LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月14日 ダラダラの挙句にチルド室脱落w

9月14日


家事の合間に筋トレ
今日は朝からお腹がすいている。
身体の調子はいいってことだ。



☆卵を落とした味噌汁(の残り)

b0202185_14124854.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暑い。
なぜか今日は外に出るの絶対いやだと思ったので
家にこもることにする。


先生からお借りした本を
45分で読み終える。(スペースクリーニングの本)
ちょっと大げさかな?・・・と思う部分はあれど
著者の伝えたいことは大いに共感できる本だった。
日曜日に断舎離の講習会に参加するので
少し勉強になったかな?w



・・・で、前から本棚が気になってたので
今は使わない本(2年以上手も触れてない本)などを
処分したいなー・・・と思い、相方に相談してみると
私が読んでた本をチラリと見て



「アナタはなんにでもすぐに影響されすぎw
俺は俺がいいと思ったものは
中古だろうが何だろか何も捨てないよ」



と、返された。


処分したいと思ったのは相方のものじゃなくて私がもらった本なんだけど?
相方は相方がいいようにすればいいけど
本を読んで感化されることや影響されやすいのは悪いことなんだろか?




少なくとも私は片付けモードに突入しているので
少しずつでもドンドン処分していこうと思っている。
もちろん相方のアドバイスも噛み締めながら。
相方のお陰で突っ走らず、いつも一呼吸入れられることは否めない。



小難しい話は抜きにして
スペースに限りがあるということは事実だ。
私にとっては問題だ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前に頼んでおいた出汁が日本から届いた。
まだ一パック(30袋入り)残っていたけど早目に頼んだ。


b0202185_14132471.jpg



いつも丁寧な梱包でありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷蔵庫に2、3日前に食べたチキンの残りがデデデーンと
場所を取ってるw


昼食
☆桃のスムージー(水多目)
☆チキンの残り
☆まだ残ってたポテサラw


b0202185_14142161.jpg



b0202185_141477.jpg



b0202185_14145267.jpg




ポテサラ、冷蔵庫で冷え冷えで舌触りがよかったから許すけど
多分1年くらいポテサラは作らんwwww飽きたw


食べたチキンの骨と肉に解体した。
乗りかかった船だからこの暑いのに
分けた骨でチキンストックを作ることにするw(更に汗ダーダー)






・・・・・・・・・・・・・・・・・


私一人だけ暑い暑い。
相方もちびごんも汗かいてない。
私は少し動くだけで汗ダーダー(ちょっと変w)。




道行く人は
何でみんな涼しい顔してられる?
若い娘っ子は長袖とか着ちゃってな?
しんじられーーーーーーーーーん




3時半からレイキしながら横になった。
が、暑くて眠れないままレイキだけ順調に終ったw(ぎゃは)




ちびごんが起きたので
私も始動。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コーンスープを作ってアレも作って・・などと夕食の献立は出来てたけど
もう暑くて暑くて何もやりたくない。
ソバ茹でて終り!!そう決めた。


とりあえず蕎麦汁を作ることにする。






すると?

ガシっ




冷蔵庫の中からすごい音が聴こえた。
慌てて中を確認すると




チルド室が脱落。。。
(@@))))おーまいがー)))

プラスチックの接続部分がボッキリいってた。
多分劣化だと思われる。






暑い中苦労してとったばかりのチキンストックの中に落ちそうで落ちてなかったのが救いw



b0202185_1416307.jpg





さて、どうしよう。。。?
チルド室だけ買う?
・・・・とか考えたけど
よくよく考えたら上段に入れたらチルド室の役割十分果たせるし
そんなに買い込まなければいいわけで・・・



チルド室とは
次の冷蔵庫を買うまでサヨナラすることにした。






なかなかいいじゃん。



b0202185_14164221.jpg



すっきり見えるしさ。




チルド室の抜け殻は
とりあえずむき出しで入れてある常温野菜を入れてある。

その内サヨナラだなー




b0202185_14183396.jpg





相方に


「じゃーそろそろ冷蔵庫買うか!」
と、言われたけど断った。


ここまで使ったんだから最後まで使うw
で、壊れたら今度こそ冷凍庫の大きい冷蔵庫を買うんだwぎゃは




その後、
歩いてるわけでもないのに後から後から汗ダーダーなので
シャワーを浴びる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆(相方用)ソーセージ
☆蕎麦
☆納豆とか


写真忘れ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜になると
私だけではなく相方もちびごんも暑くなってきたようだった。


風に湿気があり気温が下がらない。




アイスでも食べに行くか・・・と、家を出た。



が、
毎回お店でアイスを食べるのは美味しいけど不経済。
(シングル一つとダブルで10ドル超えるんだもんね?)
隣接してるスーパーで
ハーゲンダッツのアイスを2種類とカップを買った。





10時前、
帰宅して相方とちびごんが食べ終わったところ。






私は後でゆっくり味わって食べよう♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もー
週末だw早いw
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-15 14:42 | 記録