LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月30日  IHキネシオロジー体験会(激長れす。お時間のある方だけ銅像)

9月30日

29日夜。
家の中にいても
外が明るすぎて気になるくらいの月光。



b0202185_13241212.jpg




まん丸だった!



b0202185_13242863.jpg




☆☆☆☆☆☆☆



ダイエット人生◎十年。
ずーっとずーっと疑問だったことがある。




どうして他の人が食べて痩せる食材を食べても
私は痩せないのか?



今あっちこっちから


「基本的に
食いすぎだろ?」


・・・・という声が聞こえてくるw



確かにそうだったんだけど(爆)
それも数年前までの話であって
今はそれほどじゃない。(ホントだよ)





人生途中の情けないダイエット遍歴は数々あれど割愛w、
年齢を重ねてダイエットの意味合いも変わってきて
痩身目的から健康重視へシフトする。




ダイエット(体調管理)と食べることは?



自分に合う食べ物(食材)・・・・って何だ?



勿論、
科学的に分析する方法もあるらしい。



でもそれって手軽じゃないし、高価だ。
私は信じ易いけど疑い深くもあるから
数値みせられて「はいそうですかー」って信じられない部分もある。





低GIだの
プチ菜食だの
◎◎スムージーだの
アーユルヴェーダを少~しだけ齧ったり


体重は下がるけど精神的にアレ?だったり
体重は下がらないけど精神的にはほぼ満点に近かったり

どれもこれもアチラを立てればコチラが立たず状態。。。非常に中途半端。
※アーユルヴェーダは奥が深いんだと思うし、
私は全て理解してるわけではないので比較してはいけない学問だと思ってる。
いつかちゃんと学びたい。



・・・・で、

自分はどちらへ行くべきなのか?



悩んだまま
多分私の身体には合ってないのであろう食材を漫然と食べ続け・・・・
別に不都合もないし、なれちゃって楽だからそのまま。
(居心地がいいとなかなか抜けだせないの巻き)





・・・・・わかったこと。





自分に合う食材って
自分(の意識じゃ)全然わからないってこと。





平均的に考えたら体には悪くないだろう・・・という食材を選び
日々の食生活をやり過ごす。




変わりたい。


私は変わりたい。


理解したい。


私にでも出来ることで
答えが欲しい。





・・・・で、
もしかして私にも出来るんじゃ?と辿り着いたところが
キネシオロジー。





身体の筋肉反射を使って
身体に合う食材だってわかっちゃうんだ!
・・・・って一文に魅かれて魅かれて。



ずーっとずーっと知りたかったこと
自分の(身体)筋肉が知ってるなんてさ!!
灯台下暗しってこのこというんじゃまいか?(@@)))))






レイキの講習が一段落ついたときに(レイキだってまだまだまだまだだけど)
次の目標設定はガッツリ「裁縫・ミシン」にしたけど
自分の中で路線変更するに至る。









どういう形であれ、
今の私に出来る形で
キネシオロジーを知りたい(学びたい)と思うようになった。






キネシに惹かれてる理由はもっとあるけど
すんごい掻い摘んで書くと↑な感じw




・・・・・・・・・・・・・・・


ただ・・・・、
やりたいと思う気持ちと、本当にできるということは別だから
キネシオロジーの情報不足とか
自分の英語力不足、
日本語で講習を受けられるとすれば
家庭を優先すると日本や英国や米国他地域まで
10日~数週間出かけるのも憚られ
もちろんもちろん金銭的な問題もあり
やりたいという気持ちは置いておいて
(もう少し先・・・もう少し先・・・)
気持ちが消えない程度。。。
種火の状態にして日々やり過ごしてた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




つい先日のレイキ講習(中伝再講習)のとき
同席したkazumiちゃんとUさん。




何故か休憩時間にキネシオロジーの話になり



Uさんがキネシについて熱く語りだした!!(をを!どうした?Uさん!!)



「俺もいつかキネシも学びたいと思ってるんだ!」


と言うではないか!!?




kazumiちゃんは何と・・・

「よくわからないんですけど~
明日キネシのカウンセリング受けるんですー♪」

と言うではないか?!!






種火に火種を入れられてお尻に火がついた感じになり
背中がゾクゾクっとした。






あー、、、やっぱりキネシオロジーやりたいな。。。








講習の帰り道、
黙々と歩きながらもいろいろ考えた。






今日の夜ネット検索して
一番最初にヒットして
(※私はいろいろ調べるのが苦手。
でも大体答えは一番最初に出たものを選んで失敗したことない。
だから最初にヒットしたものでいいと決めている。)

ロサンゼルス(サウスベイ近郊)でのキネシの講習があったら
英語でも日本語でも・・・とにかくソレに参加しよう。





・・・・そうだ!そうしよう。


・・・・そんな都合よくキネシのイベントあるとも思えないけどさ








で、夜検索したら





発見しちゃったんだなw@キネシのイベントw




すぐにオンラインで申し込む@相方がw(相方様感謝!!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、当日の今日。
朝は9時半に会場、、、とあったので
相方にホテルまで送ってもらった。
9時過ぎにはホテルのロビーにいたw



b0202185_13322737.jpg




9時半過ぎに開場↓

b0202185_13335086.jpg



10時少しすぎにイベントスタート。
人数は20人強というところか・・・・。








「英語で開催」・・・と、書いてあったのでそれなりに緊張していったけど
周りは殆ど日本人ばかりだし
難しい言葉は置いておいて、
大事なところはピックアップできたんじゃないかな?と思う。(自己満足ww)



午前は10時~12時までの括り。
「体はアナタの体に最適なものを知っている」
をIHキネシで体験+オラクルカード



自分の身体にあってるか気になる食品や薬などを5つまで持参ください・・・とあったので
私が持参したのは以下の5つ



①比較的よく飲んでいるボトル水
②オーガニックの強力粉
③オーガニック玄米(5分つき)
④オーガニック白米
⑤日清 どんべぇ


b0202185_13365094.jpg
 

b0202185_1337546.jpg




結果は

①まぁまぁOK
②OK
③まぁまぁOK
④駄目
⑤全然駄目w爆



b0202185_13372616.jpg




強力粉はオーガニックとはいえ、
精製されてるものだからNGかな?と思ったけど、
この日の私には別に悪いものではなかったらしい。
で、白米は許容範囲かと思ったらNG・・・
玄米がまぁまぁで白米が駄目なんだとしたら
日本人だから米OKということでもないんだな・・・と思った。
日清ドンベェは論外だとわかってて持っていったけど
やっぱり身体には拒否された・・・とwぎゃは




非常に面白い!!





キネシオロジーではカードも選ぶことが出来る。
(身体は大事な(メッセージが書いてある)カードをわかっている。)



私はエンジェルカードで!




キネシオロジストの皆さんが
カードを机の上に半分(右)半分(左)に置いて

「右?左?」


と、どんどん身体(筋肉)に聞いて
どんどんふるいにかけて
最終的に自分のカードが一枚選び出される。



選んでもらいつつ・・・

(ホントにわかってんのかな?)


と、思わずにはいられない速さwww




並んでると混雑しているので
最後でイイヤ・・・と席に座ったままでいると
最初にキネシをしてくれた女性(残念、、お名前を伺うのを忘れてしまった)が



「ごんさん?
もうカードはやりましたか?
やりましょうか?」



と、声をかけてくださる(涙)

ありがたや~))))


b0202185_1421721.jpg




えにうぇいず、
私に残ったカードはこれ↓


b0202185_1338686.jpg




投影。
思いっきり思い当たることがあったので
昼休みにさっそく修正にかかるwぎゃは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼休み


一人黙々と弁当を食べる。

☆ぶどう
☆サラダ(ロメインとピーマンと自家製トマトに塩)
☆玄米とヒジキのおにぎり


b0202185_13382783.jpg



私はこういう時大概一人だ。
いろいろ考えごとしてるし、頭を整理する時間も必要だから。
それで別に不自由は無いんだけど
みんなお仲間同士で来てらっしゃる方々も多くて
(ああ・・私もお友達とお喋りしたいな~)なんてちょっと羨ましくもなったり。。。。えへー




昼休み中、
ご親切などなたかが


「外で皆さんご飯一緒に食べてるので
よかったらいかがですか~?」



・・・・って声をかけてくださったんだけど
(ああ・・こういう時、、
私は率先して皆さんと交流するべきなんだろうなーそういうのが自分には足りないところなんだろうなぁ・・・)

とは思い、
それが大事なことだとはわかりつつも
結局一人で食べ続けた。



どこのどなたか存じませんが声をかけてくださってありがとうございました!
とっても嬉しかったれす!! 




主催者のお一人であるIZUMIさんも



「ごんさーーーーーん
いかがでしたか~!!!
どんなカードでましたか?」



・・・と、
声をかけてくださったり





お忙しいのに。。。。
準備や何やらで気も張ってらっしゃったろうに。。。
私にまで声をかけてくださってありがとうございました!



ホント・・・いい人ばっかしだったなん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は、
キネシでデモンストレーションに最適な人物を選んで
キネシオロジストのIZUMIさんによるフルセッションという内容。



我こそは!と思う人が挙手、
キネシオロジストのIZUMIさんが


「アナタは今日のデモに最適ですか?」
と、身体に聞く


面白いことに「NO!」と答える身体もあるwぎゃは



「YES!」


・・・・と、答えてフルセッションに選ばれたのがMさん。





選ばれたはいいが、
何をしたらいいのかサッパリわからないMさん。(そりゃそーだ)
とりあえず寝かされてからIZUMIさんが


「セッションしていいですか?」的な内容を身体に聞くが
反応がイマイチなので水分補給をしたり、あれしたりこれしたり・・・
※キネシでは体内の十分な水分量が必要らしい。


ようやく身体がOKを出して
いざセッション・・・となる。



「何か(身体で)
気になることはありますか?」



「・・・・鼻・・・かなぁ・・・」→まだ心元ないMさんw



Mさん曰く
幼い頃からずーーーーっと鼻炎(アレルギー)で
鼻がスッキリしていたことは殆どないのだそーだ。



「治したい?」

「あ・・・はい、治したいです」




で、こっから本格的にセッションスタート===3




IZUMIさんが
どんどん・・・どんどん身体に聞いていく
Mさんが思いつく限りのキーワードを言うが
なかなか身体は反応を示さない(らしい)。



教えること
将来
ハツラツとした

母親・・・etc


・・・・漠然としたキーワードに身体が次々反応を示す。




Mさんが、これじゃないかな?・・・っと発した言葉は尽く反応無しw
(おつかりさまれす)




「ごめん、いろいろ言ってもらってるけど
身体が全然違うって言ってるんだ・・・・・」




・・・と、IZUMIさんがMさんに言ってるところで
不謹慎だと思いつつ(最後尾に座ってるのをいいことに)少し笑ってしまった。





自分に照らし合わせる。
自分がこれが原因でこういう結果になっている・・・と自覚している症状って
本当にアテにならないもんなんだろうな・・・と思う。






まずは目標設定をするのだろうが
Mさんの身体が
Mさんの発する言葉にOKを出さない。

(よく考えるとすごい光景。。。)

あーでもない


こーでもない


それでもない


これもちがう



ちがうちがうちがう!


「えーーーー、
ホントに何だかわからない・・・なぁ・・・」





これは偽らざるMさんの本音だったと思う。



その後、なかなかキーワードが定まらず
客席からも言葉が飛び出す。
結果的に男性参加者の方の言葉にMさんの体は反応を示す。




☆☆☆☆途中経過は激長なので割愛☆☆☆☆☆


セッションは≒1時間半に及ぶ。
人前だからって
デモンストレーションだからって手を抜かない。
真っ赤に染まったホワイトボードには言葉がビッチリ。
キネシに対するIZUMIさんの熱い姿勢に私は深く感動する。





途中、
Mさんがとうとう過去にあったことを吐露して
思わず嗚咽する場面があった。
(もちろん体は激しく反応を示す)


パンドラの箱を開けた・・って感じ。





もうその場にいる全員がセッションに引き込まれていたので
その姿に涙が出たのは私だけではなかっただろう。。。




「それじゃ思い切り息なんか吸えないよね?
・・・・辛かったね・・・・」






IZUMIさんの言葉で
私の涙腺決壊!!!






幼い頃の母親から受けた心無い一言
→脳(扁桃体)に傷がつく
→言葉による思い込み
→身体と脳(心?)のズレ
→→身体には弱点があり、各々弱い部分にサインが出る
→Mさんの場合は鼻詰まりという形で症状(サイン)を出していた(と、いうことかな?)
※違ってたらご享受下さい




Mさんの身体が選んだキーワードをつなげて
扁桃体への書き換え・調整を行う





後ろから見てるだけではわからない作業もしていたんだけど
(最後尾なんかに座ってるからでしょう??という突っ込みはご勘弁w)

調整の内容で
アロマや音叉が出てきた。





身体は五回の音叉音を要求。


音叉だけでも???なのに
(は?回数まで??)・・・・と目が白黒してしまうww





第一回目の音叉音
思わず左耳を塞いだ。
音がガッチガチでキンキン。。。しかも偏ってる
耳鳴りがしそうな音。



2回・・・・

3回・・・・


・・・と、進むうちに音叉の音が変わるのがよくわかる。



五回目にはずーっと聞いていたいような伸びやかな音叉音になる。




その後もあーしてこーして(全部書くのよくないかな?と思うので割愛)
≒1時間半に及ぶフルセッションは終了。




終了したときの
Mさんの顔にビックリ!!!


もともとすごくキレイな女性なんだけど
Mさん、、、
顔が全然変わっちゃったw072.gif

卵の殻がツルっと剥けちゃったみたいなスッキリしたお顔になってた。





これから彼女なりの時間をかけて
長く患ってた鼻炎も含めてきっとMさんは変わっていくのだろうな・・と思うんだけど・・・



人前で吐露するのは簡単なことじゃない。。。。
人前でセッションするのも容易なことじゃない。。。
素晴らしいセッションを見せていただきました!
ありがとうございました!!







最後に主催者のIZUMIさんと少しだけお話をさせてもらった。
ずーずーしくも主催者のお二人と写真を撮らせていただいた~(嬉))))


b0202185_13415760.jpg





なんちゅーか、
こういう時私の姿勢の悪さやへっぴり腰は何とかならんだろうか?
いつかキネシで調整したひwぎゃは





IZUMIさん!ASAMIさん!
お名前も伺えないままでしたがヘルプに来てくださってた多数のキネシオロジストの皆様!!
素敵なイベントに参加させていただきまして
本当にありがとうございました!!
私の大きな一歩になりました!




はー、キテヨカッタ♪
素直にそう思えるイベントだった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、、、
ホールフーズがあるモールまでテクテク歩く(@40分ほど)



空もきれいだった♪


b0202185_13422560.jpg





アンソロポロジーで
スプーンとフォークを見ようと立ち寄ると


(あれ?さっきキネシの講習で一緒だった人では?)


・・・・と、確信が持てないというか
声をかけるかかけないか・・・?
その人の後ろを着いて回ること≒10分(超怪www)



とうとう声をかける。


「あのー、、さきほどキネシのイベントにいらっしゃいませんでしたか?」
「いました!いましたー!!あははは!!」




とっても明るいYさん♪
せっかくのご縁なので
スタバでゆっくりお茶でもいかがですか?と誘ってみたんだけど
生憎予定が詰まってるようでまたの機会に・・・♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後 同じモール内にある
ホールフーズへ買い物へ行く。



これめっけたw↓


オーガニックのギー


b0202185_13431170.jpg



b0202185_13432485.jpg




1個1ドルに値下がってたチューチューや
フルーツやヨーグルトなどを買う。




帰宅後簡単に食事を済ませて
長い長い一日終了。。。






さて、、、と。
考えなくちゃいけないことがたくさんあるよね~笑







今回の主催者のお一人キネシオロジスト(彼女の肩書きはこれだけじゃ無いんだけども)IZUMIさんの
ホムペはコチラ


同じくASAMIさんのホムペはコチラ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-02 02:27 | 記録