LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月27日 The IZAKA-YA by KATSU-YA へ!@マンハッタンビーチ

9月27日





昼間はちびごんとお留守番。
相方がいない日中は
いつもよりも甘い母親になってしまうw
(と、いうより厳しく躾する部分は相方任せになっているということか。。。反省)


立って食べるなんて・・・(ああ、ごめんなさい)
でも楽しそうに持てないお箸で一生懸命食べてる姿が可愛くて厳しく怒れないw親ばか~ん
b0202185_14988.jpg





そろそろブースターへ移行するべきだろか?(悶)


b0202185_131717.jpg




時間はかかったけど
お箸で完食w
※ちゃんともててるわけではなく、すくってたべてるだけw楽しいらしいwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は
The IZAKA-YA by KATSU-YA さんへ行った。



光明レイキ会のkazumiちゃんの送別会だったんだけどな?
アレレレレ?な展開でお祝い会w(やーハレルヤw)




人生何がおきるかわからん。
いっつみらこーw053.gifwきゃは





待ちあわせは7時。
ちょいと遅れて到着w
真弓先生、旦那様のE様、Uさん、kazumiちゃん、私の5人の会。

b0202185_192649.jpg




(自称シャイなUさんの手前)詳しくは書けないが
Uさんはこのお店のメニューに非常に詳しいので
全てUさんのお任せでスタートした宴席。。。。



Uさん、、、
ごめん!
いろいろ説明してもらったんだけど
一晩経ったら美味しかったという記憶以外ぶっ飛んでるずら(@@;)))))

なので写真だけ載せちゃうー(大失礼)



☆☆☆☆☆☆


とにかく・・・
感動の嵐w
このお店すごいわ~))))




スタートは
お絞りの袋を開け
わざわざ手渡ししてくださるサービス
からスタート!!


b0202185_117459.jpg


これには参った。。
袋入りなら紙お絞りがディフォだと思うんだけど(特にアメリカだと)
紙じゃなくて・・・・布なんだ!お絞りが!!!(@@))))大興奮w


しばらく
「お絞り手渡ししてもらったよおおおおww感動!!!」
とかゆーて一人で大騒ぎしてしまたwぎゃはは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お料理。


b0202185_1201876.jpg



寿司飯の下の部分を焼き付けてある。
焼いてあるのに硬くなくて
・・・なんつーか、ホンワリホワホワ))))でも香ばしい・・・
上はタップリのスパイシーツナに
パラペーニョがち ょっこしのってるんだけど
このパラペーニョがいい仕事してる!!
※パラペーニョ実はちょっと苦手なんだけどこういう使い方すればいいんだ~と勉強になたw
スパイシーツナ一つとっても味違うw
辛さが先に立つんじゃなくて甘味を先に感じる旨さw


「ワンバイトでいっちゃってー」

とか言われたけど
それは勿体無さ過ぎるので味わってたべましたともさw

b0202185_1241126.jpg





あいお次↓
b0202185_1251030.jpg


モッツァレラチーズと(本物の)カニをソイペーパーで包んで
焼いてある一品♪

甘辛のタレもたまらなひw
・・・けどこのままで十分美味しいと思ったな~
b0202185_1264269.jpg




西京漬けのようなCOD(だと思うんだけど。。ちがったっけ?
違ってたらおせーてくださいいい)

b0202185_1272114.jpg



漬けもこちらでやってらっしゃるとかで
漬け加減が絶妙!!!
お魚嫌いでも食べられちゃうよなーってお味
焼き野菜から、手前の胡瓜の酢の物まで丁寧すぎるお仕事で感服なりw

b0202185_1335091.jpg




コレ、見た目に油ラバー(をい)の私としてはノックアウトさせられた一品↓

アヒマグロの上に
レッドオニオンフレークがこれでもか!!っとのせてある。
刺身と一緒に食べるんだけど・・・・


おーおおおいしーーーーーーーーーーこれ!
b0202185_1353628.jpg


※もち、レッドオニオンフレークもコチラの手作りだそーだ。


ごめん、
これはホントに美味しかったことしか憶えてなひw

b0202185_1361239.jpg




で、コチラはキウィとソテーしたホタテのコンビネーション
味の決めては柚子胡椒とドレッシング!!!

b0202185_137995.jpg


いかにも女子が好きな味♪
好き嫌いも分かれそうな味。
私は好き~♪




☆☆☆☆☆

(ちょっと口の中をリセットしたいな~)と思ってたら
濃い茶が出てきたよおおおおお(猛烈感動w)
それもタップリ♪
b0202185_1385961.jpg






スピニッチサラダ

上の赤いうつくしー飾りはビーツ。
生のビーツってこうしたらこんなにお洒落なんだ~って思ったけど
確かに茹でてあったら赤色が出ちゃって美しくない・・・生に限るよねー
これはツグさんの秘密兵器がないとこんな風にシュレッドできないわ~
アヒツナのソテーしたものが味のポイントになってて美味しいのなんのって(さりげなく昇天)

b0202185_1401891.jpg




これ!すごかった!!
日本蕎麦で魚介焼きそば!!!

b0202185_1424921.jpg


自分で作るとぼっそぼそになる蕎麦の焼きそばやサラダ。。。
どんなもんかな?と思ったけどおいしーのなんのって!!!
味付けはオリーブオイルとガーリックまでしかおせーてもらえなかったけど
何か変わったものはいってるようなふか~いお味がしたんだよー





コチラはワンタンの皮を揚げたものの上に
スパイシーツナやガーニッシュ、アボガドなどが乗っていて
それをワサビタルタルで食べる一品♪

b0202185_1435912.jpg



これでもかーーーーーーーーーー!!っと
盛られたスパイシーツナがうまいっ!!!


b0202185_1453924.jpg




神戸牛様ジュージュー登場↓
b0202185_146621.jpg



説明いらないよねー(写真ボケボケだけどw)
肉の旨味を吸ったキノコちゃんまで美味しいったら!!




これはお上品なお刺身をバルサミコソースで食べたんだけど
前のお肉の味が強烈すぎて忘れてしまった・・・(ごめん、、Uさん!)
美味しかったのは間違い茄子w
b0202185_147263.jpg




これこれ!!
アーティチョークの天ぷら!!!

お塩でいたらくますー


b0202185_1475549.jpg



ほっくほくのアーティチョークがもっともっと食べたい!!な美味しさ!!!
おいしー!!!
人知れず(バレバレか?)3個も食べたことは今ここで告白しとくw



プロシュートでアヒツナを巻いて、真ん中は胡瓜・・・という凝った一品
真ん中の塩気が強かったのだけど、、胡瓜を塩で処理してあると
あんなにパリパリした食感にならない気がするので(なるのかな?)
もう一工夫されてるような気がするんだけど・・・プロシュートの塩気が後から来ただけなのかなん。。。
口の中でどんどん美味しくなる、そんな一品。

ホント、 
おいしかったなー・・・・))))
b0202185_1485085.jpg







「どうされます?
これからお寿司にいきますか?」




と、楽しんごさんにUさんにふられたが
一同お腹ポンポコ満タンで終了・・・・かと思いきや・・・・





怒涛のデザート盛り登場!!!!053.gif053.gif053.gif
b0202185_2173.jpg




お盆と正月とクリスマスが一緒に来た?的ラストスイーツ))))
もちろん全種類制覇!!!))))




はーーー、
美味しかった!!




コチラのお店、
お味は伝統的日本スタイルを残しつつ
現地のお客様の心も捉えて離さない創意工夫のもと
こんなに流行ってるんだろうな・・・と
店内グルリと見回すと白人さん率高し。
常に満席。
予約はしたほうが無難。




スタッフの方々にも感動。
動きにまったく無駄がなく
お皿を置く所作一つとっても音をさせない・・・とか
少し前を通るときに「前(後ろから)失礼します・・」など。
出来そうで出来ないことをサラリとしてくれる。
荒っぽいところが全く無く(荒っぽいのに慣れまくっちゃってるんでど・感動www)徹底指導されてるのだろうなー・・・と思った。




キッズメニューあり!舟盛りだぜ?(@@))
ランチにはママさん達でもにぎわうらしー)))
ハリスクラスのお友達で来ようかな♪♪


b0202185_293548.jpg


b0202185_294993.jpg




ハイチェアもタップリあったよーーーー!!!(嬉))))


ご馳走様でした!!
また来ます!絶対!



丁寧なインフォメーションがあったにもかかわらず
記憶がぶっ飛んでる部分があり申し訳ありませぬ。。。m(_ _)m))))







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後はカラオケへ流れて
歌いまくり、、、たかったが
私はサイナスインフェクションで鼻がつまり声が出ないので
代わりに踊り狂い、、、、タンバリンを叩きまくり、、、盛り上がってるところ、、、、1時間でお暇した。
たのしかったなー)))




お店を出ると
相方とちびごんが迎えに来てくれてた。
いつもありがとう)))))







真弓先生!皆様!!
予定外の送別会ならぬお祝い会になりましたけど?
とってもたのしゅーございましたー!!!
たまにはやるべきですね♪オフ会?お疲れ会?サプライズ会?ぎゃは
最高!!
@いろんな意味でwぎゃはは





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんは相方と楽しくマックで夕食を食べたらしい。
たくさん動画や写真を撮って来てくれた(ありがとう!)


b0202185_214249.jpg



b0202185_2144386.jpg







いい一日だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-29 03:31 | 記録