人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!

9月15日


実に平和な夜だった。
携帯ゲームはとうとう全画面クリアしてしまった。
心にポッカリ穴が空いたのはなぁぜ?w(燃え尽きた?w)


10時、ちびごんも早々に寝たので
私はゆっくり食べようと冷凍庫にしまっておいたアイスを楽しむ。。。



間食
☆ハーゲンダッツのアイス(コーヒー)

9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15125676.jpg



あー、おいしーー053.gifw))))



2時就寝。

もう相方が半分寝てるところで

「ねぇねぇ?明日さ、午前中に起きられたら
ガーデナの明治豆腐さんに連れてってくれる?」


「ああ・・・起きられたらねぇ・・・
むにゃむにゃ・・・zzzzzzzz」




(憶えてないだろうなー期待しないほうがいいなー
ま、自転車でも行けるしナー・・・と思いながら私も寝るw)))



退場無しで
8時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きた瞬間からムワーっと暑い。
今日の気温は?
調べたら33度~36度だってwどひゃーw


暑くならない内に簡単に掃除や筋トレを終らせる。
朝食
☆スムージー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんと相方10時には起きてきた!早い!


「ねねね!
明治豆腐さん連れてってくれる?」


「はいよ~!」

ィヤッターーー!!!



くるるんちゃんちで頂いた汲みあげ豆腐が美味しくて美味しくて
私も買いに行きたいよー!!っとようやく来られて感動!


9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15145566.jpg



店内の売り場はこじんまりとしてて
お客が欲しいものをレジのお兄さんが後ろの冷蔵庫から取ってくれる形式のようだ。
(目の前の水槽に出来たばかりの豆乳が冷やしてあって
買い方などわからないので取っていいもんだと思って水に手を突っ込んで1本買う気満々で
レジに行ったら「あれ?こちらは・・・どうされました?」と聞かれ「アソコからとっちゃった・・・駄目でした?」
と、返事したら笑われたwごめんちゃーい))))



汲みあげ豆腐2個と
豆乳を買った。(全部で13ドルだった。)



9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15161245.jpg



9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15164851.jpg



(因みに豆乳は1週間もつそうであるます。)



後から来た上品な物腰の叔母様。



「その豆乳美味しいのかしら?やっぱり?」


「めちゃめちゃ美味しいですよぉ!!
まるで豆腐食べてるみたいに濃厚です!
お友達の家で頂いて忘れられなくて買いに来ちゃったんですー」


「あら、じゃー私も豆乳いただくわー」


「汲みあげ豆腐も最高です!(@@))))
それじゃ!」



と、営業して言い残して店を出てきた。


あーウレシー!!!




帰りの車の中で

「私歩こうかなー・・・」

と、いうと


「今日はやめとけ。
ほんとやめて。
コンナ日にまで歩かないでいいよ。
アナタが帰って来たときの家の中の気温上昇を考えるのもイヤだw」




確かに~ぎゃはww





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に戻って11時半。


気温はボンボン上がって12時過ぎには33.0度


ニャンズも伸びるw


9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15173120.jpg


つめたいところを探して歩く・・・

9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15182677.jpg


ガラ子は賢くキッチンの冷たい床にピタリと張り付いてたw(萌)







風が涼しいのが救いなはずなのに
風まで湿ってて暑い・・・
ドアも開けられないでブラインドも締めっきり。。。




少しでも動くと汗が吹き出る感じ?
ベタベタベタベタ蒸し蒸し蒸し蒸し




昼食なんてね?
火を使いたくないwww



とりあえず家族で
フラペチーノもどき

間食
☆グリーンマグマフラペチーノもどき(氷、グリーンマグマ、アガベ、2%ミルク、)


9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15192342.jpg



家族に大好評!)))



昼食
☆野菜スティック
☆さっき買ってきたばかりの豆腐!!!


9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15194073.jpg




この前塩で食べさせてもらって凄く美味しかったから
塩で食べるつもりでいたのに
相方の分と一緒にうっかり醤油かけてしまったw(あほーあほー)


9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15195372.jpg




でもやっぱり
おいしーおいしーおいしすぎるーーーーw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家族で座って(相方のPCの周囲に集結w)
映画「Always 3丁目の夕日」を見始めるが・・・・
ちびごんはこの暑いのにまとわりつくし、ギャーギャー言ってるし
それに何より暑いし!!
全然集中できないし!!


見るの終了~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ひょンなことで
以前観ていたアニメ「ハンター×ハンター」を見始めた。
観始めたらとまらなくなったーwwwww



9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15211818.jpg


9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_1521281.jpg



主人公の一人が「ごん」という名前なのだー
何だかちょっと嬉しくなったりな?ぎゃは





1話~25話まで観終わったw(どんだけよ!!)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時半過ぎに外出。

もう夜なのに全然涼しくならないので
いつもちびごんはデニム風のレギンスを履かせるけど
今日は短パンで涼しげに!!!

9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_1523442.jpg



M様!!
これ、もうちょっとパツッパツなんですけどウサギさんがついててチョーかわいイ!!
ありがとございますーーーー))))





今日のビックリ↓
一人で初めてサンダルを履いた。
バンドまで留められた。(相方が少し直したけど)
ちょっと涙が出そうになった。(堪えた)



9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15234733.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レストランMATSUIに向かうが
行列が出来てたのでとっとと諦め(ぎゃは)
せっかく来たから・・・と、
同じモール内の日系スーパーを物色・・・




濱田屋さんでパンを買う。
(ほんと暑くて家じゃベーキングどころじゃないからw(><))))
ボローニャと普通の食パン。
その他、取りとめの無い買い物をして店を出る@閉店ギリギリw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



向かったのはスシボーイw


夕食
☆野菜天入りUDON
☆カリフォルニアロール
☆おーいお茶

9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15243961.jpg


9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!_b0202185_15245952.jpg




ちびごんUDONも寿司もモリモリ食べたw
気まぐれだな~(食べないときは食べないから)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日は午前中から断舎離の講習会!
起きられるかな・・・・
早く寝なくちゃーーーーーーーーー==3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん語録


はーわーゆー

(あむ)ふぁいん


あいのう


うぃあーほーむ


しゅー(ず)おふ






◎◎◎ね~

(だ)めー!!


おいしー(ね~)




まだまだ少ないけど
英語も日本語も着実に増えてる♪
by mamagontibigon | 2012-09-16 15:42 | 記録