LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月26日  断舎離その後・家族でウォーキング

9月26日


ニャンズの仲睦まじい姿に
ホッコリしていた相方と私。。。

b0202185_1527477.jpg



「いい眺めじゃないのー」
「ねぇ~」
なんて言ってたが
このニャンズ、
陣地争いも結構激しい。たまに喧嘩もする。





「もしかして・・・
俺も(私も)ここで寝るんだからどか(ないわよ!)ねーぞ!」




・・・・って無言戦いなのかもしれないよね?




ホントのところはわからないんだけど。。。
幸せそーだ。顔が。

b0202185_15293849.jpg




ガラ子はほんとに顔が穏やかになった。
外にいたころは
いつも目が釣り上がってて相当怖かったんだけど・・
外の世界もよかったんだろうけど
インドアな世界も楽しんでくれたらな・・・とおもっとるます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日はキッチンの一部を断舎離。
うっかり作業前の写真を撮り忘れてしまったけど
キッチン道具もカラトリー類も

ゴッチャゴチャ!!!


◎3回に1回は棚が閉まらなくなる(開かなくなる)。
◎欲しいものが一発で出てこない(超ストレス→見てみないフリで数年間)




最初にどれだけあったかも忘れたし
無くなったり壊れたりしたものもあるし
買い足したけど、、、そのまま付け足されてるわけで?
全容が全く把握できてないので
とりあえず全部オキシクリーンで漬け置き洗いすることに・・・



カラトリー入れなのに?



何故か
納豆のツユや辛子が数十個発掘w(@@))))


ファストフードを食べたときの
醤油や調味料は
使わないので捨てるようにはしてるんだけど
なぜだかたまりにたまってやっぱり数十個発掘wwww






全部捨てたw




あ、嘘。
一つだけ残したものがある。


このタレ↓

b0202185_1545424.jpg



何のタレか全くわからないw(@@)))))

冷やし中華か・・・ラーメンか?

重包装で大きくて高価そうなタレなのでとりあえず残したwケチ?w
(でも近日中に開封して使えなければ処刑)







茶漉しは
急須を変えたり壊れたり・・・を繰り返し
茶漉し部分は(ベーキングや卵の裏ごしに)使えるだろう・・・・って保存を繰り返した結果



6個も出てきたwなんでだよww



くだびれまくってる3つを処刑(処分・寄付)w


b0202185_15362618.jpg



3つは残したけど
それも近日中に断舎離予定。



ピザカッターは3つ。(2つ処刑)ワインなんか飲まないのにワインオープナーも3つw(2つ処刑)木べらは何本あるか数えるのも億劫になるほどw(2つ残して全部処刑)

b0202185_15501425.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずカラトリー類が無い状態。
見た目で量がわかるだけ残そうと決心する。
(もう探すのにガチャガチャするのはイヤ!!)

b0202185_15351349.jpg




全容を把握したかったけど
もはや全部並べきることが出来ないほどの量で断念。
塗装が剥げてるものや
色がくすんでいるものを全部よけた結果
プラスチックバック1袋分ww



これだけ残った。


b0202185_1538982.jpg



※この他にIKEA製のディナーナイフが6本。



駄目なものを捨てまくったのでディナーフォークが
全く足りないことに気がつく。
※残してあるのも難があるものばかり。



早急に要補充!
で、この4本はとっとと処分する。。。と。





箸置きも、、、6個あったはずなんだけど
いつの間にか3個になってた(涙)

b0202185_15404539.jpg



要補充!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えにうぇいず、、、、

私が相方の家に来たときには
既にある程度食器類なども完成された形であったわけだけど
多分・・・多分・・・
お義母さんが相方が再渡米するときに
持たせてくれたんだと思われるこのブランドのもの

b0202185_15563269.jpg




このブランドのものが
すっごく使いやすいんだ・・・ということに
4年半使ううちに・・・
コチラでいろいろ(安物と)買い換えてる内に気がついた。





どうせディナーフォークもそろえるんだから
高くても気に入ったもので揃えて大事にしたいと思って
検索をかけるが・・・(ヴァレンチノ ヴァサリというらしい。)
殆ど情報無しw
※革製品が強いブランドらしい・・・ということはわかった。


(ああ・・・お義母さん?
これをどこで購入されたか覚えてらっしゃいませんか?w)




因みにこんなセットで売ってるみたい。。。?
※写真はサイトからお借りしました。


b0202185_15582761.jpg


いいな~このアイスクリームスプーン))))



くるるんちゃんが使ってる
アンソロポロジー(日本限定発売らしい)のフォークも可愛いんだよなあああ



とにかく!!!
もう気に入ったものしか使いたくないので
選びに選んで探す!!

(高価なものが欲しいというわけではなく!!
Valentino Vasariのようにしっくりくるものを!!!
安物買いの銭失いにはならないぞおお!!!!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、棚が閉まりきらないほどだった棚二つの
だいぶスッキリした状態w




b0202185_1652986.jpg





でもまだまだ。
まだ減らせる(はず)w


頭を冷やしてからまたやるつもり~))))


※この小さな棚2つだけだったのに
2時間半かかった・・・・


※※この断舎離によって行方不明だった大匙とアイスクリームスクーパーと
スケッパーを発見wwwらっきー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5時過ぎ、
家族でウォーキングへ行く===3


b0202185_1663578.jpg



住宅街を歩いて
動物病院でニャンズのカリカリご飯を買って
車屋へ行って


b0202185_1671661.jpg


手紙を出しにいって
歩いて歩いて歩いて・・・


ちびごん、
「疲れた!」といえず
無言で相方の手を引っ張ってここに座り込んだ。
で、お水を黙々と飲んだ後・・・

b0202185_1674076.jpg





もう歩きたくない!!っとばかりに
ストローラーに喜んで乗ったwwwぎゃは



7時帰宅。

家族で歩けるなんて幸せだなー♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食。




相方の希望で
写真を撮るのも憚られるが



サバ缶ご飯w
b0202185_1691175.jpg



ご飯にサバ缶乗せるだけw(このスタイルを希望w)

b0202185_1694128.jpg




私には全くこの美味しさ(嬉しさ)は理解できなひw
b0202185_16101210.jpg




ホントにサバ缶だけでいいというが
味噌汁の残りだけは食べてもらった。


b0202185_161051100.jpg







なんだかなー・・・w
申し訳ない気持ちになるのだなー・・w





相方がサバなら
私とちびごんは「鯵の開き」


我が家は食卓の方針で殆ど魚介は並ばない。
大好きだけど控えてる。(個人的見解、お察しください)





ちびごんと二人で堪能。




鯵の開きの状態で

「フィーーーーッシュ!」


・・・・ってわかるってすごくない?(すごくないか・・・)


b0202185_16121216.jpg






ほぐし画像・・・
ああ、、ザザさんはお元気だろうか。。。?
あの天才的な魚のほぐし画像がまた見たい・・・・w


b0202185_16131371.jpg





1ヶ月か2ヶ月に一度のお魚デイ。
堪能した♪(嬉))))



ちびごんのドリンクは青汁。(なぜか大喜びw)


b0202185_16212919.jpg




満面の笑みw

b0202185_16213490.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日パンを買ったマンモスベーカリーで
「当店の一番人気です」と書いてあったので
買ったクッキー


b0202185_1614499.jpg





正直私は(美味しいけどこれが一番人気??)と思った。



が、
相方は



「をを!うまい!!
すごくウマイ!うん!おいしい!!」

と、大絶賛。




なるほど・・・
人の味覚というのは
やはり違うものなのだなぁ・・・と、実感した瞬間だった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんは朝から本が読みたいお年頃のようだ。


b0202185_16223219.jpg



b0202185_16225957.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日の夜は
光明レイキ会の送別会兼オフ会
初めていくレストランにいくんだよー楽しみだーwww
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-27 16:37 | 記録