LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月16日 断舎離セミナー&新しい目標への第一歩

9月16日


着々とハンター×ハンターを見続けた。
整理されてるんだかされてないんだかわからない無料動画のサイトでみていたので
言語がゴッチャゴチャで日本語でそのままアップしてるのを見つけるのに四苦八苦。
25話から突然TV版の登録が無くなったのか(見つけられなかっただけなのか・・)
キルアの島へ行ってキルアを奪還するところまですっ飛んでしまったwぎゃは


天空競技場・・・
うわーなつかしーw
あぁあぁwwこんなシーンあったよね~
妙に懐かしい。。。



懐かしい気持ちに包まれながら1時半に就寝。
退場無しで8時前に起床!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日10時から断舎離セミナー

9時15分ごろにOZちゃんファミリーが迎えに来てくれる予定。
相方とちびごんの朝食の準備をしたら
ダダダダダーーーーっと掃除と筋トレをして
今日は食べてる時間ないから水だけ飲んだw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時に会場入り。
ライトハウスさんの社屋(2階)にて。

b0202185_1550423.jpg



本日の講師は、
「川畑のぶ子」さん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


講習内容を全て書き出すのは
余りよくないことだと思うので
ザーっと途中の名言をば。
※黄色い文字は全て本日の川畑女史の言葉。




☆居住空間は有限である。
☆自分の場所は(断舎離すれば)パワースポットになりえる。
☆断舎離をすると「なりたい自分」になれる。
☆無自覚無意識に苦しめられる必要はない。
☆部屋を見ればその人がわかる
☆1in1out

☆保存しなくても生きていける。
☆保存の本能は現代において意味をなさない。
☆断舎離→代謝と同じである。
☆収納は化け物である。
☆適正量で暮らす。

片付けとは→片をつけることである。
☆社会的調和は大事なので政治箱を作るといいかも(提案)
捨てる→そもそも施す・・・という意味がある。
☆思い出は心に刻印される。
モノがないと思い出せない思い出は
大した思い出じゃない


☆モノは人じゃない。
☆モノを人格化しない。
(※気持ちを受け取って代謝・循環させる。)
☆人生の最後に大事になるのはモノではない。
☆しきたり拘りは役に立たない。(無意識無自覚の行動含む)




☆部屋の詰まりは
人生の詰まり!






引用されたのはゲーテの一句↓

「不機嫌は人生最大の罪である」@ゲーテ



断舎離はしたいけど


「やっぱり捨てられない・・・
プレゼント(やお土産)をくれた人の気持ちを踏みにじるような気がして・・・」


と思う人が多いらしい。




◎プレゼントをあげた時点で完結している。
◎あげたプレゼントのその後を追求してくるような友人なら
そもそも付き合いを考え直した方がいい。



お土産などどうされてますか?・・・の質問には


◎「私ですか?
旅行でお土産は買いません」
と、言い切った川畑女史は格好よかった。





それぞれ深いお言葉でありましたwぎゃは




何より非常に楽しいセミナーでありました。



川畑のぶ子さん!
どうもありがとうございました!


一緒に写真撮ってもらった~))))嬉((((

b0202185_15281644.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12時にセミナー終了。
coco一番屋でランチすることにする。
自宅待機の相方とちびごんと現地で待ち合わせをした。



OZちゃんファミリーと
JJベーカリーで買い物してから
スタバでお茶♪

間食
☆抹茶フラペチーノ(ソイミルク・ハーフシュガー)


b0202185_15284747.jpg




昼食(CoCo壱番屋)
☆カツカレー
☆サラダ
☆レモネード


b0202185_1529456.jpg




なつかしービジュアルなりw
日本にいたときよく食べたー
(味、、ちょっとだけ違うかな?)


b0202185_15293827.jpg






辛さ1でもしばらく辛いものを食べてないせいか辛く感じる。
1でよかったー(2にしようと思ってたのをやめて1にした)



キッズミールA↓

b0202185_1529567.jpg


カレー、ポテト、コーン、ビスコ、オレンジジュースがついて3ドル。
ちびごん美味しそうに食べてた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、近くの公園へ
電車は残念ながら走ってなかったので
ツリーハウスのような所と遊具で遊ぶ。


b0202185_15301212.jpg


b0202185_153033100.jpg



b0202185_15345311.jpg



子供達がヘロヘロになってきたし、暑いので
カキ氷を食べに行くことにする。
ミツワのソバにできた甘味屋さんへ行くが行列が出来てたそうで諦めたw

昨日も気になってたんだけど
ちょっと不気味?な看板。。。
なんの看板なんだろう・・・


b0202185_15341587.jpg





マルカイパシフィックスーパーの
マンモスベーカリーさんのカキ氷を食べた。


間食
☆苺みるく

写真忘れ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのまま気ままに買い物をするが・・・


こんなん発見!!
うををををを!!!


グリーンティーエスプレッソってか(@@)))!!!


b0202185_15331649.jpg


これはグッと我慢するw
※OZちゃん!お味がどんなだったかおせーてちょー


ドンベイの袋入り
5パック入りが
≒11ドル。。。ひょえー


b0202185_15325586.jpg



OZちゃんと分けることにした。
問題解決w(はぁ?)


b0202185_15333280.jpg



しかも関西出汁なんだよ~っwww!!(嬉))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5時過ぎにマルカイの駐車場で
OZちゃんファミリーとバイバイ♪♪



今日もいろいろありがとう!!!
遊べて楽しかったよー!!!
また近いうちねえええええええ)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼のカレーがまだすぐ近くにいる感じw
夕食は抜いた。
どんべー食べたいナー。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとここ2日ほどの流れ



諦めかけてた(少し先延ばしにしようとしてた)
新たなる目標への第一歩。




前回のレイキ講習でのシンクロで背中を押されてるのを感じたので
とりあえず体験してみることにした。
インターネットで検索をする。




講習を探してたら。。。
ぎょえーwあったwドンピシャなのがw

(こんな誂えられたみたいなこと・・・・あるんだ・・・ってことに2度ビックリした)






講習してくれる方は母国語が日本語だけど
セミナーは英語で行われるらしい!!www


やると決めたら
飛び込むまでだ!




・・・と、いうわけで
とうとう英語でセミナー受けることにしたw(うわちゃー)
四の五の言ってないで明日っから英語やる!!うをををを!!!



相方に


「ぜんぜん時間たんねーじゃんwきゃははは」

と、高笑いされたっけが・・・


まだ2週間もあるんだっ!!(@@)))
単語っくらい勉強できるでしょーがw





でもそのセミナーで

「どうして私は
英語が勉強できないのか?(喋れないのか?)」






答えはわかりきってるけど
質問してみたい気がするwぎゃははは






手続きがよくわからなかったけど
途中で相方にバトンタッチしてもらって終了




当日は朝から晩まで留守することになる。
相方にはまた迷惑をかけてしまう。
それはわかってるけどそれでも受けたい。




そんな想いに理解・協力してくれる相方に心から「ありがとう」
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-17 15:49