入れた後、
相方に白髪をカットしてもらおうと思ったら
白髪よりも髪の毛ボッサボさの方が気になったらしく
髪の毛をカットしてくれた。
※全て相方に任せとるます。




b0202185_15264043.jpg






「ごんちゃん!
ゲンゴロウみたい!!
頭が一回りちいさくなったよー!!」




・・・と、言われた。



ゲンゴロウは置いといてw
軽くなった頭は気持ちがよい♪
ちょっとご機嫌なのだwきゃはは




b0202185_295345.jpg




ゲンゴローカット!@相方作
(だから違))))




相方に

「ごんちゃん、
髪の毛いい匂いしなくなっちゃったね~
あ・・・そっか、、
今はもうシャンプー使ってないんだもんね。。。」




と、言われた。
相変わらずシャンプーを(ほぼ)使わない生活は続いてる。
髪の毛を洗った後のほのかに香る香りに懐かしさがないわけじゃーないけど
少なくとも毛穴からシャンプーの余計なものが毛穴や肌から入る心配は無い。
水だって本当は信用できないけどそれを自分の中で否定すると生き辛いw苦笑
もうシャンプーがない状態に慣れてしまうとなかなか元に戻れない。



(継続して陽射しを浴び続ける時以外)日焼け止めもやめた。
化粧水も乳液もやめた。(乾燥を感じるときにホホバオイルつけるだけ)
化粧もたま~に口紅つける程度で皆無。
ちょっと思いつかないけど習慣になってたもので
もうやってないことはたくさんある。



「馬鹿じゃないの?」
「女捨ててる」



と、思われるかもしれないけど
まぁいいのだ。
自己責任自己責任。


お手入れしてても
化粧してても
やり方間違えてたら劣化はとめられん。




私も含めて
みんないろんなものを普通に使いすぎだと私は思ってる。



自分にあうものは人それぞれ違う。




幼い頃、
シャンプー・リンスという商品を
初めて認識したとき鳥肌が経った。


特にリンス。


お腹の底から恐怖を感じた。
「毛穴から何かが染み込んで病気になる」
と思った。
(実際毛穴から成分が染み込んでガンになるって噂はあったと思うんだけど・・?あやふや)




もう細かいシュチュエーションは憶えてないけど
リンスを初めて見たときの恐怖の感情だけは今でも忘れられない。




でも幼い私は流されて、
お腹の底からわきあがった恐怖はどこかへ行っちゃって
これが当たり前なんだからってリンスも普通に使うようになって
ティーンになって「香りは強くなくっちゃ!」とかいって
余り洗い流さないようになったりして(をい)



幼い頃の恐怖の感情は
どんどん・・・どんどん・・・埋没していって・・・




シャンプーだのリンスだの洗濯洗剤だのって
実は怖い成分がたくさん入ってたんだぜ?
・・・って
細かく知ったのはもうアラフォー過ぎてて
(やっぱりな・・・)って泣きそうな気分になったけど
タバコ吸ってた時の後悔と一緒で
もう何十年もやってきてしまったことは取り返しがつかないわけでどうしようもない。





直(感)勘は馬鹿にしたら勿体無い。
これは食べたくないとか、これは使いたくないとか、そこに行きたくないとか
◎◎◎さん苦手・・・とかw







肌に関して言えば
真皮層に蓄積されたメラニンが爆発するのはいつか?
ガン化するのではないか?
防御無しのリスクが100%解明されてるわけでもない。
私がしていることはとても危険かもしれない。




それでも私はこのまま行くと思うw




もうやりたくないことはやりたくない。




最近つくづくおもうんだな~。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんのブツブツは
顔と手がまた少し増えた。

顔のブツブツの一つが破裂した。
前回はこの様子から回復へむかったので少し期待する。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-04 13:55 | 記録