LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月25日 連れて帰ってってこと?

9月25日



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと洗わないで履いてた靴。
ひどく汚いので
だいぶ前にゆっぴぃちゃんから頂いたオキシクリーンで洗ってみた。
※洗ったわけじゃなくて風呂桶にお湯を張って漬け置きしただけ。




濡れてるときはピッカピカに見えたけど
乾かしてみたらやっぱり薄ら汚れてる。
だいぶキレイになったから満足。(だってコスってないんだもん)



でも早く次の1足を買おう。
脇が裂けてきている。


b0202185_1431186.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出かける前に
真弓先生から電話を頂いた。
ちょうど真弓先生のことを考えてた時だったのでびっくりした&嬉しかった♪



途中私のトイレ休憩を挟みつつ(ぎゃは)
1時間以上お話しただろうか・・・




素敵なニュースと
寂しいニュースと
その他もろ・・・もろ・・・もろ・・・と。




人生っていろいろだなん。。。(遠い目)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




豆ちゃんのお宅にお邪魔する予定だったが
自分の調子のせいで行けなくなった本日。。。



サイナス付近の調子はよくないものの
少し歩いてこよう・・・と、
近所の住宅街をせっせと歩いたついでに
スーパーへ寄って薬を買い、
も一つついでに、
断舎離以降疎遠になってる
「寄付で成り立つお店」へ立ち寄ってみた。









最初はこの匂いで駄目だったよなー・・・
中古品独特の匂いが充満した店内が既に懐かしい。。。w





せっかく断舎離したのだから
洋服を買うツモリは全然無かったのだけど
食器の方へ足が向き・・・チェック・・・・




出るわ出るわw
コレクティブルの嵐w
キレイな蓋つきレフ(赤)だの、
ボールのセットだのって・・・
(欲しくて倒れそう)





断舎離してるんだぞw
しっかりしろ!自分!!







この場所から離れなければ知らない間にレジに並んでいそうだったので
その場を離れると、ゆっぴぃちゃんから電話がかかってきた。




うんうん・・そーそーwぎゃはは
・・・・そんな会話をしていると・・・






ぎょ?



こ、こりは。。。。




b0202185_13531837.jpg




私が寄付した服!!!




どれどれ・・・
どれくらいの値札がついてるのかな?
値札を見てみると


b0202185_13534439.jpg






をを・・・
買ったときより高値がついているw爆


(因みにこの洋服は
2008年の12月3日にとある用品店で3.99ドルで買ったもの。
要するに4年近く前のもので、しかもちょーーーーーー安物wぎゃは)




恐るべしサルベーチョンアーミー




が、
ここで心が揺れる。




今、ここで見つけたってことは?



最近ずっと来てなかったのに
今日たまたまフラーっときてしまったということは?





洋服に
家に連れて帰って・・・・ってお願いされてるってこと?(じりじり)
(@@))))))






ぎゃーwww
どうしたらいいの?






で、ゆっぴぃちゃんに



「ねぇねぇ、
私が寄付した洋服を見つけちゃったの。
これってさ、連れて帰ってってことかな?」


「えええ!!そうなの?
でもせっかく断舎離したのに・・・」









そうだった・・・


断舎離をしたばかりなのよ!!!





断舎離した服を
元値より高い値段で買い取って持って帰って
またタンスの肥やしにするなんて愚の骨頂!!!






後ろ髪引かれながら洋服を元に戻す。
ゆっぴぃちゃんと話しながら
少し離れたレーンにいったら





また私が寄付した服登場www


b0202185_13581128.jpg



ぎゃーw
またかよっww
※これは妊娠時に着ていた服。
周りが青くて中が白いので相方から「僕ドラえもん?」と聞かれた代物だw(半分恨)
でも・・・思い出の洋服でもあるのだ。






でも次のベビーが来てくれるかどうかもわからんし
またどうせドラえもんっていわれてしまうのなら寄付だ!!・・・っと決めて断舎離した服。





戻りたくても連れて帰るわけにはいかないよ・・・・
次の持ち主に大事にしてもらってね。
出来れば妊婦さんがいいね。。。(涙目)





その次もその次も・・・3着、4着、、、と
私が寄付した服がゾロゾロ出てくる)))))







気が狂いそうになったところで








「あ、ちょっといいんじゃない?」的な服登場。→これは寄付した服ではない。






またゆっぴぃちゃんに問う。



「ねぇ?私さ、寄付した服じゃなくて
これいいかな?って洋服があるんだけどさ・・・
買ってもいいと思う?」


「え?どんな服?」

「えっと、
半袖のジッパーがついた軽い薄手のジャンパー」




「ああ。。探してた服ね!!
それならいいんじゃない?
ゴンちゃんだいぶ断舎離したしいいんじゃない?買っても♪」




優しいゆっぴぃちゃんにOKもらって(え?)



ふむふむ・・・
そうだよな・・・
1着くらいいいよな・・・




で、レジに並ぶ。








が!!
途中でフと我に帰るw




いかんいかん
ぃカーーーーーーーーーーーン!!!ふんがーw




首をフリフリ
洋服を元に戻して足早に立ち去るw====3







未練は断ち切ったぞ。
どれも買わなかったぞ。
連れて帰らなかったぞ。
えらいぞ、私。






みんな、達者でな!(T。T))))))あでゅー





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



午後4時くらいに、
ゆっぴぃちゃんが家に来てくれた。


お茶飲み飲み、話しをして
6時半にお開き♪




ゆっぴぃちゃん!!
来てくれてありがとー!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いっそいで出かけたところは
7時に閉まっちゃうお店。


到着したのが6時45分。
でも・・・・


また店がしまってーら?
(もう勘弁してww)



でも奥が明るいので
ドアの隙間から


「すみませーーーーーーーーーーーん」→もちろん日本語



と、叫んでみた。
お店の人出てきてくれた。
とても丁寧に接客してくれて涙が出そうになった。





そこで目的のものを買う。




ホントはもっと欲しかったんだけど
数が足りなかった。
また近いうちに足を運ぼう===3







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝食スムージー

間食
ゆっぴぃちゃんと食べたお菓子類

夕食
☆ツクネ
☆こんにゃくチリチリ
☆胡瓜の浅漬け
☆大根の味噌汁
☆白米・玄米・押し麦





急遽来てくれることになったゆっぴぃちゃん。
どうせなら夕食を作ってしまって
二人でわけよー!そうだ!餃子にしよーぜー!!!なんつって
下ごしらえを始めたら
餃子の皮はカビが生えてるわ
豆腐も腐ってるわ・・・・で踏んだりけったり。


苦し紛れにツクネにしたけど
ちょー不完全燃焼w




皮でつつんだもの・・・
餃子がたびたい。。。。
春巻きがたびたい。。。
ワンタンでもいい。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-26 14:17 | 記録